矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



ジャンプ48号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・アイシ
桜庭のメイド姿がなかなか似合ってた。
王城戦まで後3日らしいけどもっと時間取ったほうがいいと思う。

・ワンピース
今週はかなり面白かった!
ルフィとエースはガープの友人に預けられたらしいけど、どういう経路で別れてルフィはフーシャ村に住むことになったんだ?
また新たな設定が。なんだよ「四皇」って…。残りの2人が出てくるのは何年後になるだろうか。
そして超久々登場のコビメッポコンビ!ってかコビー成長しすぎじゃない?「剃」使えてるし。
ついに明かされるルフィの父親!最後に出たのがもういつだかわかんないドラゴンでした。ホントに懐かしい~。
それにしてもDの一族には女は居ないのか?もしかして短命とか子ども産んだらすぐ死ななきゃいけないとかそういう運命でも背負っているのかね?
次回がめちゃ楽しみ。
あと、今度の映画はアラバスタ編のリメイクらしいけどどういう構成にするんだ?

・銀魂
扉絵に吹いた。ってか言っちゃってるじゃん○○○って!(伏字にさせてもらいました)
本編も鍋買い以来のバリバリの心理戦で楽しめました。

・ナルト
暁の最終目的は世界征服でした。
…うん、わかりやすくていいと思うよ!大きな目的を持つことはいい事だ!
それにしても世界征服…世界征服……世界征服ねぇ。

・リボーン
わざわざフィールドに凝った仕掛けをしたのに、すぐに決着付けられて準備した人がかわいそう。

・エムゼロ
お、バトル物らしくなってきたな~。九澄はどうするんだろうう。柊父が手伝うんじゃあ面白くならないし。

・ネウロ
パスワード解除という大役は弥子に任せられることに。タイムリミットの3日で春川教授のことを調べたりするのか?
ネウロの魔界道具って使うとEP消費する方式だったのか・・・。使った道具のEPを見る限りネウロの上限は500ちょい?

・テニプリ
許斐先生がやってくれました!!
試合はダブルス2へ。桃&海VSザ・ホモーズです。
いきなりアフロのヅラと某キツネのマスクをつけて登場のホモーズ。
普通に反則じゃないの?

そして試合を始めて得意のダンクスマッシュでアフロヅラを外した桃城。そこに待っていたのは・・・チョンマゲのヅラでした。

「笑かせたモン勝ちや」って、テニスは笑わせて勝敗を決めるゲームではありませんよ。それともコイツは“シャイニングペイズン”の使い手なんでしょうか?

あとアオリの「こ これが大阪代表の底力・・・!?」 って、どの辺が底力なのか説明してください。序盤で出したら底力でもなんでもないと思うんですけど。
次回は某キツネのマスクを付けたほうの変態っぷりに注目したいと思います。

・P2!
おお、ジャンプっぽくなってきた!
負けず嫌い主人公、見開きでボールに追いつく、眞白の必殺技、そして流血!!
熱血スポーツ物らしくなって面白くなってきたので頑張って欲しい。
孫にしたいキャラ一位になっていたヒロムくんは、ジャンプ主人公の良心だな~。

・もて王
今週は当たり。やっぱり麻仁がいると違うなあ。阿久津に恋する女の子はかわいくなる法則でもあるのだろうか?
次回は修学旅行らしいけど、3年生陣も付いてくるんだろうか?

・ToLOVEる
ToLOVEるの進化(エロ)は止まることを知らないのか!?
ただエロと萌え方面は素晴らしいんだけど、それ以外はちょっと…という感じ。ぬ~べ~はエロだけでなくホラーなどの少年要素があったのでToLOVEるもそっち方面を頑張って欲しい。
まあ、エロと萌えに磨きに磨きをかけまくるのも良いけど。
そういえばぬ~べ~スレ見て思ったんが、今の小中学生はToLOVEるにお世話になっているんだろうか?

