矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ネギま!?第17話感想

久々に最初っから最後まで邪魔無しで見れました。
しかも面白かったし。

まずはOP。今まで2番だったのが、何故か1番に。
絵の方もなんか目が痛くなりそうな色が付けられていました。

本編の方はいきなりネカネお姉ちゃん登場。
ネカネお姉ちゃんは原作ではあまり出てきてないのですが、「ネギま!?」だと天然不思議系キャラっぽいです。

イイ…!スゴク、イイ……!!

自分、こういう天然不思議系のお姉ちゃん(もしくはお母さん)キャラが大好きなんですよ!!
この回によって自分の中のネカネ株が急上昇。原作でもこんな感じだといいな~。

そんなネカネお姉ちゃんですが、なんと黒薔薇男爵であることが発覚しました。
剣に刺さっていたおでんのせいで。

こんな間抜けな事で正体がバレるなんて…。
仮面を取った姿を見て『電童』のベガさんを思い出した。
山岸さん、予想が当たりましたね。すげー!!

今回は他にもこのせつやさよの出番、ザジなど見所がたくさんあり、久々に面白く見れました。
この間、14話でハピマテ流しながら全員でスカイダイビングパクティオーした時は嫌な脂汗が流れ、15・16話の作画崩壊の話を聞いたときは「また黒歴史になるの?」と心配しましたが、杞憂に終わりそうで一安心しました。

ネカネが出たということは今後はアーニャも出るんでしょうか?次回も楽しみです。

・おまけ
ザジの「そんなこと、スランプ~」にリアルで吹いた自分はおかしいのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/111-cef527e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めてい....

  • 2007/01/27(土) 12:15:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

