矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



HNとブログ名の由来

12000ヒット記念ということで、HNとブログ名の由来でも晒そうかな。
まあ、どうせ誰も知りたがらないって言うのは分かってるんですけどね。

最初にHNの「矛盾少年」から。
まず、自分が人生で最も影響を受けたゲーム、『逆転裁判』から重要なキーワードである「矛盾」を。
ちなみに矛盾は自分自身のことも指しています。言っていることが矛盾していて、存在自体も矛盾してる。
まさに自分にピッタリの言葉だったので、HNに使用することにしました。
「少年」の方はいつまでも心は少年のように輝いていたいからとか、“たとえ自分はいくつになっても少年誌を読んでるだろう”とか
色々ありますが、一番の理由は高校の部活でのアダ名だからです。
(理由:自分が所属しているのは漫研と文芸部が合体したような部で、男子は実質自分しかいないから。唯一の男ということで「少年」)
「矛盾」と「少年」をくっつけて「矛盾少年」。なんか語感も良いので気に入ってます。
長くて呼びにくい、という方は「少年」だけでもいいですよ。

次にブログ名の「矛盾少年の漫映遊記」を。
最初は色々とひねった物を考えていたのですが、そうするとたくさん案が出て決められないので
シンプルに「ブログで何がやりたいか」というのを考えました。
最初はネギま中心にしようかと思ったのですが、最近ネギま系ブログが飽和していて
やや今更感があったのと、
ネギまだけでなく漫画やアニメ、ゲームのことを書いていきたいと思い
色んな感想ブログにすることに決めました。
(注:ネギま中心にするのは止めましたがネギまは大好きですよ!!)

と、言うわけで思いついたのが
“漫→漫画、映→映像(アニメ)、遊→遊戯(ゲーム)の事を記す”ので「漫映遊記」
それだけだと寂しいので、HNもくっ付けて「矛盾少年の漫映遊記」にしました。

ちなみに、当ブログのアドレスの「mujunsyonenmag」の部分。
ここの「mag」というのは m→マンガ、a→アニメ、g→ゲームを表しています。

自分はキャラの名前とか技名とかの由来とか結構気になる人間で、なんとなく自分も由来を晒したくなり、12000ヒットにこぎ付けて、こんな記事を書いてみました。

祝!12000ヒット!!

えー、5千になったら8千になったらとズルズル伸ばしていくうちにいつの間にか1万。
さらにズルズル伸ばしてお祝いのタイミングを逃してしましました。
しかし、今回12000とまあ割りとキリの良い数字になりましたのでようやくお祝いできます。

祝!12000ヒットー!!!!!

とうとう当ブログ『矛盾少年の漫映遊記』も5ケタという大台に突入することができました!!
9月から初めて約3ヶ月。まさか年明けまでに5ケタに行けるとは夢にも思いませんでした!
それもこれもまず『ジャンプアルティメットスターズ』のおかげです!
それと、こんなダメブログにリンクしてくれた山岸さんカラスさんミスターハイテンションさん
相互リンクを受け付けてもらった、こいんさんムウカスさん
そして数少ない自分のリアルの友人達。
本当に!
本当にありがとうございます!!


最近は「寒いから」という理由でめっきり更新頻度が落ちてますが、
これからは以前のように頑張りたいと思います!
とりあえず気が早いですが、来年の目標として
①雑誌感想を落とさない
②単行本感想を頑張る
③ニュースもそれなりに取り扱うようにする
④特集記事みたいなのも書いてみる

・・・まあ、こんな所ですかね。あと噂のmixiも興味があります。
正直2006年は身の回りの変化もあり、グダグダに生きてきたので
来年は頑張りたいなと思います。
とにかく、これからも矛盾少年は頑張っていきたいと思うので
これかもどうかよろしくお願いします!

今年最も残念だったアニソン

side=2さんの所で『今年最も残念だったアニソン決定戦!』というのをやっています。

【募集】今年最も「残念」だったアニソン決定戦!【開始】

アニメはそんな見てないのですが、曲に関してだけならいくつかあるので自分も参加させてもらいます。
順番は適当。表示は “曲名/アーティスト (何のアニメに使われたか)” こんな感じで。
それでは始めましょう!

