矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のスマブラ拳更新まとめ

今年も、もうすぐ終わり。後一ヶ月もしないで
スマブラXが発売するんですね。
物凄く欲しいですが、まだWiiを買っていないのと
アレが控えているという事があって
自分がスマブラXをプレイできる日はまだまだ遠そうです。
とりあえず発売したら、2chのスマブラ系の板は見ないようにしようと思います。


では今週‥‥もとい今年最後の更新まとめを。


12月24日~28日まとめ

月:オーバーオールワリオ(キャラクター)
火:ソニック:最後の切りふだ&ソニック・ザ・ヘッジホッグ:ANGEL ISLAND ZONE
  (キャラクター&音楽)
水:スマッシュプレート(ゲームモード)
木:コインシューター(ゲームモード)
金:ドラグーン&共有(アイテム&ゲームモード)




ジャンプフェスタで流れたという
新ムービーは来ませんでしたね。凄く残念です。
その代わりかもしれませんが、今週はワリと充実していたと思います。


●オーバーオールワリオ
スマブラXのワリオは『メイドインワリオ』の衣装ですが、
なんとオーバーオール姿にもチェンジできるようです。
個人的に凄く良い更新です。やっぱワリオはこの姿じゃないと!!
自分がワリオを使う際は、必ずオーバーオール姿にします。
しかもオーバーオール姿にもカラーバリュエーションがあるというお得ぶり。

この衣装換え。“ワリオだけ”とか言ってますが、
カクジツに隠し要素として他のキャラの衣装換えもあると思います。
ドクターマリオとかロードアイクとか。
他キャラの衣装換えにも期待しましょう。



●ソニック:最後の切りふだ
ソニックの最後の切りふだがついに公開!
‥‥といっても参戦ムービーの最後の方にも出てましたし、
海外動画ですでに判明していたので特に驚くことじゃないんですけど。
スーパーソニック。パッと見ピカチュウのボルテッカーと似てますが、
こっちはとにかくスピードが増すようで。正直、使いづらそうですね。


●ソニック・ザ・ヘッジホッグ:ANGEL ISLAND ZONE
このBGM自体には特に感想はありません。(えー
なので他の事を。
隠し音楽家、瀬上 純参戦!2人目ですね。後は増田順一さんとか来ないかな~。
それとソニック参戦のムービーで採用された『Live & Learn』という曲が
原曲で聞けるようで。某所でフルを聞いた所、かなり気に入ったのでこの曲で戦えるのが楽しみです。
というかソニックステージは?

それと、ふと思ったのですが
この瀬上さんはソニック以外の曲も担当してるんでしょうか?
同じく本田 晃弘さんもメタルギア以外の曲を担当しているのか?
全ては製品版で明らかになるでしょうね。



●スマッシュプレート
たぶんコレを見た人のほとんどがこう思ったことでしょう。
「これなんてポケモン?」
まあ、それは置いといて。正直、メンドくさそうですね。
まずスマッシュプレートが出るかどうかもランダムですし、
持った後はAが使えなくなるでしょうし。
2人でプレイしている時は分担できるからいいですが、
1人の時はCPUはアテにならないでしょうから大変そうです。

ボスとはゲームクリア後も“なんらかのカタチ”で戦闘できるようです。
カービィシリーズのファンなら
それがどんなカタチがすぐピンと来るでしょうね。


●コインシューター
前作では、単調な作業になっていたフィギュアゲット。
今回は大幅に変更!シューティングゲームでゲットすることになりました。
いやー、桜井さんはホントなんでも遊びにしたがりますよね~。
ザコ敵が出たり、ミサイルが来たりと色々と工夫もされますね。
「緑のゲージをためると、一定時間コインの連射が可能になる」とありますが、
このゲージはやるごとにリセットされるのでしょうか?
とにかくチマチマやるよりコインを貯めに貯めてからやった方がよさそうですね。

それにしても、コインシューターの台面から
なにやら懐かしさを感じるのは自分だけでしょうか?


