矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン6号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・シバトラ
どうも話が長すぎてイマイチな感じがする…。

・ダイヤのA
沢村はバントが得意だった!これには何か理由があるのかな?
今の所1軍候補は小湊・沢村・クリス先輩。しかし1軍には入れるのは2人だけ。
これはもう特例で3人入れるしかないよね!親父も応援してくれて、さあこれからだ!
そう思った矢先、まさかのクリス先輩脱落フラグが。ク、クリス先輩ー!
やはりクリス先輩には何としても1軍に上がって欲しいと思います。

・仮面ライダーをつくった男たち
依然読みきりで載った物が好評だったようで短期集中連載開始。
第一回目は面白いことは面白かったけど、仮面ライダー関係ないよね?
次号に期待。

・あひるの空
チャッキー先輩がいきなり活躍してる!しかもちょっと格好良い…。
不破がチャッキー先輩のディフンスを「気持ち悪い」と言ってるのは、あまりにも一生懸命すぎるからかな?

・ネギま!
ついに超とのバトルが終わり後夜祭突入。久しぶりにみんなでどんちゃんお祭り騒ぎ。
ああ…。イイ…!
バトルも良いけど、やはりネギまはこういうノリが一番ですね!
超の呪紋処理は他人によるものだったようです。超の発言を聞く限り、こういうのは未来では珍しくない模様。
未来には魔法軍隊学校かなんかがあって、そこで付けられたんでしょうか?
そして未来に帰ろうとする超を止め、「マギステル・マギ」を目指さないかと勧めるネギ。
しかしこのまま素直に事が進むと思えません。
未遂に終わったとはいえ超のやった事は大問題でこのままお咎めゼロというわけにはいかないだろうし、そもそも超が素直に勧めに従いそうに無いし…。
超には軽くてもしばらく停学処分が下りそう…。
次回の展開に期待。なるべくハッピーエンドよりな結末にして欲しいです。

・スクラン
わ~お!沢近がどんどん黒くなっていくよ!!
これはあらゆる意味で次回が楽しみだ。しかし天満よ、何故にオハイオ?

・トッキュー
いつのまにやらこれが三隊最後の訓練となったそうで。
となるともうすぐチーム再編成か。たしか真田さんが帰ってくるから、兵悟は真田さんの隊かな?
新キャラが出てくるのも面白くなるかも。

・オーバードライヴ
ついにアレが決定したそうですが、それについては発表号の時にコメントします。
本編の方は鷹田ついに敗北。でもあと一回あるみたいなので差を縮めることが出来るか?しかし長かったな~、寺尾VS鷹田。
次は大和VSチャモか。

・さよなら絶望先生
今回は番外編みたいなノリだったなあ。
久米田先生、今年こそアニメ化目指して頑張ってください!応援してますよ。

・じょっぱれ瞬
まだ5話目だというのにこの位置はヤバイと思うんだが。ジャンプでもここまで行かないよ。
まあ、個人的に好きじゃないんで終わるんだったらとっとと終わってください。

・総評
マガジンとサンデーは早くも通常刊行に。今週はジャンプが無いので嬉しい。
次号は金田一復活だそうだが、興味無し。むしろもうしま2本立てが楽しみ。
連載陣も新展開を迎えるのが多く、今年もマガジンは楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/103-6953369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