・Brand New Morning/水橋舞from原宿BJガールズ (神様家族OP)
曲は凄く好きなんですよ。OP映像もテンポが良く曲と合っていて気に入ってますし。
では何が残念だったかって?CDが一般発売されてないことですよ!!!
今度のコミケで数量限定で発売するようですが、わざわざコミケまで行くのは・・・!
いい曲なのにフルバージョンが聞けない。それが残念でした。EDも同様。
でも、YouTubeにてOPとEDのフルバージョンがUPされているので別にいいかな?

・1000%SPARKING/ネギ,明日菜,木乃香,刹那(一部略) (ネギま!?OP)
おそらく残念だったアニソンで1~3位は確実であるこの曲。曲自体は割りと好きですよ。
理由はまあやっぱりセリフですよねえ。カラオケの時に恥ずかしい。絶対白けるよ!
OP映像はカッコイイ路線を狙ったりしていていい感じなのに、セリフで何か台無しになってる感が。

・宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊 (ギャラクシーエンジェる~んOP)
残念だったアニソンで1~3位は確実であるこの曲。
OP映像は今年のアニソンでもトップクラスに入ると思います。曲に非常に良く合っている。
ただ本編が・・・。自分は5話で切らせてもらいました。
ホント曲は素晴らしいんですよ!?ただ本編が・・・。

・First kiss /ICHIKO (ゼロの使い魔OP) 
この曲も曲自体は良い物だと思うんですよ。
ただOP映像がダメだった。具体的に言うとキャラの名前がカタカナで出る所が。アレは白けた。
あと最終話の効果音追加。あれはねーよ。ただ寒さが増しただけだと思う。
第2期制作決定したらしいが、今度は曲に合った白けない映像を作ってくれることを祈ります。

・BRAND NEW WORLD/D-51 (ワンピースOP)
アニソンかどうかは微妙ですが、一応アニメに使われたので。
曲自体もノリが良くて凄く良いと思うんですよ。
なによりOP映像がテンポが良く、動いていて好きでした。
ただ、この曲が使われたのがたったの14話と短いんですね。
さらに今のOPの「Crazy Rainbow」が余りにも糞過ぎて(曲も映像も)、何で変更したのかと失望しました。
その辺りが残念でしたね。

う~ん、なんか残念の定義から外れているような気もするが気にしない(ダメだろ
5つまで、ということで絞りましたが、パンプキンシザーズのOPも結構残念でした。
個人的に「ネギま!?」か「る~ん」が1位だと思いますが、意外な伏兵がいるかも!?
それにしても今年はアニソン豊作でした。来年も良いアニソンがたくさんあるといいですね!!

新カテゴリ追加

今まで雑誌感想は全て立ち読み感想に入れていたのですが、
そろそろ大掃除の時期なので?感想を書くことが多いジャンプとマガジンのカテゴリを追加しました。
まあ、分けた所で誰かがログを見てくれてるわけじゃないんですけど。

ジャンプ3号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・重機人間ユンボル(新連載)
アニメ化もして、ファンブックも2冊出したのに容赦なく打ち切られた武井先生の新作。
ちなみに自分はシャーマンキングはアニメ版は好きでした。原作?聞くな(えー
さて予告カットとタイトルからまったく期待してなかったのですが・・・・
面白い!!
所々展開が唐突な所もあったけど基本的に面白い!これは良い意味で期待を外してくれた!!
とりあえず大王の手下を倒しながら昔の仲間を探していく展開になるのかな?
しかしこのままだと女性受けも少年受けもあまり良くなさそうなので何かテコ入れが欲しい所。
とりあえず3度目のみかんにならないことを祈ります。武井先生頑張って!

・ワンピース
「しっかりとケジメはしなければいけない」と言うゾロの好感度UP?
ゾロって何気に良い上司になりそうじゃない?
ウソップに関してはツンデレで。面白い少年漫画って男のツンデレ多いよね!?

・M&Y
ゆーなさんのコスプレしか見所無かったよ!!
この人は悪い意味で期待を裏切ってくれた。M&Yが続いてもて王やP2やユンボルが打ち切られたら、
俺はジャンプを恨むぜ!?

・エムゼロ
ルーシーレギュラー化
キタァァァァァ!!!!!!!