・斬
ここ最近の展開は普通に面白い。少なくともブリーチよりは面白いと思う。
バンブーブレードみたいにこの人がネームやって他の人に作画をやらせれば売れると思うんだけどどうだろうか。

・総合
今週は全体的に面白くて大満足だった。
さて、11月2日はエムゼロ1巻とToLOVEる1巻が発売になるわけだが、両方買うかエムゼロだけにするか検討中。
ToLOVEるは1巻収録分はまだハジケてないんだけど、オマケが凄いらしいし…?
結局ネットのレビュー待ちかな。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

121代目バトン

復帰一発目の記事がバトンとはどうなんだろう。

微妙に気力がわかないので、山岸さんの所からバトンを勝手に拝借させてもらいます。

というわけで、121代目バトン。答えさせてもらいます。 【“121代目バトン”の続きを読む】

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

更新再開のお知らせ

テストが終わりました。結果?もちろんそれも終わりました。
というわけで明日から更新再開したいと思います。

更新休止のお知らせ

最近更新頻度が下がってすいません。
というのも、テストが近いからです。まあグダグダやってましたが、
さすがにやばいのでテストが終わるまで更新は休止させてもらいます。
いつも見てくれてる方すいません、テストが終わったらまた更新頻度をあげていきたいと思うので
よろしくお願いします。

まあ、テスト勉強が嫌になったら更新するかもしれないけど。(オイ

今週のハヤテ感想&人気投票順位予想

今週は他の作品がビミョーハヤテ100話記念なので感想もハヤテだけ。

100話記念で全編ナギの漫画…とはいかなかったようです。
巻頭からページを進めると…「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。  れ、レベル高ぇー。
そしてナギの漫画は進んでいくのですが、唐突に伊澄の漫画。 …やばい、かなり面白い。
さらにはハヤテが漫画を描くことに。漫画賞を取ったことがあるというその腕前は!?  ……
もう普通に全編これでいいと思っているのは自分だけではないはずです。

そうだろ、みんな!?
(聞くなよ)

そしてナギの漫画は急展開を迎えました。…普通に面白い。気になる展開、そしてページをめくると!?  
そこで伊澄の漫画かよ!
でもかなり面白い。全編これでもいいかもしれない。
なんだかんだでナギの漫画はお開き。その夜、ハヤテとマリアはナギの漫画の続きを読もうとしたのがまだ描いてなくて。
そこでマリアさんが次に描いた展開は…!?
「すべてのナオンはワシのものじゃーーー!!ジークナオン!!」

……まあラブコメ要素がある以上いつまでもハーレムではなく、誰かを選ばなければいけないハヤテ君。少なくともはずむ君の様にはならないことを祈ります。(結局アニメはどうなったんだ?)


ハヤテのごとく!が100話達成ということで、そこで本誌の方で定番のキャラ人気投票が行われてます。
そこでベタではありますがTOP5と好きなキャラの順位予想をやりたいと思います。
【“今週のハヤテ感想&人気投票順位予想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第3話感想

相変わらず箇条書きで。

・結局OPはセリフverで通すのか・・・。
・そういえば朝倉、千鶴、夏美、いいんちょって原作でも割とつるんでる印象があるなー。ってか目が怖いよ!
・ゲームを買う明日菜ってのは何か違和感が。限定版によると木乃香はゲーム好きらしいけどこれからも割りと出るのか?
・明日菜は馬鹿力に拍車が掛かっているなー。
・仮契約は割りと簡単に済ましたなー。まあ、あと30人とする予定だから1人にそんな時間は割かないか。とにかく作業には絶対にならないで欲しい。
・といってもこれからの仮契約は「敵が現れてピンチ」→「その場にいる娘と仮契約」ってな感じになりそうだけど。
・カードは3枚からランダムで発動というくるくるシャッフル方式らしい。
・ネギ何の作戦も無いのに逃げるなよ!
・カモくんカッコイイー!大活躍じゃん!漢だよ!
・そしてエヴァ戦が終わり、あっという間のキングクリムゾン!!!
・まさか1年以上ぶっ飛ばすとは思わなかったよ・・・。
・ギリギリで黒板ネタ。1話に1回は必ず入れるのかな?ってかスプー吹いたwwwwwwwww
・どうやら今まではプロローグ扱いか。ということは次回からモツとシチミ登場のバトル展開?それともしばらくは仮契約展開?
・Cパートはバカレンジャーで通すのか。ってかまき絵の扱い酷過ぎない?

まさか一気に3年生になるとは思わなかった。エヴァ関連をやるためにわざわざ2年生から始めたのかな?
なんにせよ次回から“ネギま!?”本格始動ということで楽しみ。とりあえずさよ朝が出れば文句なし。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ46号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ナルト
ボーボボのぬのハンカチネタがあったね。

・アイシールド21
ヒル魔とまも姉はもうくっつけばいいと思うよ。

・ネウロ
先週の答えは①でした。魔帝7ツ兵器なんてものが出てきましたが、JUS参戦決定したけど派手な技が無いから出したのでしょうか。残りの兵器もそのうち出てくるか?
それにしても弥子はホント良いキャラだな~。しっかり観察してる。

・P2!
新キャラ登場。黒帽子の子カワイイね!!
次回は主人公が自分のあまりのヘタさを思い知らされる回か?あと学校のイメージ画像がなんか凄くて思わず笑ってしまった。

・もて王
扉絵、こち亀30周年ブリーチパロだ!しかも両さんが太臓になっていて芸が細かい。
今回はテニプリネタをあるだけ使ったという感じ。これでしばらく木嶋の出番は減るか?

