矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



4ケタ目突入!

当ブログ「矛盾少年の漫映遊記」が!

このたび1000HITを迎えました!!!



ついに4ケタ突入です!!まさか開設して一ヶ月経たないうちに4ケタ台に行くとは思いませんでした!!
これもいつも身てくれている皆さんのおかげです!本当に、本当にありがとうございます!!!
これからもなるべく多く更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!!

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

『ジャンプアルティメットスターズ』、全参戦作品発表!

11月23日発売予定のNDS用ソフト、『ジャンプアルティメットスターズ』(以下JUSと表記)に参戦する全40作品が発表されたようです。
詳しくは↓の一番上のニュースから。
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-576.html

今回は『ジャンプアルティメットスターズ』の参戦作品について色々語ろうと思います。
【“『ジャンプアルティメットスターズ』、全参戦作品発表!”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

逆転裁判バトン

逆転裁判攻略サイト&テンプレサイト管理人のほそぼそブログさんが、好きにもらってくださいとのことですのでもらいます。

1)好きな男性キャラと女性キャラは誰?
男性キャラは、なんだかんだいっても主人公のなるほどくん。時に熱くて格好よく、時に冷汗まみれでツッコむ。そんな彼が大好きです。
女性キャラだとあやめかな。「リュウ・・・ちゃん」にやられましたよ。是非成歩堂とよりを戻して欲しいところですが、春美ちゃんは許さないでしょうね。

2)彼氏または彼女にしたい人は誰?
彼氏だったら・・・罪門恭介かな。イザという時守ってくれそうだし。
彼女だったらやっぱりあやめで。でもでっかいハートマークの付いた手作りセーターを渡されたら困るかも。

3)友達になりたい人は誰?
矢張政志で。なんか一緒にいると楽しそうだし。

4)あまり関わりたくない人は誰?
狩魔親子や諸平野、霧崎哲郎や芝九蔵虎ノ助。原灰ススムもあんまり関わりたくないかも。

5)兄弟・姉妹になりたい人は誰?
須々木マコみたいな姉が欲しい。色々と世話見てくれそうだし。トラブルも起こしそうだけど。

6)悩みを相談するとしたら誰?
ゴドーかな。でも、仮に相談しても、コーヒーはご馳走してくれそうだけど、悩みにはまともに答えてくれそうに無いけど・・・。

7)ベストカップル・コンビは誰と誰?
カップルはやっぱり成歩堂とあやめで。
コンビは・・・ベンとリロくんかな。

8)最強キャラは誰?
狩魔豪のラスボスっぷりは良かったです。というわけで狩魔豪。

9)最弱キャラは誰?
亜内武文で。3-1のあの往生際の悪さはねーよ。

10)お説教をしたい人は誰?
本土坊薫。あんなに借金まみれになる前にもう一回修行しなおすか、転職すればよかったのに・・・。

11)人生の師匠・先生にしたい人は誰?
主人公、成歩堂龍一で。いくつもの試練を乗り越えてきた彼ならいい師匠になってくれそうだから。

12)逆転裁判シリーズ一押しの名場面は?
ベタかもしれないが3-5の「立証できるか?そんなことは問題じゃない。」から師弟異議あり!の流れ。1,2とやり、3をリアルタイムでやった自分にとっては感動ものだった。
ネタ的だと1-1の山野星雄のヅラ投げ。あれで逆転裁判の方向が決まったといっても過言ではない。

13)逆転裁判シリーズ一押しの名台詞は?
2-3、成歩堂の「確かにササイなことかもしれない。でも真実はいつもササイなところからホコロビを出してきた。いつだってそうだった!!」(うろおぼえ)
成歩堂マジ格好良い!!!!

14)逆転裁判4のここに期待!
主人公の名前でもあるオドロキを。オドロキなキャラ、オドロキな事件、オドロキなトリック。タクシューさん、期待してますよ!

