矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停止します

理由は復帰したら話します。
とりあえず「逆転裁判4」の発売までには復帰できるといいなぁと
思ったり。

それではしばらくのあいだ、さようなら。
スポンサーサイト

マガジン15号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

・オーバードライブ
本編の感想の前にまずはアニメの話から。
放送時間は火曜深夜25:30から。(初回は26:00)結局深夜か・・・・・・。
声優はどうやらミコトは新人みたいですが、ある程度実績はあるみたいなので安心。
しかし谷山紀章は最近良く名前を聞くなあ。他の人たちにも期待できそう。
自分は見ますよ。結構楽しみ。そういえばこれって2クール?

それでは本編。
ヤマト、ビューティフルキック!

いや~、小学生でこの蹴りはスゴイ。見開きもウマく決まっていた。
さらに磯崎の過去話や、大和が実は下りが得意だっただの面白いぜ!
というかミコトに負傷フラグが立ったんだけど・・・。


・ダイヤのA
地獄の合宿に沢村だけでなく、降谷と春市もヘロヘロの様子。
この2人は今まで完璧超人なイメージがあったので、このヘロヘロな姿を見て
「やっぱりコイツラもまだまだなんだな」と親近感が湧いた。
普通の野球漫画だったらこの特訓に耐えられず逃げる奴が出るもんだが、
この漫画では出ないんだろうなぁ。


・スマッシュ
馬鹿野郎!
キスを見せろよキスを!!


キスしようとするの妨害する事は、気持ちよく寝ている人を無理矢理
叩き起こすのと同じくらい重罪なんだぞ!わかってんのか!?
とりあえず、ドキドキこそキスの醍醐味ですよね。


・ウミショー
まさかの?アニメ化決定!

まあ、しそうかな~とはちょっと思ってたけどね。
スタッフは『ギャグマンガ日和』か。ある程度のクオリティは期待できそう?
本編は静岡さんの番外編。
「好きです」と言って脱ぐシーンは、ヤング誌だったら裸だよな!?


・あひるの空
これはいつアニメ化するんだろう・・・?
本編は相変わらず負けフラグが立ちっぱなし。
茂吉よ、そこで無理しちゃいかんよ。


・スクラン
八雲が、ついに告発しちゃいましたね。
正直、沢近ブチキレフラグが立っただけとしか思えない・・・。
次号は大増22Pという事でなんらかの決着があるのかな?
まったく関係ない話をやるという可能性も否定できないが。


・花形
黒沢、死亡!!?
同じ野球漫画でダイヤのAの陰に隠れてしまってる花形だが、これは衝撃の展開。
まあ、それ以上でもそれ以下でもないけどね。


・チョイとだけ劇場ある意味コワイ百物語
ああ、そういえばこんなのあったね~。すっかり忘れてた。
今回も面白かったので、もうそのまま連載すればいいと思うよ。


・トッキュー!
そういえばこれはアニメ化やら実写化やらしないのかね?最近ずっと後ろの方で、人気があるかどうかは疑わしいけど。
真田さんがクラゲを集めて何かしでかす様子。何をしでかすか楽しみ。


・ヤンメガ
これもそのうちアニメ化するんだろうなぁ・・・。
久々登場の登校拒否の彼。そういや、こんなのいたね・・・・・・。
品川が「お前、あの女に惚れてんだろ?」とけしかけて、結局また登校するように。
これからはレギュラーキャラとして絡んでいくのかな?


・もうしま
今回は芝刈り。
一度で良いからあの芝で寝転がってみたいと思うのはまだまだ若い証拠なんだろうか?


・総評
マガジンの感想は・・・・・・・・・一ヵ月半ぶりくらい?ホントに久しぶりに書いたな。
今週はW先生がお休みでやや物足りず。どちらも今映像化について不穏な噂が流れている作品だな・・・。
しかし最近のオーバードライヴは面白くて良いね。
金銭の関係で単行本集めるのストップしてるんだがまた集めようかな?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ15号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。


・バレーボール使い郷田豪(新連載)
う~ん、どうもうすた京介の二番煎じという感じがするなあ。絵は悪くないんだが。
努力は一種のギャンブルだ、というのはなかなかよかったが。
案外、こういうのが小学生に受けるんだろうね‥‥‥‥。
個人的にはあまり好きじゃないので、P2!とサムライうさぎの糧になって欲しい。


・ワンピース
七武海の一人も出てきて、なんかしばらく続きそうな気がするなあ。
ゲッコーモリアがブルックと同じ喋り方なのは、
①ブルックの親族
②ブルックと同じ海賊団に所属していた。「ヨホホホホホ」という笑い方は、その海賊団のルール。
③ブルックの海賊団を倒した同業者。ブルックの死に様に感銘を受けてマネをしている。


‥‥③は無いか。どうやらゾロのNEW刀フラグも立ったし、以後の展開に期待。
それにしてもブルック、早く出ないかな~。


・もて王
今回は普通にラブコメしてたんだが……。どうも違和感を感じた。
やっぱラブコメはあまりしないでバカ騒ぎしていた方が好きだなぁ。


・サムライうさぎ
一話目のモノローグ中心からどうなるかと各地で心配されていましたが、2話目以降も同じスタイルを貫く模様。
二話目も相変わらず面白くてよかったです。志乃がカワイイ・・・・!
そして、今ジャンプで真っ当なラブコメをやっているのはある意味コレかもしれない。
手を繋ぐだけでドキドキするなんて・・・・・・!
こういうさりげない事でドキドキするのが、真のラブコメだと思うんだ。『ToLOVEる』とはワケが違う!