・こち亀オチの中川君があまりにもかわいそうだと思うんですが・・・。

・ToLOVEる
新キャラが出てきたが、そんなの激しくどうでもいい。ララも割りとどうでもいい。

黒猫春菜ちゃんキター!!!!!

まずアニマル喫茶という発想がディ・モールト素晴らしい!最近はオタク文化が流行って文化祭ネタだとほぼ8割の確立でメイド喫茶になるのだがそこをあえてアニマル喫茶。
メイド服なんかより全然露出度高いよ!!もうね、アレだね。猿山くん、長谷川先生、GJ!!
感想とは関係ないけど、本屋でジャンプ立ち読みしてたら小学6年生ぐらいの男の子が「ToLOVEるがさー」とか言っててちょっと驚いた。ちゃんと少年にも需要があったんだね・・・。

・テニスの王子様
先週ハジけたからか今週はつまらなかったです、ブー。
アオリによると次週完全決着のことですが「どうせあと2~3週続くんだろ?」とか思ってしまう自分はひねくれ者なのでしょうか。

・エムゼロ
生徒諸君、自分の試験をほったらかして他の人を観戦しているのはどうかと思うよ。

・総評
今週はワンピースが休載でなんだか物足りなかった。なんでかんでワンピースは面白いからな。
あと次回予告で両さんが240円が安いとか言ってたが学生にとっては十分高いよ・・・。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

マガジン45号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・オーバードライブ
最後のページのメガネが大亜門先生に見えた。

・エアギア
アイオーンはガチホモでした。
胸に手を当てて考えたのが柩なのはよかった。柩ヒロイン化か?

・魔法先生ネギま!
とりあえずたまにある寒いサブタイトルはなんとかならないのだろうか?
本編はさよ朝コマが1コマあったのでそれで満足です。……いいんだろうか、こんな読み方で。

・さよなら絶望先生
久しぶりの小森ちゃん、テラカワイス!!!
今回のネタは非常に共感できた。体育祭は文系・理系にとっては迷惑この上ない行事だよな~。体育会系の文化祭は是非見てみたい。
あと藤吉さんが万能キャラだったのに驚き。

・フェアリーテイル
仲間全員掘り下げてないのにもう新キャラかよ!
ともあれ新任務は仲間と一緒だそうで一安心。

・エリアの騎士
スク水、スク水!

・スクールランブル
お泊りイベントキター!
八雲話に移ると思ったら、まさかお泊りをするとは!
沢近にはここらでいっちょ大胆にグッと攻めて欲しい。

・ダイヤのA
クリス先輩、前回の感想でダメ野郎とか書いてごめんなさい。
というわけで、予想通りクリスの事情説明回。設定的にはベタだけど何よりも主人公がいい。
キチンと自分の非を認める主人公というのは読んでいてとても好感が持てる。

・あひるの空
久しぶりのクズ高サイド。それに合わせてか久しぶりに円登場。
大栄の弱点はチームワークの弱さ、プレイへの驕りだそうで。試合ではクズ高が勝利への執念を見せて勝つ、といった所か。
ともあれメンバー全員がちゃんと必要とされていているというのはいいな。次回からはそれぞれの特訓話か?

・ウミショー
静岡さんの水着がどれだけエロイのかが気になります。

・090
え、ケータイが人間型なのってちゃんと設定があったんだ…。てっきりテキトーに決めたのかと。

・街刃
杖承さんがいい保護者してるなあ。日鳥がなんかおじいちゃんっ子みたいだ。

・もうしま
連載100回おめでとうございます。ここまで続くとは誰も予想してなかったと思いますよ。
本編はとりあえず後編が気になる。まさか歩いたりするんだろうか?

・総評
次号は以前短期集中連載されてた『ヤンキー君とメガネちゃん』が新連載。個人的に面白かったので連載化は嬉しい。
アンケートのラブひな完全版の件だけど、イロひなは完全版じゃなかったのかよ!