最近の叶先生は実に分かっていらっしゃる!!スッバラシイィ!
掲載順も高くなってるしこのまま同じ調子を保って頑張って欲しい。
とりあえずもっとサービスシーンを!!

・ラルグラド
もう、この主人公はどうにもならないな・・・。
自分にとって、今の所ラルに好感を持てる要素が無いんですが・・・。乳好きかと思いきやなんだよロリコンって・・・。
13歳の少女に裸エプロンを着せたのはナイスですが、それ以外はちょっと・・・・。
TOAのルークもこんな感じだったんだろうか?(アビスは未プレイ)
とりあえずなにかガツンとくるイベントで主人公の心構えを変えて欲しい。

・テニプリ
えー、先週パワーキャラ対決はつまんなくなりそうと書きましたが、
テニプリも良い意味で予想を裏切ってくれました。

とりあえずスポーツ漫画で吐血するのはテニプリくらいだと思う。
それと当たって宙をブッ飛ぶ波動球すげえ!これで三式かよ!百八式まであるらしいが、
それ使ったらたぶん死人出るよ?
とりあえずテニスボールは相手に当てる必要は無いということを
許斐先生は分かっているのだろうか?
とにかく河村先輩が死なないことを祈ります。

・ToLOVEる
相変わらずだね。だが、それがいい!!

・ネウロ
感動した!
とても良いラストでした。ほんと松井先生は凄すぎる。
頭では分かっているけど自分では止められない、だから誰かに止めて欲しかったと言うのは良く分かる。
だってやめたら今まで自分のしてきた事が無意味で全て水の泡だもんね。
そしてその悲しみを分かり、涙を流す弥子ちゃんもまたイイ。
今回でカウントダウンは0になったがまだ後日談があるらしいし、次回のタイトルは何になるんだろう?

・ボーボボ
至郎田さんキター!!!!
まさか弟子とコラボするとは!掲載順がネウロの後ろだったから破壊力倍増でしたよ!!
それだけにウンコに巻かれてやられたっていうのはちょっと・・・。

・もて王
花子ちゃんカワユス。
本編の方もジョジョパロなどが上手く効いていて面白かった。

・P2!
アキラちゃんやっぱりちょっとショック受けてたんだね・・・。
「あれはさすがにショックだった」に加えて、その後ちょっと頬を赤らめて・・・
うう~ん、可愛いなぁ!!!!
一方ヒロムの才能も開花し始めてこれから面白くなりそう。
どうか打ち切りにならないことを祈っています・・・・。

・ジャガー
ああー、ハマーみたいな人いそー。
その人自身じゃなくて、その人のステータス・持ってるものだけに興味がある人。
ハマーみたいな人とはあまりお近づきになりたくないね!

・総評
なんか今週祈ってばっかだな・・・。
とりあえず新連載陣攻勢は終了。あと一ヶ月くらい様子を見ないと分からないがユンボルには頑張って欲しい。M&Yは終われ。
しかし最近のジャンプはホントに面白いな!感想書くのが大変だけど、やっぱり面白くなるのは嬉しい。
次回はワンピースとドラゴンボールのコラボ漫画が載るということで多分買うかもしれないが、感想はいつも通りで。
・・・それにしても寒いなあ。寒いとヤル気がダウンするよ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

『魔人探偵脳噛ネウロ』ドラマCD第2弾発売決定!

みんな大好き『魔人探偵脳噛ネウロ』。
先日ドラマCDが発売されましたが、何と早くも第2弾発売決定!!

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/neuro2/

ホントに早え!発売日が来年の4月25日なのにもう予約開始って早すぎだよ!!
空前の大ヒットというのもあながち間違いではないのかも。よほど売れたんだなあ。
なんにせよ人気があるというのはファンにとっては嬉しいことです。
このままアニメ化・・・・はやっぱりして欲しくないなあ。ネウロは漫画が一番合う。
とりあえずドラマCDも出ることだしネウロはまだまだ続くということで一安心。
そしてこんなに人気があるのにどうしてJUSでは5コマまでしかなかったんだよ!!
魔帝7ツ兵器も出たことだし、もし続編が出るなる7コマまで作って欲しいです。

