矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


気になったニュース3

前にも言ったとおり、ニュースは週一に。
一週間分をまとめてやる分古いニュースが有るのはご愛嬌という事で。

大炎上さん復活
右のリンクにまた追加しなおしました。
復活おめでとうございます。これからも頑張ってください。

だんげさん・ゴルゴさんのネトラジファイル[KYTIMKYM]
ネトラジ生で聞いてましたが、自分のレスがたくさん読まれて嬉しかったです。
しかしたった2時間でここまで濃いトークが出来る2人は凄いとしか言いようが無い。

ゲンバー大王は現場主義
ゲンバー大王格好良すぎ。自分の好きな悪役の中でもトップクラスです。
ユンボルは新連載の中で一番面白いし、是非とも長く続いて円満終了して欲しいです。

昔はできたのに…大人になってできなくなってしまったことランキング[痛いニュース(ノ∀`)]
漫画を読んだり欲しいゲームの発売日が近づいたりした時のドキドキワクワクする心は、何歳になっても持っていたい。
「男は永遠の少年だ」、矛盾少年の持論です。

XEBEC - Busou Renkin・テレビ東京・あにてれ 武装錬金
これらのサイトによると再殺部隊編はオリジナルになりそう。
ネギま!?以外に見ている唯一のアニメなのでオリジナルの展開にも期待しています。

伏線回収までの時間からネギま!全体の流れを考える[漫魂少年]
麻帆良祭の間に発生して現在まだ未回収な伏線[やくろあんてな]
伏線が山のようにあるネギま。結局クウネルのお茶会はほとんど伏線回収なかったし、
これらがキチンと回収される日は果たしてくるのか?
とりあえず自分が気になる伏線ベスト5は
①亜子の傷 ②さよの死因 ③ザジの正体 ④ナギパーティの過去 ⑤ヘルマンの依頼者
そういえばすでに当たり前のようにいるが小太郎はどうしてヘルマンが封印されたビンを持っていたんだ?う~ん、謎は尽きない。


以下はカジ速様より。

ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いパクリってレベルじゃねーぞ!(古いな
とにかく、ホントに権利関係とか大丈夫なの?そういえば前にもスクランに似たエロゲがあったなあ。『おしかけスクランブル』だっけ?
あれも無事発売したみたいだし、これも良いのかな?

ちょwwwww腐女子の妄想力すごすぎ
逆転裁判でBLが出来ることに驚いてるようだが、別に普通です。
ネタバレになるんですが、ナルホドくんが弁護士になった理由が「ミツルギに会う為」ですしね!
大きなお姉さん大興奮ですよ!!
しかも登場する男キャラみんなガタイがいい奴ばっかだし。
『逆転裁判4』も牙琉兄弟がいかにもBLっぽいキャラだし…。

【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】
ソニーオワタ\(^o^)/
エロの力は偉大ということを分かってないね!

ネウロの架空OPムービーのクオリティ高杉
ネウロの雰囲気とアリプロって凄く合うんだな!
アニメ化の際には是非アリプロに主題歌やって欲しいけど…ジャンプじゃ無理か。

ジ ー ノ カ ッ タ ー
スーパーマリオRPGは自分の中で5本の指に入る神ゲーです。
桜井さーん、スマブラXにジーノ出してー!!

以下は痕跡症候群様より。

この漫画家は、この作品のファンだ!!
許斐先生がるろ剣・DB・スラダンのファンというのは間違いないよね?

【2ch】ニュー速クオリティゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラを書き込むスレ
巌徒海慈…っていうのはダメですか?じゃあキャプテン・クルールとか。
戦って燃える時ってまず音楽がいいんだよねえ。音楽が悪いと燃えきれねえよ。

萎えさせない為の操作説明
昔のゲームは不親切なのが多かったのですが、最近のは親切すぎる。
個人的に本編に入れらるとやり直すときとかにウザイので、任意選択か別にチュートリアルモードを作って欲しい。

漫画に影響を受けてやってしまった行為
技のポーズや台詞を真似するのは今でもやります。特にジョジョを。

お前らってネット始めたての頃はどこのサイトに行ってたの?
自分はゲーム攻略サイト。当時、攻略情報といえば攻略本だけだったのでネットでドラクエ7のネタバレ攻略とか見てかなり興奮していました。

以下はマンガ☆ライフ様より。

ゼロの使い魔、第2期の不安要素について考えてみる最初っから2クールでやればよかったのに…。ブレイクは想定外だったのかな?
個人的には神様家族の2期を希望。そういえば神様家族Zってホントに出るの?

「すもももももも」男だと思ってたら女の子だったキャラ登場
バトル編をやってたときは読み飛ばしてたのですが、また最近読み始めました。
すももは馬鹿っぽいコメディやってるときが一番面白いと思う。

両さんの正論
まさに正論。両さんにもこんなことを言っている時期があったんだね…。

以下はアルファモザイク様より。

インラインスケートで狭いステージを滑走する様は感動した
作品が作品だけにここまで絶賛されてると怪しく思えてしまう…。

少年漫画の主人公って天才肌か未熟だけど大器晩成の二択だろ
ダイ大はダイが前者でポップが後者という素晴らしいダブル主人公制度。
読んだこと無い人は是非読んで欲しいです。

↑の関連記事:2人の主人公が活躍する漫画の傾向と特徴

漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。
まさにスレタイの通りだと思います。PTAはその辺を分かってんのか?

RPGの海が怖い
マリオ64の水中ステージはホントに怖い。だからウォーターランドとか2回目やれない…。

一週間の内にあった記事を好きなだけ取り上げられて満足だけど、かなり大変&疲れた…。
やっぱ三日に一回ぐらいにしようかな…?
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/112-4f0642ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