テーマ:週間少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー45号感想

読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ガッシュ
本があまりにもさりげなく燃やされたから、最初読んだ時「あれ?なんでチェリッシュ消えてるの?」とか思った。

・ハヤテ
どうやらしばらくは一話完結話が続くようで。
久しぶりのサキさん話。正直微妙だった(サキさんファンの方、すいません)
ハヤテの読唇術はちょっとギリギリなんじゃないかな、と思いました。

・ジャぱん
もうこの漫画はいったい何がしたかったんだろう。

・レンジマン
え…?いきなり宇宙人とか言われてもトートツすぎるんですけど…。
この漫画の目的がいまだにわからない。

・総評
次回はハヤテ100話記念で巻頭カラーだそうで。巻頭カラーでナギの漫画話か…。
ハヤテがカラーだから次号のサンデーは買いますが、感想はいつも通りテキトーに済ますと思うのでご了承ください。

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今月のマテパとハガレン(マテパメイン)

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・ハガレン
冒頭にセリムが。お父さん大好きっ子みたいだけど正体知ったらどうなるかが楽しみ。
以外に早く出会ったスカーとキンブリー。そして戦闘開始。列車に乗りながらの戦いっていうのは4話を思い出すね。
そしてエドとアルは北へ向かって、道に迷ったら軍の奴に見つかり戦闘開始。機械鎧が思うように動かないらしいがやっぱ風とかが凍みたり、細かい所が凍ったりするんだろうか。ってことはエドの機械鎧パワーアップフラグ?
そしてついに登場のアームストロング少将・・・って女かよ!!
アームストロング少将はまあいわゆる軍物でよくある、寒い所に所属してる厳しくて「寒さなめるんじゃねえ!」キャラでした。勇午のロシア編のオリガ・エレノワを連想しました。…正直、エドと戦った大尉の方が好みだ。
次回はエドサイドで北の環境に慣れる為の特訓話+αって感じになりそう。

・マテパ
前半のタイトル、『死と死 そして死 』って怖すぎっ!
先月の予想通り、パンナケトル死亡。ああ、パンナ・・・。
そしてカミッツはブチ切れて、コルクマリーと対決。魔力弾を放つが、片手ってスパッ…ってコルクマリー強ッ!なんだよ懐刀って!魔法無しでも全然強いじゃん!
格の違いすぎるコルクマリーに一旦引くことを薦めるシュダン。だがカミッツは「そんなことできるか!」とコルクマリーに近づくが…懐刀で腹を貫かれる。
カミッツ、死亡。あーん、カミ様が(以下略)
カミッツを破り、ついに剣仙の剣技を全て揃えたコルクマリーはそれを安定させるため、マルチーノを斬りに城に向かう…ってところで前半終了。
シュダンが目を開けてブルブル震えていたが、コルクマリーに一矢報ったりするんだろうか?

後半。城に入ったコルクマリーは早速殺戮ショー開始。ああ、人がドンドン死んでいく・・・。
さらにアダラパタの連絡によると月丸・太陽丸も動いているみたいで。主人公勢、超ピンチじゃね?
イザというときの対抗手段、サン。ここでついに五大石フラグかと思ったが、ヘタレ全開。ああ、なんて情けない…。グリンが来なかったらどうなってただろう。
半年も世話したからか、少しグリンに情が移っているコルクマリー。そこが弱点になるかと思ったがそんなこと全然無い様で。
ゴッドマシンによる死角からの攻撃すら防ぐコルクマリー。最強すぎね?どうやって倒すんだよ。
結界発生装置の破壊により、四閃三獄発動。シュダンとカミッツの分を抜き、十刀流に。なんかビジュアルがパワーアップしてる。
能力はただ斬るだけじゃなくて、打撃+斬撃とかもできるようで。それにより穿印破壊。これで、グリンの残り対抗手段はゴッドマシンだけか…。
そして今回の唯一の清涼剤、マルチーノ。自分に突っ込んだりして可愛いのに数ページ後には・・・!
マルチーノ、死亡。グリンの顔に血が飛び散る所なんかかなり怖い。これでコルクマリーは11本安定なんだろうか、それともマルチーノを斬るのにシュダンとカミッツ両方使ったから12本安定なのか。
前者ならまだ希望はあるが、後者だったらもう絶望しかないよ!

・総評(マテパのみ)
キャラ死に過ぎ!
コルクマリー強過ぎ!!