●共有
特に感想無し。(えー
しいていうなら、任天堂から配信されるものはコピーなどは出来ないみたいですね。
データも上書きされるようですし、気に入った写真などがあっても
とっておいたりできないというのはこれいかに。


●ドラグーン
伝説のエアライドマシンがまさかのアイテム化。
正直に言うと、あまり存在意義がないと思うんですけど‥‥。
苦労して3つ集めても使えるのは一回ポッキリみたいですし、
スマッシュボールと大して変わらないような‥‥。
「照準が自動で絶対命中。カクジツに吹っ飛ばせる」とかだったら良いのですけど。

あと、コレってどのくらいの頻度で出るんでしょう?
公式ルールの2分タイム制だと、2分でとても集まるとは思えないですし。
ストック10以上とかの長期戦用なんでしょうか?
それともう一つ。ハイドラは出ないんですかね?



今週はココまで。来週の更新にも期待‥‥したい所だったのですが。
お知らせによると

『スマブラ拳』は、世界7カ国語とも
12月28日更新から年末年始のお休みをいただきます。
再開は、1月7日からの予定です。
よいお年を。あけましておめでとうございます。



とのことで。
俺の平日の楽しみがー!!

というか、「お休みをいただきます」という事は
スマブラ拳の更新って手動だったんですね。普通にタイマー更新かと思いました。
たしかに、16時でも分にバラつきがありましたが。
8月も毎日更新していましたが、つまり桜井さん夏休み返上で頑張ってたんでしょうね‥‥(泣)
「お休みをいただきます」とは言っても、それはスマブラ拳の更新のことでしょう。
実際は最後の追い込みをかけているハズ。(もうマスターアップしたんでしょうか?)
結局休み無しだと思います。桜井さん‥‥頑張りすぎです(泣)
でも、ファミ通のコラムでも言ってましたがそれくらい無茶しないと面白いゲームなんて作れないんですよね。
“スマブラ”というビックタイトルの3作目ということで、物凄く大変でしょうし。

1月7日からといっても一週間ちょっとじゃないですか。
その程度待つくらい、スタッフが今してる苦労と比べたら屁でもないのですから
ここはグッとガマンしましょう!

そして、残り14回の更新にサプライズがあることを期待して年を越しましょう。
ではまた来年‥‥。


スマブラX発売まであと28日!!!



(注:“また来年”というのは今週の更新まとめの事で、
 ブログ自体は年末年始もネタがあれば更新します)
スポンサーサイト

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

本日12月28日は

DL6号事件が起きた日なんですよね。去年はすっかり忘れてましたが。


ココでトリビア。

DL6号事件のネーミングの元ネタは
泡坂妻夫作の「DL2号機事件」から
である。



詳しくは↓を参照に。ちなみに自分は読んだことないです。
http://ameblo.jp/gsfun/entry-10022390830.html

「おどろき逆転裁判!」今月で最終回

大分前に書いた『逆転裁判5』発売決定!
いまだにコメントが増え続けているフシギ。
コメントをくれるのはありがたいのですが、ちょっと自粛して欲しいな~と思ったり。

まあ、それにちなんで久しぶりに逆転裁判に関するお話を。

ゲーマガで連載していた「おどろき逆転裁判!」が第4回にして、
いきなり最終回を迎えました。
立ち読みしていてオドロきましたよ。
早い話が打ち切りですよね、コレ。


やっぱファンの評価がイマイチである4は人気が出なかったという事なんんでしょうね‥‥。
(そもそも4人気は、ある意味がりゅーんの力もあると思うので
 そのがりゅーんが出ないんじゃあ人気が出なかったのも当然なのかもしれませんが)


そもそも、この「おどろき逆転裁判!」のテキストはタクシューが書いていたのでしょうか?
よく見ると、「タクシューが書いた」とは明言されてなかったと思いますし。
4でも探偵パートの一部や失敗時などのセリフを新人達に
“練習”という事で書かせてたみたいですから、
これもその新人達に書かせたのでしょうか?

(話はそれますが、4の失敗時のセリフは2・3・蘇ると違って
 フツーでつまらなかったです。
 でも、4-4の最後の「ガンちゃん」の所だけは面白かったので、
 あそこだけタクシューが書いたのでしょうか?)