情報元:CAXの日記

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征 (2006/11/02)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」感想

久しぶりのアニメ感想。やっぱリアルタイムで見ないと感想書く気になれないね!
というわけで武装錬金。結局秋の新番は結局ネギま!?と武装錬金しか見てません。

というわけで武装錬金一番の問題回、待望のアニメ化。
数々の規制がある中、どう原作を再現するか楽しみだったのですが・・・。
・・・うん、よく頑張ったと思いますよ!幼秋水と幼桜花テラカワイス。
ただ残念な点を挙げるとすると

・「お母さんが・・・くずれちゃった」がカット。さすがにこれは無理だったか・・・。
・扉に付いてた鎖が細かった。細い鎖にインパクトなんて無いよ!

残りの気になった所は羅列で。
・秋水やらパピヨンの顔が原作よりも凄みを増していて良かった。
・ムーンフェイスの演技がノリノリだなあ。素晴らしい。
・病院強行突破もなかなかにぎやかな感じになっていたと思う。
・そして御前様。どう聞いても新ドラえもんです本当に(以下略)
・しかしションベンに色をつけるとリアリティが増してなんかアレだな・・・。
・桜花先輩の涙を流すシーンが原作より良かった。というか原作涙流してたの気がつかなかったYO!

たまに展開が駆け足気味に感じるアニメ版武装錬金。
今回は良かったが、次回は余りにも・・・。ホントに一気に4話分やるの?
色々削ることになりそうだが、カズキ達のコンビニでのダベりとパピヨン覚醒と戦士ポージングは削られない事を祈る。

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

マガジン2・3号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・シバトラ(新連載)
また社会派漫画かよ!まあ他の少年誌には無い路線でいいけど。
主人公は背が低くて童顔なだけで年齢は20歳以上だよね?
内容は1話目だけでは何とも言えない。2話からは主人公の本領発揮か?
しかし「シバトラ」ってタイトル、特に思いつかなかったから適当につけた感じがする・・・。

・ダイヤのA
一年間のブランクがあったとはいえ、試合に出ただけでみんなが注目するクリス先輩。
なんだかんだいって人望厚いんだね・・・。
後ろから追われるプレッシャーというのを聞いて、2~3年が主人公のスポーツ漫画を読んでみたくなった。そんなのあるのかな?
フォームと投げる時の感覚を聞いただけですぐさまより良いフォームへと導くクリス先輩はホント天才だ。
この試合だけでなくこれからも、たまにでいいから試合に出て欲しいなあ。

・じょっぱれ瞬
サービスシーンがお粗末でした。
パンツを出せば釣られると思ったら大間違いだぜ!!
のどか15歳さんが2巻分で打ち切りになりそう、とか言ってたけどまさにその通りになりそう。
そもそもマグロだけじゃ話が広がらないしね。

・ハンマーセッション
何、このGTO的展開は?
お供え物の饅頭は、袋してあるならともかくそのまま食べたら
お腹壊しそうだから、自分だったら腹が減っても食べないよ。
というか中学生なのに机に乗るほど乳がデカイって素晴らしいですね!!

・ヤンメガ
てっきり封印解除した足立さんがヤクザを倒すのかと思ったけど違ったね。
でも足立さんって極道の娘らしい。それなんてごくせん?

・スクラン
修羅場キター!
久しぶりの八雲の登場から修羅場に持っていくとは!やりますな小林先生!

・あひるの空
先週下がったトビ株は回復。てっきり後半まで来ないと思ってたよ。
なんだかんだでようやく試合開始。安原さんとチャッキーの活躍に期待。
ところで最後の方の高橋さんとチバさんはどこにいるの?

・オーバードライブ
ここにきて最後は精神論。自分は結構好きですよ。あんまり多用しなければ。
でも水分全然取ってないのにホントに抜けるのかな?

・さよなら絶望先生
あ~、あるある。プレゼントで微妙なのもらうと困るよね~。
とりあえずプレゼントは自分がもらって嬉しく、相手がもらって喜びそうな物を。無難なとこだと図書カードとか。
巻末コメントによると6巻のおまけはカレンダーらしい。
来年に絶望先生カレンダーとかでないかな。日めくりで世界の著名人のネガティブな言葉とか。

・トッキュー
ああ、そういえばメグルは消防出身なんて設定があったねえ。
一ノ宮さんが抜けて代わりの人を入れたりしないんだろうか?

