矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン41号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・はじめの一歩
1Rで終わったからインタビューしてたけど、現実のプロのボクシングで1Rで終わることってあるのか?
年取った人って色々回りくどい言い方するよね。

ワンピースフェアリーテイル
正直本家より面白いかも。(というか最近の本家は駄目すぎ)
本には何か秘密があるらしいがなんだろう?変なのかな?とりあえず、早めに終わらせて他の仲間の描写もして欲しい。

・巨人の星 花形
何この劣化あひるの空?
絵も似てるし、セリフとかも似てる。さらに主人公も似ている!でも、あひるの空より面白くない。
別に巨人の星じゃなくてもいいんじゃないの、コレ?

・OverDrive
ゆきはツンデレだねえ。「ナンバーワンにしか興味ねえよ」と強がり言ったら、ミコトは少しもヘコまず「じゃあナンバーワンになってやるよ」と返す。
てっきりウジウジするかと思ったので意外。これは良い主人公ですね!

・未来町内会
コ、コレはぜひとも実現して欲しい!もちろんキャラは2次元美少女or美少年で。オタクをターゲットにすれば儲かるんじゃないの?

・ダイヤのA
試合はキングクリムゾン。だが、なかなかの収穫があったようで。
チビー君(名前忘れた)には兄がいた!なかなか嫌味っぽいやつで兄弟因縁の対決がありそう。
そして沢村は、だんだん周りに認められきているみたい。2軍でビシバシ経験積んでもらいたいね!
いやー、ダイヤはなかなかいいね。花形の数倍面白いよ!

・街刃
休載明けで増ページ。いやー、冬眠しないでよかった。何で休んだんだろう?
休載明けだからか、設定の復習とかがあった。それと、なんかジョジョっぽい印象を受けた。男の能力不明の怪奇現象で一般人が死んだからか。

・あひるの空
ちゃんと来ていた千秋。先々週くらいのトイレの伏線はコレか!丸高は負けるな。
この漫画は主人公サイドを描いた方が面白いから、早く試合終わんないかな。

・ウミショー
カブトムシが全身を這う図が怖かった。まだカブトムシだったから良かったもののもしこれがだったら・・・
ブルル、シャ、シャレんなんねー!!!

・ジゴロ次五郎
新編突入。よくある我慢できないキャラが心を入れ替えるが、結局色々あって我慢が爆発して暴走、そして元に戻るって展開になりそうだな。

・ネギま!
ペペロニさん、ユウマさん、おめでとうございます。
千雨、ついにパクティオー!軽い気持ちでするはずが、いざするとなるとドキドキしまくる千雨に萌えた。
キスする前にメガネを外すのと、目を塞いで「うるさい」といいながらキスするのと、「お・・・・ やわらけー・・」発言と、ほっといたらいつまでもキスしてそうだったのがディ・モールトよかった。
個人的にはキスしている最中にまき絵といいんちょが入ってきて、一気に修羅場という展開でも良かったが。そうしたらもっと神になってたかも。
あと、雪ちゃんパンツキター!!!英子?どうでもいいよ、あんな年増。

ネギま次回展開予想!
アーティファクトを使い、ネットで戦う千雨と茶々丸。
千雨「茶々丸さん・・・もうネギ先生とキスはしたのかい?まだだよなァ。七人目の相手は茶々丸さんではないッ!この千雨だッ!―――ッ」
茶々丸「千雨ェェエエーーーーッ!君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!」
・・・千雨が茶々丸のことをさん付けで呼んだのにちょっと違和感を感じました。まる。

・トッキュー!
チョッサーが格好良かったけど、何でチョッサーって呼ばれてるんだっけ?

・スミレ
年頃の女の子が、あんなおっさんを家に連れて来たら誰だって驚くわ。事情を知らない人が見たら、ほぼ100%エン○ーだとおもうよ。

・スマッシュ!
ついに出てきた例の女。その例の女と一緒にいる所を幼なじみに見られて修羅場突入か?

・アイドルのあかほん
相変わらずの下ネタですね!ちなみに自分はカルナが好きです。カルナさん!1万円出すんで僕と(以下略)

・090こっちのえこの方がかわいいじゃないか!最後のヒロシネタはなかなか上手いと思った。次回は新キャラか?

・もうしま
カラーの原稿って編集さんが保存しているのか。知らなかった。もうしまカレンダーは日めくりバージョンなら買ってもいい。(ただし全部描き下ろしで)


・総評
これで三大少年誌のレビューを完了。改めて感想書くと、自分マガジンはあらかた読んでるんだな~というのが分かった。
今週は良いのが多かったが、絶望先生が無くて残念だ。来週はあるけど、代わりにネギまが無いんだよな~。
来週はついに神to戦国生徒会が終わるらしい。
長かった!本当に長かった・・・。
代わりの新連載に面白いのが入ってきますように。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/10-37a84052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

