矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



ジャンプ21号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。


〔表紙〕
すごく‥‥買いづらい表紙です‥‥‥‥。
コレ、読者(小中高生・社会人など)にとっては
イイメイワクだな‥‥。
これを学校や職場にもってくる人がいたらちょっと尊敬しますね。

〔ToLOVEる〕
一周年か。早いなー。なんか最近時が
過ぎるのがあっという間な気がします。
さて、一周年にしてようやくララ達の非常識を疑うキャラが出てきました。
しかし同じクラスになった以上、
どう見ても非常識の仲間入りです本当に(以下略)
たぶん来週にはチラリか脱衣があるでしょう。
見た目は結構ツボキャラなので、今後も出番が多いと嬉しいな。
ツンデレ臭がプンプンするのもまたよし。

〔ワンピース〕
サンジよ、犬になったからといってかませ犬にならなくても
いいんだよ!?
そもそも犬にかませ犬にされるってどうなんだい?
ロビンの新技は、発想が面白いなー。
でもこれって遠くから見る分にはイイかもしれないけど
近くで見ると気持ち悪いだけなんじゃ‥‥。
そしてブルックさんキター!!!!

結構久しぶりでちょっと存在忘れかけてましたよ!
早めの再登場で嬉しいです。
何で落ちてきたのかとは次号明らかになるのでしょう。
それより次号はブルックさんの戦いぶりが見られそうなので楽しみ。


〔エムゼロ〕
扉絵の増殖九澄にデスノのOPの月を思い出した。
本編の方は、相変わらずの機転と度胸で小石川を撃破。
「何かを飛ばす敵に対して、先に別の物にぶつけて防ぐ」
っていうのはもうお約束だな。
素手で叩き落してダメージが無いって事は“ドン・パッチン”
は打撃を飛ばす魔法だったんだね。
ここで結局M0を使わなかったのは大門戦のためかな?
観月は九澄と戦うことはできず逃げようとした所を、愛花達に
見つかりそのままバトル突入といった感じかな?

〔ネウロ〕
Cカラー。
ネウロってものすごくゲームにしにくい作品だと思うんだけど‥‥。
作るとしたらアドベンチャーかミニゲーム集かな?
本編の方は、前号の睦月ちゃんを早速セルフパロしていて笑った。
ネウロが人間のことをどんどん理解していると。
成長しているのは弥子だけではない。ネウロも成長しているんだね。
そして久々登場のサイ。
いきなり出てきたHALⅡを吸収しパワーアップ。
次回から電人サイ編かな?
最近短編が続いてたから、今回は長編になりそう。


〔サムライうさぎ〕
そして摂津兄の好感度がまたもアップ。
志乃にイイ旦那ができて素直に喜ぶ兄。
これはもう良いキャラとしか言いようが無い。
そんな摂津兄の妹の志乃の可愛さと良妻っぷりには
ホント涙が出るぜ‥‥。
そんな志乃が実はバツイチだったことが判明!!!

‥‥とりあえずふたつ気になる事があります。
一つ目は別れた理由。
どうも前の旦那はプッツンしやすいようなのでDVが発生したとか!?
そして二つ目。前の旦那とどこまでいったのか?
A?B?まさかCまで???
とにかくいろいろな意味で次回が気になります。ああ、楽しみだ!


〔リボーン〕
せっかく10年後キャラが勢ぞろいしたのに元に戻るのかよ!!!
10年前でバズーカ打ってるのは誰かは気になるがそれでも残念。
もっと10年後キャラを堪能させてくれよ!
このままだとクロームちゃんも危ういな‥‥。
それにしても“ツッ君”かぁ‥‥。なんか青春だなぁ‥‥。
10年後だけど。


〔P2!〕
新顧問はショタ属性持ちでした。
イイ‥‥。スゴクイイ‥‥!かなりのツボキャラですよ薫先生。
そんな薫先生、詰め込みトレーニングを豪快に訂正。
これはやっぱり自身が詰め込みトレーニングによって体を壊したからだろうか?
そして遊部さんの「川末にセクハラしていいのは俺だけや!」発言。
これは大きなお姉さん層を狙いはじめたと見てよろしいですね?