・ウミショー
恋愛編終了。また次回からバカなノリになるか?
次回何かあるらしいが、大会のこと忘れてたとかでしょう?
まさかいつの間にか大会の日程過ぎていたからそのまま最終回、なんてことにはならないよね?

・ある意味コワイ百物語
不定期掲載ということだが、面白いので毎週載せてくれないかな?
しかし単行本出るのいつになるんだろう?それ以前にちゃんと出るのかな?

・未来町内会
救世主はホント面白い。ヅラに水汲む所は笑った。
でもマンネリにならないうちに新しいキャラを出して欲しい。

・もうしま
4巻の表紙を森川先生が書くに至る経緯が。
西本先生のヒーローものもよかったけどなあ。また帯に描かれるのかな?
しかし漫画本編では森川先生はひどく描かれてるのに、巻末コメントでは
「もうしま4巻の表紙頑張って描きました」と上手く?調和してるね。

・総評
今週合併号で来週は無し。さらに次号も合併号。
マガジン無い週は何やろうかな?とりあえず他の感想と1万ヒット記念やらなきゃな。
とりあえずネギプリの結果は別記事で書く予定です。
他にもなんかやって欲しいことがあったらコメントにでも書いて下さい。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ2号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・神力契約者M&Y(新連載)
ネットで作者さんの前評判が余りにも良かったから期待しすぎたか、期待外れだった。
ってかゴチャゴチャしてて読みにくいよ!!!!
休載明けのDグレ並みに読みにくいってどういうことだ!?
どうも自分はゴチャゴチャした漫画が苦手なんですよね。線がスキっとした絵柄が好み。
もちろん例外はたくさんありますけどね。ネギまとかジョジョとかは大好きですよ!
話もどこかありがちだし。このままだと打ち切りじゃね?
まあ、しばらく読んでそれから評価を下しましょう。

・ワンピース
ロビンやめてくれー!
女性にはわからないかもしれませんが、男性にとって局部への攻撃はホントにヤヴァイですから!!
何はともあれフランキーついに正式仲間入り。あとはウソップだけだがどうするんだ?

・ナルト
冨樫先生ジャンプに戻ってたんですか?
漫画の感想じゃないのだが、ナルトの新作ゲームにデイダラ参戦らしい。
これってどの程度のキャラまで出るのかな?今の飛角は無理だとして、サスケ辺りまで?

・ネウロ
ついに語られた春川の過去。まさかネウロで回想で次週までいくとは思わなかったよ。
春川と刹那さんみたいなカップルに憧れる。なんか“大人”という感じがして。
アヤもそうだが松井先生って大人の女性を描くのが上手いと思う。

・ラルΩグラド
小畑先生どうしちゃったのー!?

とりあえず仕事は選ぼうよ!もしかして逮捕されて悟りを開いちゃったの?
女王関連の所はPTAから苦情が来そうだ・・・・。
そして主人公。
もうヤっちまったのかよ!!しかも3P!!
そして裸の女にご奉仕。う、うらやましい・・・・。
しかし主人公の女好きはまだ無差別で余り共感を得にくい。
これからドンドン成長精神的にもしていくのだろうか?
それとネームの部分。いきなり見開きで説明されても・・・。しかも分かりにくいし。
影のトリックもありがちな感じだったし。
まあ、なんだかんだで感想書くには困らない漫画なんでこれからも読みますよ。
そして最後に一つ。
結局今回も主人公全裸のままだったな・・・。

・ToLOVEる
この漫画に足りなかった姉キャラまで用意していたとは!ホント死角が無いぜ・・・。
とりあえずお姉ちゃんが脱ぐのはいつですか?
内容もサービス満載で小中学生大満足。
ラルΩグラドと合わせて今週号はしばらく夜のお供だね!(最低)

・エムゼロ
観月さんその台詞は余りにもベタ過ぎッス・・・。
もうツンデレ=「ベ…別にorべ、別に」だよね。
最初に「べ」を単体で言うことにより動揺を表してるんだろうか?
そしてついに扉絵までになったマンドラゴラたん。
このままレギュラー入りして欲しい所が嫌な予感が。
 