まあ、何かちょっと酷評っぽくなってるので擁護を一つ。
塗さん描き下ろしの絵は普通に良いな~と思いました。
特にみぬき関連。1回の思い切り高くパンツを腕を上げるヤツとか
3回のコートとか、今回の晴れ着姿とかはゲームでは見ることの出来ないものなので
貴重に思えましたね。
あと、今回のビールを持ってオドロキに絡む茜さんとかも。


そんな「おどろき逆転裁判!」ですが、来月号から新たな展開が始まるようです。
どう考えても「なるほど逆転裁判!」の続編ですけど。


しかし、今更なるほどシリーズをやるというのはどうかと思いますけどね。
全然世代交代出来てないじゃないですか。どうなんだカプコン。

仮に次号から「なるほど逆転裁判!」の続編が始まるとしたらの予想が
2chの逆転裁判本スレにあったので掲載。



162 :枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 23:04:49 ID:66EeiVQF0
>>160
冒頭は
「変な夢見たな…ぼくが弁護士やめてピアニストになってたよ」
で始まり、旧作キャラで何回かワイワイやってラストはバッジ剥奪の夢を見て終わり
4の回想シーンでナルホドが妙に冷静だったのは一度夢で体感してたから

と予想
もし今更ナルホド編やるなら無理矢理3と4を繋げようとするんじゃないの?






普通にありえそうだから困る。
特に冒頭の部分は、ホントにやりそうだからさらに困る。

まあとにかく。次号に期待という事で。

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

今週‥‥もとい先週のスマブラ拳更新まとめ

ジャンプフェスタ終わりましたね。ああ、行きたかったなぁ。
2chのスマブラスレでも色々と報告がありました。
正直、数が多すぎるので大まかにまとめてあった物を後日貼らしてもらいます。

それでは今週‥‥もとい先週の更新まとめ行きましょう。


12月17日~21日まとめ

月:ふたりでイベント戦(ゲームモード)
火:フリゲートオルフェオン&MOTHER:ポーキーのテーマ
  (ステージ&音楽)
水:チーム回復だま(アイテム)
木:カービィ:必殺ワザ(キャラクター)
金:亜空の使者ムービー(ゲームモード)



結局青いアイツは来ませんでしたね‥‥。



●ふたりでイベント戦
イベント戦が二人でも協力プレイでできるように。
ワザワザ一人用と異なる設定がなせれていて、ふたりっ子にも優しいですね。
これはおまけ程度だと思います。二人専用なんですからコレを
クリアしなければ出ない要素とかあったら、
ひとりっ子の人がかわいそうですしね。

ついでにコインバトルの存在も確認。
コインバトル、ほとんどやったこと無いなぁ‥‥。
「ターゲットをこわせ!!」もふたりで遊べるようで。
このSSを見て思ったのですが、スネークのリモコンミサイルを使えば
タイムはともかく、クリアだけは何とか出来るみたいですね。


●フリゲートオルフェオン
メトロイドステージ2つ目。コレはちょっと意外でした。
マリオはともかく、スマブラXもDXみたいに
各作品に複数ステージが用意されるとは思わなかったので。
オレ曲は同作品でもステージごとに変えられるんでしょうか?

ステージが180度回転するのが特徴のようで。
DXの「ブリンスタ深部」とちょっと似てますね。


●MOTHER:ポーキーのテーマ
曲の紹介で結構なネタバレをしていますね。
原作では、たしか「あのお方のテーマ」という事で
一応ポーキーの名前は伏せられていたんですけど。

コレも編曲は酒井省吾さん。作曲者自らの編曲です。
というか、酒井さん編曲しすぎだろ‥‥。
DXでも編曲していたということで色々優遇されてるんでしょうか。
せっかくの視聴なんですからもっと色々な人の編曲を視聴したいです。
下村陽子さんとか。

そうそう、酒井省吾さんといえば2chのスレで
「無難なアレンジが多い」なんて言われてましたね。
「原曲を特に大きく変えることなく正統派のアレンジで
特にハズレじゃないのだけれど、大きな当たりと言うわけでもない」
とも。
たしかにそうだなーと感じました。
せっかく編曲するのですからもっと冒険してもいいんじゃないかな~と。

でも逆に考えると
「酒井さんが正統派のアレンジの曲を用意するから、
 他の人が趣味の曲を大胆にアレンジする事が出来る」
ってことになりますよね。
そう考えると、酒井さんは重要なポジションですね。


●チーム回復だま
チーム戦は64の頃はワリとやりましたが、
DXではあまりやりませんでしたね。
スマブラXでもバトロワしかやらないだろうし、
買ったらすぐにアイテムスイッチの設定でオフにすると思います。


