矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」

テレ東でブラチラキターーー!!!


以上。



・・・ウソウソ。ちゃんと書きますよ。
薫の設定は原作と大きく変わりましたね。個人的には原作の方が好きでしたが、アニメでちゃんとキリをつけるために氷棺に入っているのは本当の肉体というベタな設定に。
ラスボスもクサンチッペでは無く、赤道斎に。この変更はベネ。
戦闘シーンが重要な場面だからか作画がなかなかだった。そして戦闘中にも象チラを忘れないスタッフ。本当に力の入れ所間違ってるよな(褒め言葉)
なでしこが「願いが叶っちゃうなら薫様とラブラブ~になりたいわ」とか躊躇っているうちに、薫死亡。
そしてそのままEDへ。シリアスな展開なのにいつものノー天気に明るいEDに空気読めよ、と言いたくなった。次回予告もシリアスだと言うのに!
次回はついに、なでしこ全開モードか。全開のなでしこをどのように表現するか期待。(原作じゃわりとすぐ退場したけど)
それにしても変態分が足りない。
次回もギャグは抑えられるだろうし、この作品の要の変態さんたちは最終回に一斉登場か。そしてEDにすーぱーぞうさんず&Rice5による「友情物語」。さらにRice5メンバー公開&CDデビュー!

・・・したらいいのにな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/11-ff6560e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=大妖狐の力を手に入れ頂点に達した大殺界。どんな願いでも叶うというそれで、自らの野望を達成しようとする赤道斎を止めるため宗家とはけは動き出します。一方、薫の口から自身の秘密がいぬかかみ達に明かされようとしていました。それは、....

  • 2006/09/14(木) 14:32:10 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

