矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


『ハヤテのごとく!』人気投票結果発表!

今週発売したサンデー6号でハヤテの人気投票の結果発表がありました。
以前当ブログでは本誌とぷらずまだっしゅ!さんの所でやった人気投票の両方の順位を予想したので
今回は見事当たってるかどうか確かめたいと思います。
ちなみに自分の予想はココで書きましたが、分かりやすくもう一度まとめてみましょう。

・サンデー本誌
1位 三千院ナギ
2位 桂ヒナギク
3位 綾崎ハヤテ
4位 マリア
5位 西沢歩
8位 瀬川泉

・ぷらずまだっしゅ!さん
1位 桂ヒナギク
2位 マリア
3位 綾崎ハヤテ
4位 瀬川泉
5位 西沢歩
7位 三千院ナギ



さて予想は当たっているのか!?見たい方は続きをどうぞ!


それでは結果を見てみましょう。コチラ↓をご覧ください。

あのキャラは何位?「ハヤテのごとく!」人気投票、結果発表!

やっぱ1位ナギは無謀だったか…。

とりあえず本誌もぷらずまだっしゅ!(以下だっしゅさんと書きます)もTOP10のキャラの顔ぶれは同じなので
それぞれのキャラの順位についてコメントをしていきたいと思います。(五十音順)

・愛沢咲夜
本誌6位、だっしゅさん3位。
本誌6位は2巻の頃から出ているからまぁ納得として、だっしゅさんの3位は物凄く以外でした。咲夜ってネット人気あったんですね…。
昨夜が本誌・ネットで人気が出たのは、あのあててんのよの回8巻の表紙のおかげのようです。
たかすぃさんのネトラジでも言ってましたが、13歳であのおっぱいは本当にけしからんですね!
咲夜は女子校でモテモテなようなので、そこで咲夜を「お姉さま」と慕うキャラが出てきたりしたら面白いな~と思います。
咲夜と伊澄が一緒にいるを見て、伊澄を恋のライバルと勝手に決め付けたり、ハヤテを咲夜にたかる虫扱いしたりとか、他のキャラとの繋がりも出そうですし。
咲夜はこれからもまだまだ伸びそうです。

・綾崎ハヤテ

本誌3位(女装も入れると2位)、だっしゅさん4位。
無事にTOP5入りすることが出来て、なんとか主人公のメンツを保てましたね。やはり女装の力が強いと思います。
ハーマイオニーは名前も含めて、ホントに見事でしたからね。
今回のカラーでも美脚も素敵でした。もう女でいいのに。
一度でいいから、本編で性転換ハヤテが見たいな~とか思う今日この頃。ネットで誰か描いてくれないかなあ。SSでも可。
もし、ネットで性転換ハヤテを見かけたら教えてくれると嬉しいです。

・桂ヒナギク
本誌・だっしゅさんともに1位。
まあタイミングが良過ぎましたからね。両方ともぶっちぎりの1位獲得です。てか本誌の票スゲー!
ホントよく考えれば1位になるのは当然なのになんで1位ナギにしたんだろう…。
自分もヒナは結構な好きキャラですよ。男っぽいけど女の子な所とか、思いやりがある所とか。
西沢さんとの話が楽しみです。作中ではもうすぐホワイトデーだし、時期的にそろそろかな?

・貴嶋サキ
本誌10位、だっしゅさん9位。
個人的にこの順位は以外。もっと人気あると思っていたんですけど…。この漫画で数少ないメガネキャラなのに。
ワタルとの恋の行方はどうなるのでしょう?シスター、伊澄というライバルがいますがやはりサキさんにくっついて欲しいです。

・三千院ナギ
本誌4位、だっしゅさん5位。
なんかハヤテの明日菜的ポジションに落ち着いたナギ。そういえば同じメインヒロインでツインテールでツンデレだ。
もう少し高くてもいいと思うんだけどなあ。やはりここ最近影が薄くて出番が無いのがいけないのか。以前は超人気だったらしいけど。

・鷺ノ宮伊澄
本誌5位、だっしゅさん8位。
これもまあ納得の順位。伊澄は2巻の頃から登場しているし、ネットでは言動や行動に穴があって批判を浴びてましたし。
そんな中で8巻9話のおかげでこの順位に慣れたと思います。洋服姿は良かったです。

・瀬川泉
本誌8位、だっしゅさん6位。
超大人気ないいんちょ。モブキャラとしてはかなり健闘したほうだと思います。
7巻7話のメイン話でのスパッツや「いじめられるのスキ」発言により人気に火がついたいいんちょ。最近では生徒会三人組でもピンで扱われるになり、9巻ではついにメイン表紙に!
あの笑顔がたまらないんですよ!!いいんちょ可愛いよいいんちょ。
今週はギリギリなサービスカットもあったりして人気に拍車をかけそうです。畑先生、これからもいいんちょのことよろしくお願いしますよ。

・橘ワタル
本誌9位、だっしゅさん10位。
予想のとき、コイツの存在をすっかり忘れていました。なんでだろう?最近出番なかったから?男だから?
本誌9位はともかく、だっしゅさんで10位というのがかなり以外。やはりショタの力か…。
そういえばネギまも一度でいいからネギま全キャラ投票をして欲しいものです。個人的にネギ君の順位が気になります。

・西沢歩
本誌・だっしゅさんともに7位。
ある意味一番驚きだったのが西沢さん。本誌にしろネットにしろもっと人気あると思っていたのに…。たしかにアンケート開催時期に出番はまったくなかったですけど。
畑先生によると、ハヤテにおいてかなり重要なポジションの任されている西沢さん。個人的にかなり好きなキャラなのでもっと出番が増えて欲しいです。
しかし初めてメイン表紙を飾ったのが7巻。人気投票が7位。
西沢さんは7という数字に縁があるなぁ。ラッキーセブンの名の通り、西沢さんにも幸運が訪れて欲しいです。

・マリア
本誌・だっしゅさんともに2位。
まあ大方予想通りですね。
メイド・お姉さん・腹黒・ある意味最強・年齢詐称疑惑など様々な要素を持っているマリアさん。
連載当初はそんなに人気がなかったようですが、大体4巻の辺りから人気が出たんでしょうか?
これからもツッコミキャラとして頑張って欲しいです。


・総括
では最後に自分の予想がどれだけ当たっていたのか見てみましょう。
本誌の3位ハヤテ、8位いいんちょ。だっしゅさんの1位ヒナギク、2位マリア。
合計4つですね。(正確には3つ)
予想していた順位と違うキャラが多く、なかなか楽しめました。
また2つを比較することによりそれぞれの人気の違いも分かったりして面白かったです。
面白いといえば、久米田先生。投票する人がいるとは思ってましたがまさか14位とは!でも、もて王の時の荒木先生ほどのインパクトは無かったなぁ。(アレは完璧予想外だった)
そういえば師匠の方は人気投票やら無いんでしょうか?是非やって欲しいです。(改蔵ではやったのかな?)

ついにアニメかも決まり、ますます絶好調な『ハヤテのごとく!』。畑先生にはこれからも頑張って欲しいです。
そしてまた第2回人気投票をやって欲しいです。

・おまけ
「ハヤテのごとく!」アニメ版キャスト
あまりにも予想通り過ぎる。ってか釘宮理恵は大人気だな。
いいんちょと西沢さんは誰になるのかな~?そもそもショートアニメに出てくるのかな~?
とにかく、来週のサンデーは要ゲット。天気予報によると水曜は雨になるみたいなので自分は早売りで買いたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/102-f555c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