●カービィ:必殺ワザ
何かちょっと今更感が漂いますが、
カービィの「すいこみ」によるコピーの紹介。
いくつかピックアップすると、

・ゼロサムはパッと見わからないww
 ディディーの次なもんだから、ディクシーと
 勘違いした人は自分だけではないはずw

・ゼニガメはちょっと吹きましたw
 フシギソウとリザードンにも期待。

・メタ様のコピーはシュールww
 よく見ると翼がちょこんと生えてるんですよね。カワイイ。

・スネークはバンダナだけかとおもいましたが、
 ヒゲまで生やしてきて吹いたwwww
 ‥‥でも、スネークコピーでヒゲが生えるんだったら
 マリオコピーしたときにも生えてないと変じゃないですかね?


●亜空の使者ムービー
『亜空の使者』の紹介ムービーなのですが、既出な映像が多くて
 個人的にはあまり盛り上がりませんでした。
 まあ、あくまで“予告”ですし。
 きになったのが、メタ様とアイクラが一緒にいること。
 戦艦ハルバートが敵の物なので、てっきりメタ様も
 敵かと思いましたが、そうじゃないみたいで。
 むしろ自分の所有物を奪われた被害者なんでしょうか?




今回はココまで。
今日は24日、明日は25日。クリスマスですね。
桜井さんからのクリスマスプレゼント的更新を楽しみにしましょう。

スマブラX発売まであと31日‥‥!!

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

スマブラXのパッケージと体験版

ここのところ、スマブラ記事ばかり書いていてスイマセン。
でも、誰かが言ってましたよね。

“ゲームで一番楽しいのは発売前と買って家に買える時”

自分、ある意味その通りだと思うんですよ。
欲しいゲームの発売前ってホントにワクワクするんですよね!!!
もう、一日中そのゲームのしか考えられない位。
そんな“少年の心”をいつまでも持ち続けたいものです。

前置きが長くなりましたが、今回は
スマブラXのパッケージ決定と
ジャンプフェスタでの体験版展示について。





まずはパッケージから。
大きめの画像は↓

スマブラXパッケージ



アマゾンかどこかで海外版のパッケージが公開されてましたが
それと同じですね。
このパッケージ。個人的には「これは勝負に出たな~」と感じましたね。

たしかにカッコイイパッケージだと思いますよ。
でも、あまり“オールスター!”感が出ていないかな~とかちょっと思ったり。
64から出てるヨッシーとドンキーはいないし(ハブられた?)、
人気が高いだろうクッパもいないし。新キャラも4人しか出ていませんし。
なにより、ウリの一つでもあるはずのスネークとソニックが出ていませんし。
(スネークとソニックは任天堂キャラではないので
 パッケージに出さないのは正しいのかもしれませんが)

スマブラXのこのパッケージデザインが一般のユーザーにはどう見えて
売り上げにどんな影響を与えるか。気になる所です。
ファミ通のコラムで一度
「ゲームのパッケージデザインについて」見たいな題で
かいてくれないですかね~?





お次はジャンプフェスタでの体験版展示について。

12月22日(土)と23日(日)に幕張メッセで開催される
ジャンプフェスタ2008
任天堂ブースでスマブラXの体験版が遊べるみたいです。
GCの頃は「月間任天堂」なるものが、ゲーム屋やデパートにあり
そこで体験版を遊ぶことが出来たのですが
Wiiになってからはそういうのが無くなってしまいました。
(リモコン振るから、お店側のスペースの確保が難しいという
 事情があるのかもしれませんが)

ですから、こういう体験版を遊べる機会は重要ですよね。
それがスマブラXというビックタイトルならなおさら。
というか、“スマブラX全国体験会”とかやってほしいです‥‥。

おそらく選べるキャラ・ステージは海外での体験会と同じでしょう。
ココにあるキャラとステージ

自分は行けないので、行ける人は是非色々と試して欲しいです。
おそらく、待ち時間は凄いことになるかもしれませんが
1ゲーム2分でキャラステージ選びに1分かかるとしても、計3分。
3分で4人消化できるのだから(まさか何度も遊べるということは無いハズ)
回転率も良くて、すぐに遊べると思います。
行けない自分は2chのスマブラスレで報告待ちすることにします。
でもウソ報告もいっぱい出るんだろうなぁ‥‥。