そういえばP2って同人あるのかな?男性向けにしろ女性向けにしろ
キャラは出揃ったからそろそろ出そうな気はするが‥‥。

〔ヤキプリ〕
『焼肉の王子様』だからヤキプリでいいよね?それともバープリ?
どっちにしろ何か語呂が悪い気がする‥‥‥‥。

本編は最初に丸々5P使ってキャラ紹介。
どいつもこいつも面白いが、特に大石と千歳と跡部様が面白かった。
「最初に1杯そして10皿ごとに1杯、乾特製ドリンクを飲む」という
特殊ルールを元に戦いはスタート。
乾汁を飲んだリアクションが実に素晴らしい!こういう芸人根性が自分はたまらなく好きです。
「才気煥発の極み」は日常生活に役立ちそうでイイなー。
そしてまさかの田仁志くん大活躍!!!
「お・か・わ・り!!」と言っている時の顔が
実に漢気にあふれています。

それにしてもまさか3週以上続くとは思いもよらなかったよ‥‥。
もういっそ4週5週と続けていけばいいと思います。


〔もて王〕
怒涛のジョジョパロ!!!
えーと、これはもしかしたらアレですか?
打ち切りが決まってしまったから、今のうちにジョジョネタを使うだけ使うっていう‥‥。
そ、そんなワケないですよねえ。アハハハハハハハハハハハ。
恐竜に変身するのはDIOじゃなくてDioですよ。
大亜門先生らしくないミスですねえ。それとも写植のほうのミス?


〔総評〕
最近エムゼロの掲載順位が上の方で嬉しい限り。
そういえばエムゼロももうすぐ連載一周年だなー。
サムライうさぎは今週掲載順が、わりと高かったが
次号はだいぶ落ちるようだし、なんか展開が盛り上がってきたし
そろそろ新連載が始まるみたいだし、色々と心配‥‥。
心配といえば、最近また掲載順が危うくなってきたもて王とP2も。
ああ、3作品ともなんとか生き残ってくれないかな~。
そして最後に注意事項。

次号は土曜日発売です!!

いつも買っている人は忘れないように。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

霧人お兄ちゃ~ん!


〔注〕思いっきりネタバレなので『逆転裁判4』を
クリアしてない人は見ないでください。


逆転裁判4傑作コピペ

【“霧人お兄ちゃ~ん!”の続きを読む】

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

ジャンプ20号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

〔ワンピース〕
まずは扉絵連載に一言。
本編ではキャラ殺さないのに扉絵では容赦なく殺すんだね‥‥。
ルフィ・ロビン・フランキーのトリオはなんか新鮮な感じがしていい。
スパイダー・モンキーはなんかアクションゲームでボスとして倒してみたくなるね。
尾田先生キャラデザのゲームとか出ないかな。そんな暇無いか。


〔テニプリ〕
前回の予想通り、1~2週小休止エピソードが。
そういえば焼肉なんていう約束してたねー。
大分前のことだから、すっかり忘れていました。
で、今度は“焼肉の王子様”ですか‥‥。
タカさん病院にいなくていいの!?
まあ、殺されかけたのにゴホウビ無しは辛いですしね。
たぶん焼肉食べたさに無理やり退院したんだと思います。
焼肉の魅力はそれほどなのです。
タレ派か塩派でモメる青学メンバー。
「美味しければどっちでもいいじゃん」とか言っちゃいけないんでしょうね。

「肉汁を何だと思っているんだーっ!!」

ある意味、今までで一番インパクトのある見開きです。
大石みたいな普段マジメで地味なキャラって、
こういうときに異常に輝くよね‥‥。
駐車場で流しソーメンをやってる四天宝寺。どうみても営業妨害です
本当に(以下略)
なんで比嘉中がいるんだよ‥‥。とにかくまさかの田仁志くん
再登場で嬉しい限り。
何故か氷帝学園の皆様まで。
跡部様、髪伸びるのずいぶんお早いんですね~。
さすがは王様(キング)。