九澄M0使用によって魔力無効化→マンドラゴラたん消滅。
 
そうなったら俺は九澄を許さねえ。それともM0って魔法だけ無効にするんだっけ?
とにかくマンドラゴラたんがレギュラー入りしてくれれば文句は言いませんよ。

・ボーボボ
ああ、こういうのは久しぶりに見たなあ。
昔はウンコウンコ言ってただけで小学生は喜んでたけど今のガキンチョは色々ませてるらしいね。
ゆとりの結果か・・・・。

・テニプリ
決着ゥゥーーーッ!!
というわけで「結局入れ替わってなかった」というオチで終了。
VSホモーズはマスク被るまでは面白かったけどその後は失速という感じ。
次回からはタカさんVS石田兄。
すっげえつまんなくなりそう・・・。
所詮パワーキャラはパワーとパワーのぶつかり合いだからなあ。どうせ引き分けでしょ?

・もて王
最初に翠を出して「また翠メインか?」と思わせて
性転換話に持っていったのは凄く上手かったと思う。
女玲夜、男紋ともなかなかいい感じになっていたと思う。
ギャングのボスと海賊のボスや最後の超男化で強引なオチも無理矢理納得という
かなりの傑作回だった。
そういえば塾長って素肌で宇宙空間泳いだんだっけ・・・。カーズ、人間に負けちゃってるじゃん。(塾長は人間か?)

・P2!
掲載順が最下位になって「ヤバイ!」と思ったが燃料投下。
アキラは女の子だった!!!

個人的には男の子でも構わなかったけどね!(爆)
しかし素晴らしきペタン具合。そしてヒロムのエクスカリバーを見ても無反応。
裸を見られても無反応。
素晴らしい・・・!

ネットでも早速各地で話題になってるし、このまま打ち切りコースから脱出して欲しい。

・総評
感想書くのに一時間以上掛かってしまった・・・。
しかしそれだけジャンプの密度が高くなったということだからやっぱり嬉しい。
ToLOVEる1巻発売から盛り上がって、ワンピのエニエス・ロビー編終了から神懸かって来たかな。
次週は武井先生復活。M&Yがかなり期待外れだったので武井先生には期待。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

『いぬかみッ!』劇場版公式サイトオープン

『いぬかみッ!』の劇場版の公式サイトがオープンしました。

いぬかみっ!THE MOVIE

とりあえず初っ端から吹かせてもらいましたw
さすが『いぬかみっ!』。他のアニメとは一味も二味も違うぜ!!
コンテンツはまだ何もありませんが、サブタイトルによると仮名さんメインらしいので
おもうぞんぶん変態を楽しめそうです。

・・・『いぬかみっ!』だけのために行こうかな、映画。

情報元:MOON PHASE

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまのイベント

えー、12月10日にネギま!のイベントが有ったみたいですね。
自分も行きたかったんですが、金欠というのとテスト期間中というのが重なって行けませんでした(泣)
どうせ残りは一日だけだから行けばよかったかな・・・?

しかし、来年の3月3日にまたネギまの大型イベントがあるみたいです!!!
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1457.html
よっしゃあぁぁぁ今度こそは行くぞ、と思ったのですが
何か嫌な予感がして学校の年間行事表を見ると・・・

学期末テスト期間中だよ!!!!(血涙)

何でこんなについてないんだよ!!
今年の9月のネギまのイベントも文化祭と被っていけなかったし!!

うちの学校は何かネギまに恨みがあるのか!?
それてもテスト前なのに全然勉強しない自分に対する天罰なのか!?

でも土曜日だから日曜日に2倍勉強すればノープログラムか?

ああ、なんか人生やんなっちゃうなあ。(えー

情報元:猫とネギま!と声優さん

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ1号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ラルΩグラド(新連載)
お、小畑先生ー!!!!