臨時スマブラ記事はココまで。
では、また“今週のまとめ”で。

※「桜井政博のゲームについて思うこと」の事。
以前まで白黒ページでスペースはページ上半分だけだったが
ちょっと前にカラーに進出。ページも1ページ丸々になった。
今はスマブラXで忙しいようで、隔週掲載となってる。

今週のスマブラ拳更新まとめ

それでは今週のスマブラ拳更新まとめ行きたいと思います。
今週はイマイチパンチに欠けてたかな‥‥なんて思いますが、
コレには理由があると思うのです。詳しくは後述。



12月10日~14日まとめ

月:ウソハチ(モンスターボール)
火:かちぬけ(ゲームモード)
水:オプション&アイスクライマー:アイスクライマー
  (ゲームモード&音楽)
木:マリオサーキット(ステージ)
金:スタフィー&ワルイージ(アシストフィギュア)



では感想を。


●ウソハチ
ウソッキーの進化前、ウソハチがモンスターボールに。
投げてもちょっとしか飛ばないようですが、
その代わり当たった時はかなり飛ぶようです。
滅多に当たらないとはいいますが、混戦状態の中などに
投げ込めばそれなりに当たるのでは?
それとも、よっぽど飛ばないんでしょうか?


●かちぬけ
コレも特に感想なし。
というか自分の歳になると勝ち抜けやトーナメントを要するほど
友達が集まることなんて無いんですよね‥‥。
小学生やスマブラの大会ぐらいじゃないですか?
こういうのが有効活用されるのは。


●オプション
個人的神更新です、ハイ。
まずはトップメニュー公開。桜井さん作品の
『カービィのエアライド』と『メテオス』のメニューを
合体した感じになってますね。
2chでも言われてましたが、「ひとりで」のアイコンが
「俺トモダチいないから一人でやるか‥‥」と肩を落としているように見えて
ちょっと切ないです。

まあ、それはどうでもいいとして。
サウンドテストが最初から出てる!!コレは素晴らしいです!!!
DXは出すのに苦労したので、ホントに嬉しいです!
ちゃんと編曲担当も公開されてますね。
“きりかえ”というのはその曲に関する情報や
編曲者のコメントが見れたりすんでしょうか。楽しみです。


●アイスクライマー
『お料理ナビ』の須戸さんアレンジ。
頂上は展開が変化していくステージで、ステージの変化により
曲調も変化するという面白い試みになっています。
そういえば、頂上の他の曲はどうなるんでしょう?
バルーンファイトは確定として、他の任天堂ファミコンソフトからでしょうか?
(クルクルランドとか)


●マリオサーキット
公式サイトにもある「Wii体験会用ムービー」にもチラっと出てた
マリオサーキットがついに公式発表。
ヘイホーが前から横から突撃してくるみたいです。
ちょっとミュートシティーに似た感じになってますね。
そういえばエフゼロステージ‥‥もといファルコンはどうなったんでしょうね?
音楽はマリオカートシリーズだけからでしょうか?
それだともったいないので、テニスやゴルフ、パーティシリーズなどの
マリオ派生系シリーズの曲を使えばいいんじゃないかな~、と思ったり。

あ、マリオRPG系は別にステージを用意して音楽はそこで流れるのを希望します。


●スタフィー
『伝説のスタフィー』シリーズからスタフィーがアシストで。
参戦の可能性もあるかな~と思ったんですが、アシスト止まりのようで。
しかも出てきても弱いという最弱のレッテルを張られました
‥‥まあ、アシストだけでも出てこれただけましだと思うべきなんですかね。


●ワルイージ
スタフィーだけではインパクトが無いと思ったのか、
ワルイージもアシストで登場。
64のマリオテニスで登場して、ついにスマブラにも登場。頑張ってますね。
しかし、せっかく出れたのにプレイヤーキャラじゃないのが悔しいのか
「まさに外道!」と思わせてくれる攻撃っぷりを発揮してくれます。

しかし知名度も人気度もあると思われるワルイージが
アシストなのですから(プレイヤーキャラ向き不向きはおいといて)、
黄金の太陽キャラもアシスト止まりになりそうで怖いです‥‥。
ジーノはもっと怖いです‥‥。