とにかく、来週いろいろな意味で期待です。
はたして焼肉でも血は流れるのでしょうか?
‥‥テニプリなら普通に流しそう。


〔ブリーチ〕
はいはいインフレ乙。


〔エムゼロ〕
相変わらず機転とハッタリがウマイ九澄。
将来は弁護士になればいいと思います。
九澄と出会った時の事を何度もシュミレートしていた観月カワイス。
ついに追い詰められた九澄。ここはエムゼロを使うべきだと思います。
エムゼロに消費する魔力はかき消す魔法の魔力と同じなんだから
相手が大技を使わないうちに使って、
倒したほうが消費する魔力は少なくてすむんじゃないかと。


〔銀魂〕
山崎、死‥‥‥‥んでないよねどうみても。
このフリでホントに死んだキャラっているのかよ。
近藤さんを守るため、再び裏切る沖田。
大きなお姉さん大喜びの展開ですね。
そういえば近藤と沖田ってどっちが攻めになるんでしょう?
やっぱり近藤?

〔ネウロ〕
「七光さえあれば大統領にもなれる!」
あぁっー!松井先生それはいくらなんでもマズいですよ!!
デイビット・ライスといい松井先生は、
あの国に何か恨みでもあるんでしょうか?
大好きだったお爺ちゃんの仇をとるため、仕事人へと豹変する睦月ちゃん。
怒りに任せて果物ナイフなどで突撃するのでなく急所の頭上を狙うため高い所に上がり
ズレないように縛ってキリをきちんと固定するなど、まさに仕事人モード全開。
最近の幼女怖いよぉ。
笹塚さんと吾代がうまく協力し、犯人確保。
トドメを刺そうとする睦月をクールに止める笹塚さん。
結局、笹塚さんの過去は語られませんでしたが、笹塚と吾代による
ハードボイルドな締めで満足。


〔もて王〕
「体目当てなんだろ!?」のジョジョパロに爆笑。
たしかに体目当てだけどさ!
しかし亜久津と矢射子が普通にカップルしていてビックリ。
しかも何を食べたのかも報告しあうなんて‥‥!
う~ん、ストロベリィ。


〔サムライうさぎ〕
大抵チャラついた兄キャラというのはロクなのがいないのだが、
志乃の兄はイイ奴だ!
暴力や頭ごなしに説教するのではなく、
きちんと伍助に考えさせるように説教させる。
またマロの練習が上段から中段に変わっている事に気づいたり、
他の奴を茶屋に誘うなど普通にイイ奴だよ‥‥!
扉絵のウサギや怒っている志乃が作っているお面がカオスで笑えた。
“寂しいから夫の布団で寝ていた”というのは、普通に
「伍助がいなくて寂しかったんだな~」
と思っていたが、他の所では
「塩があるのは枕だけではない。布団の下も調べるべきだ」とか書かれてたり、
伍助と一緒の部屋で隣同士(離れているけど)で寝て、
起きた後キゲンが直っていて
「離れてはいるけど一緒の部屋に寝ることになってまた一歩前進だな」

とか思っていたら、他の所で
「夜這いでキゲンを直すなんて!志乃、恐ろしい子…」とか書かれていて、
「なんでみんなそんなにエロい方向に持って行きたがるんだよ‥‥」と思いました。

講武館の連中が出てきましたが、
これはバトル漫画化のフラグでしょうか?
バトルもエロもいらないよ!いいじゃん、普通のピュア夫婦漫画で!
‥‥‥‥でも、打ち切られたらオシマイなので
ある程度なら許しますけど。


〔P2!〕
ラストに出てきたお姉さんキャラがいい感じ。
こういうサバサバした大人な女性キャラ結構好きですよ。

〔総評〕
カッコが先週と変わっていますが、気にしないでください。
ラルグラドが順調に下がってきて嬉しい限り。
そのまま郷田豪と一緒に
サムライうさぎとP2の糧になってください。
次号はToLOVEるが一周年なんだね。早いな~。
あ、今週擬似最終回ネタだったのはそのためか。
そしてネウロもドラマCD第2弾発売記念でCカラー。
欲しいけど金が無い(泣)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

逆転裁判4クリア&ネット断ち解禁

どうも。『逆転裁判4』クリアしました。
これでネット断ち解禁です。さあて、これから色々巡回しないと‥‥。


やっぱり、ファンとして4には色々と思うところがありました。
この辺誰かと語りたいのですが‥‥
自分の周りに4持ってる人いないんだよなあ。
とりあえずDSもって無い逆転裁判好きの友人に
貸すつもりなんですが‥‥。
待てねぇよ!今語りてぇよ!