今回はなんといってもこれに限るでしょうね。いったいどうやって倒すんだ?考えられるのは、命七乱月かMPか五大石の精霊か城にいる誰かの能力か大穴狙ってクライムか。
死にまくりでほぼゴッドマシン使用決定だけど、戻すにしても丸ごと戻してしまったら意味無いし。コルクマリー倒して、「コルクマリーを倒した以外を全て戻す」という感じになるのかな。
さらにはコルクマリーの他にも、ヨマに月丸&太陽丸もいるっていうこと。ホントにどうなるんだ!?
それにしても、たった一人の手によってキャラがバンバン死んでいくっていうのは本当に絶望感を与えてくれるよな。特に名前がちゃんとあるのが死ぬとなおさらだ。
次回の展開が死ぬほど楽しみなマテリアル・パズル。次号は1日早く読めるから嬉しい。

テーマ:マテリアル・パズル - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第2話感想

今回も順不同の箇条書きで。

・OP披露。これなんて少女Q?しかも歌じゃねえし。
・戦闘シーンの作画良いね。
・なんか明日菜が子供嫌いって設定が無くなってるね。
・夏美と千鶴って席隣りじゃなかったっけ?
・アーニャとネカネ出たー!これから毎回出るのかな?
・学校いるときにカモがいないなのはなんか寂しいな~。おちゃらけ分が足りないっていうか。
・ED、止め絵が3枚かよ!
・毎回の題字とエンディングイラストは各話のタイトルの「by~」の声優さんが描くんだろうか?となると6話でゆう画伯登場か。
・Cパートはバカレンジャーで通すのだろうか?それにしてもまき絵はハブられキャラでいくのか?

う~ん、今回は説明回っていった感じかな。なんか所々手抜いてたっぽかったし。
次回はついにネオパクティオーカード登場っぽいので期待したい。それにしてもさよ朝の出番はいつ来るの?まさか2クール目以降!?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

スレ紹介:テニスの王子様で次にありそうなこと

テニスの王子様で次にありそうなこと

どれもありえないと言い切れないから困る。

とりあえず全国大会編が終わってからは、絶対に世界大会編をやると思う。

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

自分は孤独なのだろうか?

特にネタが無いので、漫魂少年さんの孤独なネギま!オタクの末路、これに自分が当てはまっているかどうか考えてみようと思います。

第1の症状「嫁」
好きなキャラは明かしてないけどカオスなコトは決してしていません!
せっかくなんで明かすと1番好きなのは亜子で、2番目がさよです!!
人気投票はもう締め切ったらしいですが予想すると、1位エヴァ、2位刹那、3位夕映、4位亜子といった所でしょうか。さよは…10~15位くらい?

第2の症状「考察」
テキトーですが、マガジンの感想は書いているので普通に当てはまります。
ウチはネギま中心じゃないので、考察は他のサイトさんに任せます。

第3の症状「ニュース」
ネギま関連ニュースは猫とネギま!と声優さんに任せますんで。
そういえば全然ニュースやってないなあ。

第4の症状「訪問者」
ハハハ、どうせウチはアクセス数も少ないしコメントをくれる人もいませんよ。

第5の症状「実生活」
自分は吉良吉影みたいな生活に憧れているんですよ。だから実生活では目立たず静かに過ごしています。


結論
わりと結構ビミョーに当てはまっているよ!!!
まあ、自分は結構なネギま!オタクですけど、当ブログはネギま中心じゃないですからね。だから別にいいんですよ!(泣)
でもこれからはネギまの記事もちょっと多めに扱おうかな~とか考えました。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ヤングガンガン20号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・はなまる幼稚園
思ったとおりのパターンに。早く新キャラとか出ないかなあ。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
ついにニノの伏線回収か?もし回収してもこのまま続けていって欲しい。

・天体戦士サンレッド
ヴァンプ様の弟、見た目は正義の味方っぽいんだけどなあ。あと弟の方が老けて見えない?