コレで今週のまとめは終了。やっぱパンチに欠けるような‥‥。
では、先ほど書いた理由をちょろっと。コンキョとかはほぼ無いですが。
今週のパンチが薄かったのは、これからの更新にそなえてだと思います。

まず、来週の12月17日は青いアイツが20周年します。そしてその日にスマブラ参戦電撃発表!
今まで何度か記念日的更新をしているスマブラ拳ですから、
可能性は十分あると思います。
逆に17日に何もないようなら、他社スネークとソニックで終わりだと思います。

(※例として、北米版FE暁発売日の更新が、FEの音楽。
 VCでポケモンスナップ配信日の更新が「ポケモンたち」だった)



もうひとつは今後はクリスマスイブに当日、大晦日や元旦です。
これらも月~金ですから、きちんと更新すると思います。
せっかくの記念日ですから、何かパンチの効いた物が来ると思うんですよ。
そのために今はちょっと出し惜しみをしてると思います。

まあ、全然違うかもしれませんが、あと29回も更新回があるので
半分とはいいませんが、3分の1は何かインパクトのある更新をして欲しいです。

とにかく、来週以降にも期待しましょう。
それでは今回はコレでおしまいです。


スマブラX発売まであと40日‥‥

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

今週のスマブラ拳更新まとめ

これからは週末にその週のスマブラ拳の更新まとめと
自分による感想なんかも書いていきたいと思います。
‥‥ホントはもっと前から書きたかったんですけど。


12月3日~7日分のまとめ

月:フレンドリスト(ゲームモード)
火:ポケモンたち(アイテム)
水:スマッシュボールのかけひき&X(エックス):トンネルシーン
  (遊び方・音楽)
木:デデデ:最後の切り札(キャラクター)
金:だれかと/おきらく乱闘(ゲームモード)




それでは一つずつ感想を。


●フレンドリスト
コレは特に感想は無いです。
上限が64人なんですね。掲示板なんか使えば
あっという間に埋まりそうです。


●ポケモンリスト
赤緑と金銀時代のポケモンの続投情報。
ちょうど世代なのでこのポケモン達を見てて、
何か懐かしくなりました。
RSEとDPのポケモンはどのくらい増えるんでしょうね?

嬉しい情報は、ミュウを出すとCDを落としてくれるという事。
このCDが“そのステージの音楽”なのか
“ミュウだけが落とすトクベツな音楽”なのか気になる所。
どちらにしろ音楽を増やしたい時はアイテムをモンスターボールだけにして
延々とミュウを狙う、ってことをやりそうです。
セレビィや他の配布ポケ(ジラーチとか)も何かくれるのでしょうか?
楽しみです。

他に気になった事というとスイクン、エンテイはいるのに
ライコウがいない事。
リストラって事は‥‥‥‥ないですよね?



●スマッシュボールのかけひき
ニコニコでUPされてた動画ですでに判明していたのですが、
ボールは何度も狙う必要があるようです。
さらに手にしても狙うタイミングも重要なようで。
駆け引きのし甲斐がありますね。
“てかげん最後の切りふだ”。これはオンオフできるんでしょうか?


●X(エックス):トンネルシーン
水曜日の更新はこっちの方が嬉しかったり。
音楽じゃなくて、“完全に趣味による曲選択”があるということが。
コレで色んな作品から音楽が来るということで、
どんなのが来るか今から楽しみです。
黄金の太陽とマリオRPGシリーズの音楽は
ちゃんと専用ステージ作ってそこで流れるの希望ですけど。

これで各音楽家さんの趣味もわかっちゃいますね!
‥‥そういえば、音楽の編曲を誰が担当したというのは
ゲーム中でちゃんと公開されるのでしょうか?それともスマブラ拳で?

あと、X(エックス)みたいなステージが無いゲームの曲が
ドコで流れるかも気になります。
マークがスマブラになっているので、「戦場」みたいな
スマブラオリジナルステージで流れるんですかね?