4で一番好きなのは、2話ですね。2話は今までの
3話みたいな軽い感じがして楽しめました。
逆に3話は‥‥‥‥。イチイチ消化不良なところがあったり、
キャラのブッ飛び具合が物足りないデキでしたね。

『逆転裁判4』は一言で言うと、“異質”な感じだったと思います。
ただ振り返るとちょっと短かったのと
爽快感がイマイチな感じがしたなぁ‥‥。
mixiのクリア後の感想を見た所、
やはり「物足りない」という意見が多いですね。

まあ、この『逆転裁判4』は“ツカミ”なのでしょう。
この4で新規ユーザーを大量に獲得し、5に繋げる!
つまり4はあくまで前座。
5からこそ、真の王泥喜法介の物語が始まるんだ!

‥‥‥‥‥‥出るといいなあ、5。
出るとしても、限定版は出さないでください。

ネット断ちします

理由↓
P1000041.jpg

『逆転裁判4』公式ブログ感想まとめ

明後日には、ついに『逆転裁判4』が発売となりますね。
噂によるとすでにフラゲした人もいるらしいです。
自分はトイザらスで頼んだので、
来るのは早くて13日になるんでしょうか。
ああ、早くやりたい!!!

そういえば今日は「逆転裁判4公式ブログ」の更新日です。
ちょうどいいので、今日更新分を入れて、
今までの「開発者ブログ」の感想もまとめてここで書いちゃいます。

《ごあいさつ》

‥‥そんな“燃ゆるココロ”で制作、(個人的には)
これ以上ないカタチで物語をしめくくることができました。


↑この“ココロ”の部分に注目。
『逆転裁判』っていつも絶妙なカタカナの使い方をしますよね~。
この“ココロ”の部分を見たとき、
「ああ、いつものタクシュー節だ!」と安心しました。


《新要素について》

この回ではなんといってもタクシューの描いた、
《みぬく》のラフ画ですよね。
はじめて見た瞬間吹きましたよwwwwwwww

アイデアに出ていた
「証拠や、証言が、すべて金銭的に“見える”能力」
これは、みぬきが大富豪の娘という仮の設定の時に
考えていたヤツですよね。
たしかオドロキくん発表直後の
ニンドリのインタビューで言ってました。


《逆転裁判・ミーツ・ジャズソウル・イン・台湾》

ジャズアルバム、まだ買ってないです‥‥‥‥。
というかオーケストラも。CDは高いんだよ!!
収録は台湾で行われたようです。
つまり演奏は台湾人の皆さんがやったんですね。
メタモーファシス・ジャズバンドさん、どうやらなかなかヤリ手の方達みたいですね。
ああ、ジャズアルバム欲しいなあ。
この逆転裁判アルバムシリーズ、続編はあるのでしょうか?
たぶん4のサントラ発売後にでも、
響也にちなんで「ロックアルバム」でも出るんだろうなあ。


《『主役交代』》

のコラムの15回でも書いてありましたが、
ほとんど自由よりもある程度制約があったほうがいいんでしょうね。

■前作までのキャラクター‥‥少なくとも成歩堂 龍一を登場させること
■物語の中で《●●●●●》を扱うこと



「前作キャラを出せ」、というのは会社の指令だったようです。
やっぱりその方が売れるからでしょうね。
《●●●●●》が気になります。なんでしょう?
《カガク捜査》かなと思いましたが、
それだと伏せるイミはあまり無いだろうし‥‥。
個人的にこの回を読んでうれしかったのは、タクシューが
「自分にとって予想外だった物語が誕生する」といった所。
のコラムの8回でも書いてある通り、タクシューはイレギュラー好き。
「4にも、またイレギュラーができたんだなぁ」と嬉しくなりました。