15)このバトンを好きなだけ回してやってください。
ココを見てくれている逆転裁判好きの方どうぞ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

退院しました

また明日から更新できると思うのでこれからもよろしくお願いします。

今週のキン肉マンⅡ世 感想

注:買った訳ではなく立ち読みで読んだので、色々うろ覚えだったりテキトーだったりします。

ブロッケンJrとジェロニモ、かませ犬フラグが立ちまくりだよ!!

元人間のジェロニモに親近感みたいなのを感じたカオスは試合会場へ。これは
『試合でジェロニモボロボロになるがギブアップはしない→カオス何故ギブアップしないのかと叫ぶ→ジェロニモ熱い台詞を吐いて殺される→カオスジェロニモの勇姿を見て覚悟完了する』
ってな感じの展開になるのかな?

久しぶり登場のネプチューンマン&セイウチン!セイウチン、一般人にも手を出すようになるだなんて・・・。いつか昔のセイウチンに戻る日は来るのか!?
そしてかませ確定のジェイド&スカーフェイスも久々登場。次の試合ってこいつらだったのか・・・。トーナメント表が出たのずっと前だから忘れちゃったよ。
ここでネプチューンマン&セイウチンとジェイド&スカーフェイスを出したのは
『試合でブロッケンJr超無様に敗北→ネプチューンマンそれを嘲笑する→ジェイドぶち切れて冷静さを失う→そのせいで次の試合で負ける』
という展開になるのかな。それにしてもジェイドってほんとかませ犬だよな!

感想とは関係ないけど、今週のⅡ世立ち読みして終わった後、いきなり友達に声を掛けられて「お前学生服でプレイボーイ読むのはマズイだろう!!」と言われた。
一応補足をすると、自分はプレイボーイはキン肉マンⅡ世しか読んでないので。グラビアとか飛ばして目次で今週のⅡ世は何ページ目か見てからそのページに飛ぶという風にしてますから。
ホントにⅡ世しか読んでないんで!誤解しないでくださいよ!!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

明日の更新はお休みします

理由は手術で入院するためです。入院といってもたいしたことは無いです。ヘルニアですヘルニア。
昔、小6の時にもヘルニアになって治療したんですけど、ここ1~2年前からまた出てきたんですよ。
それで、この間病院に行ったら、ヘルニアは7%の確率で再発するそうです。
7%ですよ7%!!!FEだったらまず当たらないだろうに、ここで再発確率7%の中に入っちゃったわけですよ!!もうね、そのことを聞いた瞬間笑うしかなかった。
そして友達にそのことを話したら爆笑された。

というわけで手術と入院です。といっても入院期間は短く長くても木曜の昼、短ければ水曜日の夕方に退院可能らしいんで。全然心配しないでください。(誰もして無いだろうけど)
とにかく明日は更新をお休みします。ゴメンなさい。

もうすぐ秋の新番が始まりますね

というわけで、自分が秋の新番で気になっている物をコメントもつけて挙げていきたいと思います。

・ギャラクシーエンジェる~ん
ギャラクシーエンジェルの名はついているがエンジェル隊メンバーは全員入れ替え。それが吉とでるか凶とでるか。個人的にはおバカなノリさえ維持してくれればそれでいい。

・DEATH NOTE
月の壊れ顔と山口勝平のLの演技に注目したい。

・ネギま!?
テレ東の夕方という時間帯でどこまでエロくできるか、バトルシーンはどうなるかとか気になる所はたくさんあるが、特に気になるのはさよ朝の出番がどれだけあるか結局亜子の髪の色はどうなったのかだ。

・武装錬金
この作品の見所はパピヨンだと思うのでパピヨンに注目。テレ東規制に負けずドンドンハジケていって欲しい。

・くじびき♥アンバランス
とりあえずコメディ重視でいって欲しい。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
バトル展開に入るまではそれなりに面白かった記憶があるのでチェックしようと思う。それにしてもキャストがビアンキの田中理恵さん以外聞いたことが無いんですけど…。