・WORKING!!
まひろ、陥・落!!
というわけで落ちちゃいました。今後小鳥遊とはどうなるんだろう?くっつかないか、はたまたくっついても『まほらば』の隆士と千百合みたいな感じになるのか?
そして今回はかわいかった女装小鳥遊を再び見ることはできるのか!?先が楽しみです。

・戦線スパイクヒルズ
全開予想したとおりの展開に。とりあえず最後のシーンで入っているのか入っていないのかが気になる所です。

・総評
今回はなんといっても『WORKING!!』が最高だった。
それにしても作者の高津カリノさんはネットでも4コマ描いていてよくネタが尽きないなあ。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ギャラクシーエンジェる~ん第2話 『激安!グラウンドバザーる~ん』感想

1話はなんだか微妙な評判だったギャラクシーエンジェる~ん。
自分は普通に面白いと思いましたよ?そもそもアニメを最初の1話だけで判断するのもあんまり良くないと思うし。

というわけで2話ですが今回も普通に楽しめました。1話の感想でどっかでいらない子とか言われてたアニスとリリィとかちょっとかわいく思えたし。
ただオチは微妙だったかな~。それでも所々笑わせてもらったけど。

テーマ:ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル:アニメ・コミック

マガジン44号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。
それと「今頃感想なんか見たくねーよ」とか言わないでください。

・フェアリーテイル
とりあえず作家の謎の本編終了。次回からは仲間と一緒に仕事に行って欲しい。

・エリアの騎士
デブを爽やかに描かれるのがこんなにもムカツクとは思わなかった。

・ダイヤのA
クリス先輩は自分がダメ野郎ってことを自覚しているらしい。次回はクリスの過去が判明か?

・あひるの空
丸高VS大栄戦終了。結果は大栄の勝ちだが大栄の監督はまだ不満があるようで。
とりあえず次回からようやくクズ高サイドに移ってくれるようで嬉しい。

・ネギま
さよ朝の出番はまだですか?

・スクラン
これは良いツンデレですね!そろそろ八雲も出してまた修羅場になってくれるといいんだけど…。

・スミレ
なんかラブコメ展開に。

・街刃
やっべー、先週も今週もかなりジョジョっぽいんだけど。その内、「新手の忍術使いの仕業か!?」とか言い出しそうだ・・・。面白いからいいけど。

・さよなら絶望先生
先週は超面白かったが、その反動か今週は微妙。ゲド戦記ネタは笑ったけど。

・オーバードライブ
いよいよレース開始。アンカーのミコトの出番が来るまで何週掛かるかな?

・アイドルのあかほん
オチが下ネタじゃなかった。たまにはこういうのもいいかもね。

・もうしま
マガジンの公式サイトのWEBもうしまで聞けるのだが、咳とかもそのまま入れて合って思わず笑ってしまった。てかホントにイントロ長いな!

・総評
先週の感想が書けなかったので今週何とか書こうとしたが、こんなに遅くなりしかも超テキトー……。
次号はちゃんと水曜か木曜までに感想を書けるよう頑張ります。

開設一ヶ月+2000HIT

本日でこのブログを開設してから一ヶ月が経ちました。
三日坊主の自分がここまでできたのは…いつも訪れてくれてる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

それと昨日の時点で当ブログは2000HITを達成しました。
4ケタに行ってから約一週間でもう1000HITするとは予想していていませんでした。というかどう考えても予想できませんでしたよ!まさか『ジャンプアルティメットスターズ』についての記事を書いただけでこんなに伸びるだなんて・・・!
これからも、雑誌感想だけでなくこの手の記事も書いていけたらな~、と思っています。

とにかくココまで行けたのはやはり訪れてくれる皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます!

これからもなるべく多めに更新していきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします!

ジャンプ45号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ワンピ
復活したと思っていたメリー号。だがメリー号は最後の力を振り絞ってルフィたちを助けに来たのだった・・・!
今月は素直に感動した。ワンピはこういうのがあるからいいんだよな~。新しい船はどうするんだろう?

・P2!
ヒロムくんはホントかわいいな~。
今週は眞白にスポットを当てた話だった。面白いとは思うけどそろそろ新キャラが欲しいかな。

・NARUTO
最後の腹にヤリを刺すコマを三視点で描いたのは無駄だと思う。

・ネウロ
ネットゲームは電子ドラッグのようなもの、かー。ズバリ言っちゃてるなー。アレはハマると凄く怖いらしいからね。データが消えたから自殺というのも現実であり無いとは言い切れないからホント怖い。
そして絶体絶命のネウロ。そこで問題だ!ネウロはこの絶体絶命のピンチにどう対処するか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムネウロは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②第三者がきて助けてくれる
答え③どうにもならない。現実は非情である。

正解は来週発表!

・HAND’S
あ、今週は割と面白い。それにしても最近の主人公は年上に対してちょい失礼じゃない?