●デデデ:最後の切りふだ
「ワドルディ軍団」というワドルディを大量に降らす大技。
一匹持ち帰っていいですか?
リュカの最後の切りふだと似てますが、
実際に試してみないとなんとも言えませんね。


●だれかと/おきらく乱闘
色々と気になる情報が出てますね。

キャラセレクトとステージセレクトですが、
さすがに製品版でも初期状態がコレってのは無いと思います。
もっと窓が小さくなって増えるでしょう。
ルールは時間制2分限定なのでしょうか?
ストック制‥‥は無理だとしても最長で5分までは出来るといいんですけど。

通信が切断されると、CPUが代打に出るという
嬉しい機能もついてるみたいです。切断厨涙目ですねwww

そして後半の方に隠しキャラについて書かれています。
ネット環境が充実した現在、隠しはすぐに暴かれてしまうもの。
だから、あまり隠さない方針にするみたいです。
「亜空の使者」を遊べば、“ほとんど”のキャラは出現するみたいです。
この“ほとんど”がどの程度なのか気になりますが、
隠しキャラを簡単に出せるようにすると言うのはいい事だと思います。
DXとかミュウツーとか大変でしたし。

でも、キャラはともかく隠しステージはどうなるんでしょう?
ステージも「亜空の使者」を遊べば出るんでしょうか?

とにかくWi-Fi対戦デビューの前に
「亜空の使者」クリアは、必須ですね!!!


そうそう、2chで面白い戦法が出てたので紹介しましょう。

144 :名無しさん必死だな:2007/12/07(金) 18:10:08 ID:OMk0fuDz0
CPUのレベルを忘れてたよ
対戦中いきなり動きを適当にして(CPUのレベル1くらい)、
「こいつ切断しやがった」と思わせておいてまだ切ってないぜ!的な不意打ちが可能に…




こ、これは意外に実用性高いかもしれませんね‥‥。



今週はなかなか充実した更新だと思います。
来週にも期待しましょう。


スマブラX発売まであと47日‥‥

一日で一番楽しみな時間

自分の最近に一日で
もっとも楽しみな時間は、月~金曜日の16時です。

なぜかって?スマブラ拳が更新されるからですよ!!

『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイト
スマブラ拳!!


月~金曜日の16時になると、スマブラ拳へ行き
今日の更新が何なのか見る。コレのために一日過ごしてるといっても
過言じゃないかもしれません。

楽しみな更新はステージに音楽、そしてもちろんキャラです!
特に新キャラの情報が出るとやっぱり嬉しくなりますね。
ポケモントレーナーが出た時は「やられたっ!」と思い、
デデデが来た時は「デデデ、デター!」となりましたからね。
‥‥でもアイク、リュカ、ソニックの参戦は「まあ、予想通り」で
ディディーコングにいたっては「う~ん、微妙‥‥」と思いましたが。

そんな新キャラの参戦ですが、どうやらとある法則があるようです。
2chでのコピペ↓


スマブラ拳リニューアル後に判明したキャラ
2007.8.1(水)   アイク
2007.8.13(月)  ポケモントレーナー
2007.8.22(水)  ディディーコング
2007.10.1(月)  リュカ
2007.10.10(水) ソニック
2007.10.25(木) デデデ

これから見ると、次は12月の始め・中頃・終わりに三キャラ発表され、
1月にそれを踏まえて発売っぽい?



この法則に従うと、今日当たりそろそろ
新キャラ参戦情報が来るんじゃないでしょうか!?
今までに月の初めの月曜には新キャラ参戦情報が来てますし。
仮に今日来なくても再来週の月曜(17日)にも期待できますし。
(青いアイツ的な意味で)

今日の更新まであと30分ちょい。
wktkして待っていようと思います。


【16時17分追記】
キャラじゃありませんでしね。フレンドリストか‥‥‥‥。
水曜日に期待します。

どうも、お久しぶりです。矛盾少年です。
最後に更新したのが‥‥8月かー。
夏カゼはすっかり治り、もう今年もあと一ヶ月ですね。

ネギシィばっかやってて今まで放置も良い所でしたけど、
山岸さんに「いい加減ブログ更新しなさい」なんて
言われましたしね。

最近のマンガ・アニメ・ゲームについて
色々思うのはあるんでこれからはネギシィに代わって
思ったことをチラシの裏みたいに
チョコチョコ書いていこうかな~、なんて思います。
もうすぐ○○○(文字数と丸の数は一致せず)が
控えているので、頻繁に更新はしないとおもいますけどね。

もちろんまた放置する可能性もあると思うので、
“常に冬眠状態”的な意味を込めて、
ブログのテンプレも冬仕様に変更しました。

では。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。