事前のネタバレでおっぱいもみッは知っていたが、まさかプレイ直前までいくとは・・・!
恐るべし小畑、いや原作の鷹野常雄と言った所か!
しかし冒頭の一気に説明はちょっと読むの挫折しかけたぞ。
でもバトルシーンとかは良かったのでこれからの展開に期待。
しかし主人公、一話丸々素っ裸のままで終わったな・・・。

・ワンピース
この船五日で作ったとか嘘だろ!!
まあ、漫画内時空だから気にしない方向で。
そしてフランキーはパンツ脱がされ、なし崩し的にルフィの元へ。
フランキーは次回には乗りそうだが、ウソップはどうなるんだ?
そういえば船が新しくなったっていう事は再来年辺り?の
夏のフジテレビ祭りではこれを作るのか。大変そうだ・・・。

・リボーン
オールスター戦というのはちょっといいかもしれない。

・ブリーチ
ネットの感想で「ネロが女だと思わなかった」というのをたまに見るが
初登場時からどっからどう見ても女の子だったじゃん!

・ナルト
最近この漫画には萎えてばかりだ。
唐突に出た相性。こういうものは最初の方に出しておくものだろ!?
なんで30巻以上出ていていまさら新しい設定出すかな~??
そしてその新しい設定を急に使って無理矢理カカシの見せ場を作ったのにも萎える。
ついでにいうとナルトがいつまでもサスケサスケ言ってるのにも萎える。
ああ、ニ部もギリギリ砂の国編までは面白かったのにな~。
いい加減伸ばしてないでそろそろ終わりにして欲しい。

・ToLOVEる
これは次回お泊りでお風呂フラグだね!


・ネウロ
HAL敗北、ネウロ勝利!
久々に極上の謎を頂けたネウロはハシャギまくり。弥子ちゃんが良い保護者してた。
今までに無い味と量といってたが、謎の質によって比例するんだろうか?
そしてパスワードは様々な所で予測されていた[1/0]では無く、
「1/1000000000000000000」、つまり刹那に。
刹那と聞いてネギまのせっちゃんを思い浮かべた人は自分だけではないはず。
話を聞くと春川教授の元恋人だろか?次回に期待。
しかし前回のタイトルが「3」で今回は「2」ということは、来週が「1」で再来週に「0」となり
HAL編終了だろうか。凝ってるよな~。

・エムゼロ
グレート、グレート、グッレェェェェェイト!!!!

ついに叶先生の本領発揮!パンツにブラにおっぱい裸!素晴らしい!!
ToLOVEるとはエロの格が違うね!!
エロ方面だけでなく観月さんのデレ化、愛花ちゃんの嫉妬などラブコメに向けての
布石も揃ってくれてまさに死角無し!!
それてマンドラゴラたんはぜひともレギュラーキャラ化してほしい。

・銀魂
改造三連発には笑わせてもらいました。

・もて王
宏海のシスコンっぷりに笑わせてもらいました。シスコンの兄って愉快な奴が多いよね。
さらに今回はネウロ・ジョジョ・テニプリのパロディの使いどころが上手くてとても良い回だった。
しかし大亜門先生は仕事速いよな~。

・テニプリ
モノマネってそのままかよ!!ほぼ予想通りの展開に。
入れ替わったと言ってるがジャージのファスナーの開閉でモロバレじゃないか。
このまま終わるのはもったいないので、最後にもうちょっとサプライズが欲しい。

・P2!
ああ、掲載順が・・・。
いきなり練習試合当日になるあたり悲しいけど、もう打ち切りまでカウントダウンという感じ。
例え打ち切られても、単行本はちゃんと買うよ・・・!

・総評
どうやらジャンプは本格的にエロ路線へと走り出したようだ。
来週には各地で期待されている暁月あきら先生の連載も始まるし、これを気に売り上げが伸びるか?
あ、HAND’Sが10週打ち切りしてましたね。どーでもいいけど。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ヤングキングアワーズを読んだ

本屋でヤングキングアワーズを立ち読みしました。
いつもはそれ町しか読んでないのですが、目次を見るといくつか
面白そうな作品があったのでちょっと読んでみました。
色々読みましたがその中でも「コンビニDMZ」が面白かったです。
ただこれって、短期集中連載らしい・・・。面白かったので正規連載して欲しい所です。
他にもどっかで名前を聞いたような作品もありましたが、話がわからない・・・。

というわけでヤングキングアワーズで何かオススメの作品がありましたら
コメント欄で教えてください。お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