・太臓
扉絵+ロゴがジョジョだー!
そして人気投票結果発表だが9位に承太郎って!いきなり他作品キャラかよ!
麻仁が10代から票が集まったというのは以外。最近の10代は割とジョジョ読んでるのか?太臓が7位というのはキン肉マンを思い出した。
11位に荒木飛呂彦、13位にプロシュートの兄貴(102票でうち個人票100)、スターブラチラ、スタープラチナ、クレイジーダイヤモンドを使う人、ジョナサン・ジョーンズとここまでジョジョ関連が入ってるとなんかもう、すがすがしい。荒木先生が11位とプロシュート兄貴がに個人票100票というのは笑った。
そして3位に大亜門先生!赤マルでのコラボパロで登場してたのが笑えた。荒木先生、ちゃんと単行本買ってあげたんですね…!
3位じゃネタにもならないとか言ってましたが、テニプリの人気投票で許斐先生みたいに1位になるのもどうかと思いますよ。
そして1位は宏海。まあこの漫画は宏海のツッコミあってのものだからな~。とにかく、大亜門先生にはこれからも頑張って欲しい。

・テニスの王子様
今週も許斐先生は絶好調!!!!
今週は、先週即興で完成させたばかりのファイナルカウンターが発動。その名も

「百腕巨人の門番」

ちなみに百腕巨人と書いてヘカトンケイルと読みます。
百腕巨人…ヘカトンケイル…門番……もうたまりません。さすがは許斐先生!
先々週今週と不二が活躍しましたがそろそろ白石君の反撃が見たいところです。ぜひ無駄の無いテニスの真骨頂を!

・エムゼロ
愛花ちゃんはSDになってもかわいいなぁ・・・。
しかし偽の方にはなにか目印があるといいと思うんだけどなあ。

・総評
今週は太臓とテニプリに笑わせてもらいました。本当に許斐先生は素でやっているんだろうか・・・。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー44号…もとい今週のハヤテ感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

ヒナギク、ついに陥落!

というわけでヒナギクついに落ちちゃいました。まあ、見開きで綺麗な夜景見せられてあんな格好良い事言われたら落ちるのはしょうがないね。
とりあえず今後の西沢さんとの関係が気になります。のどかと夕映みたいな関係になるのか!?と、するとトロトロの三角関係が見られるわけか…。悪くない(えー
次回からはまた1話完結話に戻るのかはたまた新展開か気になるところです。次回はちょうど100話だからとっびきりのお話が欲しい所です。

今週は他の漫画が微妙な感じだったのでハヤテだけで。来週は他のも書けると…いいな。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂 第25話「鍋は人生の縮図である」感想

まさに神回!

序盤にいきなり業界の裏的なヤバイネタを出して吹いたw
OP変更。なかなかいい感じに。歌は最初吉田拓郎が歌ってるのかと思った。
総集編にはいるかと思ったらキチンと新作。この辺は普通に好感持てた。
原作でもデスノバリバリの心理戦を展開してたこの話。どうなるか…と思ったらちょwwwおまwwwデスノ顔wwww
まさに全編デスノ顔!吹きっぱなしだった。オリジナルで入ってきた桂達もイイ味出してた。神楽の本性出した時の釘宮理恵の演技も超ハマってたし!
そして鍋レオン登場ってか作画凄くない?かなり力入ってたし。
最後にリュークキターー!!!スタッフやりすぎじゃね?面白いからいいけど。
そしてEDも変更。前のエリザベスのほうが良かったが季節が合わないのか雪が降ってるなんかカッコイイ感じに。

いやーホント神回だったよ。原作でもかなり好きな話なだけに嬉しい。
夕方に移ってしまったけどスタッフにはこれからも飛ばしていってほしい。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第1話感想

家族が出かけてたからリアルタイムで見れました。
とりあえず箇条書きでなおかつ順不同で。

・ナギの声が甲斐田ゆき?に。普通に子安でいいじゃん。
・アーニャがベッキーっぽいよー。ネカネがみゆ吉に。
・ネギが飛行機とかタクシーに乗ってるのに何故か違和感を感じた。
・まき絵がエヴァに襲われてた。これはそうそうにエヴァ編ですか?
・カモがすでに一緒に。まあネギだけじゃ話にスパイスが加わらないだろうしね。
・このせつはもう打ち解けているという設定に。これはグッジョブ!
・明日菜がなぜか着物に。吹いたw
・教室がナルトのアカデミー式に変更。こっちの方が色々背景でキャラがいじれるからだろうね。
・ちょwwチュパカブラ吹いたwww
・亜子がちゃんと普通の色に!良かった、本当に良かったよ~!
・さよは朝倉にまだ見えてないみたい。ということはさよが見えるようになるさよ朝話をやるってことで FA!?
・相変わらず黒板ネタハジケてますなあ、ってかMUSASHIネタキター!!!
・このかと夏美?がエヴァに襲われて終了。次回はいきなり仮契約っぽい。
・Cパートはバカレンジャー。最初の集合でまき絵だけいないのはまき絵だけ魔法バレしてないからハブられたんだろうか・・・。