《限定版こぼれ話》

松川プロデューサーはミサイルがお気に入りのようです。
そのうち、ミサイルのTシャツとか出るかもしれませんね。
表がかわいいverで、裏に本性verがプリントされたり。

20070410210836.jpg



20070410210842.jpg


↑こんなカンジ?(上:前 下:後ろ)
そういえばタイホくんは4にも登場するようですが、
ミサイルは登場するのでしょうか?
立派な警察犬として成長したミサイルをちょっと見てみたいかも。


《犯行現場に戻れ》

2つ買うことを進めるエンドーさん。
もし自分に金に余裕があったら、
限定版と通常版2つ買っていたと思います。
限定版来るまで待てねぇよ!!
『逆転裁判4』の目玉新要素、「犯行現場の立体化」。
これって屋外の犯行現場でも立体化するんでしょうかね?
ちなみに3までの犯行現場は

屋内(1-1・1-2・2-2・2-4・3-2・3-3・1-5)
屋外(1-3・2-1・2-3・3-1・3-4・3-5)



1-4はどちらに入れればいいかわからないので保留。
4-1が屋内で4-2が屋外?
残りの4-3と4-4がどっちか今から楽しみです。


《All we need is IMPACT?》

『逆転裁判』は2Dであってこその逆転裁判なので、
「容疑者立体化プロジェクト」はボツになってよかったと思います。
その代わりに、他の所で3Dがたくさん使われてるみたいですね。
今回も証拠品に動画が出るのでしょうか?楽しみです。
オドロキくんは“腕まくり”してこそのオドロキ君ですね!
オドロキくんアクションはほとんど出たと思いますが、きっと発表されてない
ヤツがもう1~2個あると信じています。
エンドーさんの絵も、はじめて見た時吹きましたwww
そういえば『逆転裁判』ってまだニンジャキャラとサムライキャラがいませんね。
やっぱトノサマンと忍者ナンジャと被るからでしょうか?
どんな濃いキャラが出るか今から楽しみです。


あっー!ダメだー!!
もうガマンできないー!!!


早く‥‥早く『逆転裁判4』がやりたい!!
トイザらス、早くしてくれぇ!!!
届いてたら、しばらく徹夜でやります。
もちろんクリアするまでネット断ち。

というわけで届くまで“ワクワク”していようと思います。

ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク

ジャンプ19号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

《銀魂》
今までバカな話をやっていたので、いきなりシリアスに移行して驚いた。
ってか山崎ー!‥‥まあ、多分生きてると思うけど。
というかグラサンヘッドホンの彼が出たって事は高杉も絡んでくるのかな?
久しぶりのシリアスなので、楽しみ。
‥‥しかし、「○○氏」って呼び合うオタクってまだいるのかね?


《ワンピース》
う~ん、またよくわかんなくってきたな~。
とりあえず早くブルック再登場しないかな~?


《リボーン》
どうやら10年後のリングの守護者を探す展開になるみたい。
クロームちゃんの10年後が楽しみだから、
これからも読み続けようと思います。
あとなんで並盛中の周りがジャングルになってるんだよ‥‥。
ツナが指示してジャングルにしたのかね?


《エムゼロ》
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 百合!百合!
 ⊂彡



ついにエムゼロでも百合が来たかー!いいね!いいね!!
ほかにもおっぱいが強調される縛られ方、おっぱいドッキングと
色々とすばらしい戦いでした!
ほかのキャラも動き出した上、ついに九澄と観月も接触。
次号の展開も楽しみだー。
掲載順も高いし、これからも安心して読めるな~。



《アスクレピオス》(読み切り)
主人公が見た目ニアで中身がアレンっぽかった。
このヒト、カインの人らしいね。各地の評価によると
読み切りはレベル高いが、少年誌向きじゃないらしい。
たしかに読むと週ジャンより月ジャン向きな感じがした。
でも月ジャン無くなるから、ウルジャンかヤンジャンに行けばいいと思う。


《サムライうさぎ》
巫女姉が飲んだくれになったのは、
ななな草で作った酒の試飲のためだった。
‥‥すでに試飲って量じゃないと思うけど。お酒は詳しくないんで。
どうも地味な感じで終わった感があるな~。
ウサギの面の仕掛けってヒゲが伸びるだけかよ!
もっとすごい仕掛けがあるのかと。
志乃は数コマしか出てないけど、かわいいなぁ。
次号からまた出番が増えるといいんだけど。


《ToLOVEる》
ガキだからといってなんでもやっていいのかい!?