・銀魂
扉絵の神楽がちょっとカワイイな~、とか思いました。
九兵衛が、さっちゃんが~!!!
コロコロの漫画みたいに、コロコロ太ってビックリしました。…今のはちょっと狙いました。
女性キャラをこういう目に逢わせるのも、ある意味銀魂らしくていいけどね。


・ToLOVEる
ベ~タベタベタベッタベッタ!!

すげえ、動物と入れ替えネタなんてあまりにもベタ過ぎるぜ!
あまりにもお約束過ぎて小学生の頃にタイムスリップした錯覚を覚えてました。
しかも次週はお風呂に入れられるだなんて!ああ、なんてベタなんだろう!!ここまで王道をやられると、どこか清々しさを感じる。
ここまでベタな展開が許されるのは、『ToLOVEる』だからか!


・エムゼロ
ついにカラーでルーシー登場!凄く、ギリギリです・・・。
愛花ちゃんの脚も美しくて、GOOOOOD!です。カラーの裏を説明に使うのは、ラルグラドを思い出した。
本編は決勝だというんで、またも良く分からない新ルール登場。良く分からないので深く理解せずテキトーに楽しむ事にします。
C組とF組の簡易キャラ紹介。ネギまと違ってこっちは覚えられそうに無いんで、ノリでキャラを理解しようと思います。
そしてついに決勝戦開始。重戦車・小石川が格好良く見えてきた。
戦闘特化キャラって見せ方さえ間違わなければ、大体格好良くなるんだよね。しかしドン・パッチン強すぎじゃね?


・テニプリ
相変わらずの超人テニスですね。これぞテニプリ!
とりあえず「ラインから出て壁蹴るのはありなの?」と野暮なツッコミをしてみたり。
それと、ついに4人に分身しましたね。次は6人?それとも8人?
次週はどんなトンデモ技を披露してくれるのでしょう?今から楽しみです。


・ネウロ
祝・百話!!
松井先生、おめでとうございます!


しかし、人気投票結果発表の時といい、どうもカラーにするタイミングを間違えていると思う。
本編は、笹塚と吾代は初体面。そういやいままで接点無かったんだっけ、この二人。
同人的に非常に美味しいこの二人。こりゃあ、今年の夏コミで二人のCP本が出るね!
どっちが攻めなんだろう?個人的には笹塚のぶっきらぼう攻めかな?
幼女が可愛かったりロリコンお爺ちゃんがイイ感じにぶっとんでいたり、松井先生のキャラセンスは相変わらず素晴らしい。
色んなキャラが揃っているという点で、ネウロと『逆転裁判』って似てるかも?


・P2!

試合はどうやら回想形式に。すでに各地で言われてますが、ウマいなあ。
それと倒れる木之下さん萌え。この先も是非出て欲しいなあ。
試合ではついにヒロムの才能覚醒。
こっから急激に強くなりすぎるのもアレなのでコツコツと成長して欲しい。
まあ、その前にコツコツ成長させる過程を描く余裕も無いかもしれないんですけどね(泣)


・総評
ホント久しぶりだなぁ、ジャンプ感想。一ヶ月ぶり?
長い間書いてなかったので、どうも勘が戻らない。この辺はゆっくり時間をかけて取り戻していくしかないか・・・。
新連載、個人的にバレーボールはイマイチだが、サムライうさぎはかなり好きなので何とか生き延びて欲しい。
でもメイン層にウケそうにないし、打ち切られそうなんだよな~。ユンボルみたいに(泣)
もう、ラルグラドは早く終わってください。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

復活?

どうも皆さん、お久しぶりです。・・・といっても誰も待ってはいないと思いますが。

“テ”で始まり“ト”で終わるアレもようやく終わり、今日からようやく更新開始です!!!

・・・と、言いたい所ですがただいまとあるものを執筆中でそれに集中したいため、ブログの更新は
少なくなると思います。ホントすいません。

ってなわけで、いくつか近況報告っぽいものを。

・『逆転裁判4』限定版、予約できました!!!
 トイザらスで放流しているのを、運良くキャッチ!そのままカートに入れて、注文完了!!
 イーカプで抽選をやるようですが、当たるかどうかわからないものより、確実に当たるほうを選ぶ!
 正直、オドロキヘッドホンはいらないので。
 いやー、ホントラッキーでした。

・『重機人間ユンボル』、キレイに突き抜けましたね‥‥‥。
 悲しいことは悲しいのですが、新たに始まった『サムライうさぎ』が
期待を良い意味で裏切ってくれました。
 これは面白い!!!でも、ジャンプじゃ人気が出なさそう‥‥。どっちかというとサンデー向け?
 ユンボルはキレイに突き抜けましたが、こっちはなるべく長く生き残ってくれることを祈ります。

・3月と4月に欲しい漫画が多すぎる・・・・・!ただでさえ、今も抑えているって言うのに。
 5月に図書館島の休日があり、そこで大分使うことになるだろうから
 今は節約してるのだけど、それでも・・・・・。
 「ああ、なんでバイトしてこなかったんだろう」と、悔やむ日々を送っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。