まあいい感じだったと思うよ。少なくとも黒歴史の10000倍はマシ。
今日はたまたまリアルタイムで見れたけど、これからは翌日に感想UPかな。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

亜子の髪が・・・

ついに今日から始まる新アニメ『ネギま!?』ですが、テレ東に公式ページができました
そこのキャラクター紹介の“和泉亜子”髪の色に注目です。

髪の色が元通りになっている!!!!

ちなみに元に戻る前はこんな色でした↓
http://www.mmv-i.net/game/ds/negima/character/index.html

自分は亜子スキーなのでこの変更はめちゃ嬉しいです。
これで自分の『ネギま!?』に対する不満は無くなりました。う~ん、放送が楽しみです!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ44号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・HAND’S(新連載)
…ビミョー。打ち切りで終わりそう。

・ワンピース
エニエスロビー編、完結!
いやー長かったなあ。ウォーターセブン編が34巻からだから・・・ロビン問題で10巻も使ったのかよ!長すぎだ!!
今週は仲間の特性とかを生かして脱出てたのが面白かった。フランキーは仲間の所に戻れないから戻れるまで仲間になってやるとかいうんだろうな。
とにかく来週の展開が楽しみだ。

・銀魂
新キャラ登場。ハードボイルド気取ってるけど全然ハードボイルドじゃないってのは、ゴドー検事みたいだな。
てか親父カッコイイー!

・P2!
ヒロムくんテラモエス。
ヒロムくんには是非一度女装をしてもらいたいところだ。
萌えだけでなくスポーツ物的な面白さも出てきたのでこのまま頑張って欲しい。

・ネウロ
電子ドラッグスゲー!!!
一般人かと思いページをめくったらいきなり追ってきて、おもわずナルトを思い出した人間ミサイル。そしてトドメに人間橋!
うつ伏せでいいのに、仰向けになってるのがまた笑いを誘えた。これは絶対太臓でパロられるな!

・テニプリ
僕らの許斐先生が帰って来たーー!!!!
今週は不二のトリプルカウンターが進化したのですがその名前が
 
つばめ返し→鳳凰返し
樋熊落とし→麒麟落とし
白鯨→白龍

 
初めて見たとき、大・爆・笑。やっぱテニプリはこうでなくっちゃ!
しかも来週はファイナルカウンタとやらも出るみたいですし超楽しみです!!

・ToLOVEる
当ブログは、パンツとおっぱいが出ない回のToLOVEる感想は書かないつもりですのでご了承ください。

・太臓
今週はジョジョネタがいくつもあって面白かった。やっぱ太臓にはジョジョネタが無くちゃね!
あと巨乳になってまんざらでも無いあいすも良かった。

・エムゼロ
僕らの叶先生が帰って来たーー!!
ついにおっぱい解禁。といってもまだプリフェほどではないが。このままどんどんサービスしてほしい。

・総評
今週は全体的にあたりだった作品が多くて良かった。
次号は土曜日発売だそうで注意しましょう。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コナンの実写版見ました

俺の1時間45分を返せ!!

まあ、修学旅行行く前までは楽しませてもらいましたよ。その後もあまりのアレさに笑えはしましたが。でも、小五郎のおっちゃんはなかなか格好よかったです。

結論
やっぱり逆転裁判は面白い。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

『ジャンプアルティメットスターズ』に出て欲しかった作品

昨日『ジャンプアルティメットスターズ』についての記事を書いたら、一気にアクセス数が増えました。
というわけで、二匹目のどじょうを狙って、今日もJUSの記事を書きます。

今日は「この作品に参戦して欲しかった、この作品が参戦してないのはおかしいんじゃないの?」というものについて書こうと思います。

【“『ジャンプアルティメットスターズ』に出て欲しかった作品”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

9月のサーチワード

毎月、月の初めになったら前の月のサーチワードを公開したいと思います。
それで、何関連がアクセス数多いのか、個人的に突っ込みたいワードとかにコメントしたいと思います。

【“9月のサーチワード”の続きを読む】

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