やりたい放題のララパパ?を見て、
何故か江川達也の漫画を思い出した。
ちなみに、江川達也はうんポコしか読んだこと無いです。
‥‥年がバレるね。


《ネウロ》
感想の前に自分が考えていた犯人の推理を。
自分は犯人は奈良さんだと考えていたんですよ。
まず登呂さんが顔も覚えてられないから無理。
醍醐さんは高所恐怖症だから無理。
奈良さんが「こんな高い柵から人を落とすのは力の無い女の私には無理」
と言ってましたが、発想を逆転させれば
「何かを使えば、社長を落とすことができた」と推理したんですよ。
ちょうどアクロが犯行が可能だったと立証するのと同じ考えで。

見事に外れましたけどね!
犯人は醍醐さんでした。

そして久しぶりの犯人豹変。
各地で言われていると思いますが、あえて言わせてもらいます。
七光りさえあれば、アニメ監督もできるってことですね!
にしてもかなりギリギリな事を言ってるな~。
絶望先生とタメ張れるよ。
社長を殺した理由とは!?そして訴えられてたりしないか!?
色んな意味で次号に期待!!


《テニプリ》
前回のヒキで間違いなくDEADENDになったと思ったリョーマ。
どうやら土壇場で「天衣無縫の極み」に目覚めたらしく、
ボールを真っ二つにすることにより
なんとか死を免れることができました。
なんか演出が最終回みたいなノリで、
話数にLASTとか付いてないか何度も確認しました。
最後の見開きも
「ご愛読ありがとうございました!
許斐先生の次回作にご期待ください!」

っていうアオリがあってもおかしくなかったし。
このまま次週から決勝戦になるのかな?それだと余韻があまり無いので、1~2話かけて
決勝に向けての話をやってほしいかも。


《P2!》
「ヒトはだれでも‥‥ココロに仮面をつけてるのさ‥‥ 」
                      byゴドー

たしかに人は誰しも心に仮面をつけています。
しかしその仮面を外して本音をぶつけた時、
友人との距離はきっと縮まるでしょう。
ネット社会である今日。仮面を外して話せる友人が周りにいるといいですね。
‥‥P2の話をすると、これからはヒロム・山雀・眞白が
部の中心になって頑張ってほしいです。
あと六花学園のスカウトお姉さんがいい感じ。


《太臓》
ブラ孔雀がイキイキとしているな~。
間界キャラでは一番好きかもしれない。
今回はジョジョパロがツボに来た。
パロで思い出したが、木嶋先輩が卒業した今、
テニプリパロは誰がやるのだろう‥‥?やっぱドラクロワ?


《総評》
4月だし、心機一転ということで作品名表示をちょいと変更。
これで読みやすくなったかな?
P2が上がってきてウレシイが、代わりに太臓が下がったしまって哀しい(泣)
なにか早売りによるとサムライうさぎも下がるらしいし‥‥(泣)
なんとか生き残ることを祈るのみです。
とりあえずラルグラドと郷田豪はイケニエになってください。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

やっと復活!でも・・・

どうも、お久しぶりです。矛盾少年です。
大分遅くなりましたが、今日からまた復活です。

とりあえず、更新停止の理由を簡潔に。
マイPCが調子悪くなり、リカバリしたりとしばらく使えない状態になりました。
リカバリしたせいで、自分の約4年のデータがほとんどパァ(泣)
幸い復元ソフトを使ったおかげで、ある程度は戻ってきましたが。
しかしそれでもデータが消えるとかなり辛いです…。自分の4年が……。

まあ、4月だし心機一転ということでなんとか乗り切ることができましたが。
とにかく今日から更新再開です。…でも、『逆転裁判4』が届いたらまたしばらく停止しますが。
届くまではできるだけ毎日更新できたらいいな~、と思います。

FC2Ad