・地獄少女 二籠
そういえば1期の最終話ってまだ見てないんだよなあ。

・史上最強の弟子ケンイチ
声優が豪華なので見ようと思うのだが、作画が見るに耐えないほどひどくなったら切るかも知れない。

もしかしたら切ったり途中から増えたりするかもしれないけど、まずはこんな感じで。もちろん感想も書こうと思いますが放送日から2~3日後れて書くかもしれないのでその辺ご了承ください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ43号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・P2!(新連載)
なんか絵柄がサンデーのアルバトロスに似てるね。てか尾田先生の元アシなんだ…!
絵柄も可愛いし主人公がショタなので女の子に人気はありそう。コレにカッコイイ男が出れば人気出るかも!?ヒロインもまあ可愛いし。少なくとも斬の100倍マシだよ。

・ワンピース
今週は読んでて“ええ~?”となった。
まずは、ガレーラとかフランキー一家とか巨人が生きていたこと。コレはまだいい。どうせ尾田先生のことだから殺さないって思ってたしね。
だがな、何故メリー号が復活してるんだよ!?木っ端微塵になったはずなのによ!あれですか、クラウバウターマンが直したんですか?
もういいよ。もうなんだっていいです。とっととウソップと仲直りしてフランキー仲間にして次の島に行ってください。

・ナルト
シカマルはホント有能だなあ。残りの2人はただ突っ立てるだけかよ。

・アイシールド21
ダブルキングクリムゾン!!
ウボォーギンがかなり良いキャラだった。単なるパワー野郎じゃなく戦った相手にキチンと敬意を向けることが出来るやつだとは…!こりゃあ西部VS白秋戦が楽しみだ。

・銀魂
九兵衛が出てくるかな、と思ったけど出てこなかった。でも面白かった。やっぱ銀魂はギャグの方が良いな。
銀魂だけでなく他の作品もこち亀30周年ネタは単行本収録の時どうするんだろう?

・リボーン
霧の女の子がクーデレな感じで可愛かったです。

・ToLOVEる
春菜・春菜!

お風呂・お風呂!!

おっぱい・おっぱい!!!

・ネウロ
最後のスパコン破壊はカーチェイスに。なかなか盛り上がる展開になってきた。それよりも吾代さん不憫だ・・・。HAL編終わった後で良いから吾代さん救済話入れてくれないかな?(オチで結局不幸になりそうだけど)

・エムゼロ
愛花ちゃんテラモエス!!!(偽物だけど)
けど本物の愛花ちゃんはここまでデレてくれないんだろうなあ・・・。そしてそんな愛花(偽)の誘惑を見事に振り切った九澄は真の男。どっかのいちごパンツマンガに出てくる奴とは大違いだ!

・もて王
今週も目立ったパロは無かったが、その代わりに矢射子の乙女描写に重点を置いていて面白かった。矢射子かわいいよ矢射子。やっぱ女の子は恋をすると何倍も可愛くなるね!

・テニプリ
あれ、どうしたんですか許斐先生?今週もつまらないんですけど・・・。やっぱりまだ体調が良くないんですか?

・総評と言い訳
P2は少年に人気が出るのかな?卓球という地味なスポーツを選んだのも心配。せめてぷーやんよりは長く続いて欲しい。
一方次号からの新連載はハンドボールというかなりマイナースポーツ。人気出るかな?絵柄はいかにも少年向きだけど。

言い訳っていうのはワンピースについて。
今週の感想で酷い事書いたけど自分はワンピース嫌いじゃないですよ。むしろ好きな方です。空島編以降は好きじゃあないけど。
なんか空島編以降はなんでもグダグダな気がするんですよねえ。過去編も無駄に長く感じるし。でもストーリーは好きですから!昨日のアニメのロビンの過去編もちょっと“ウルッ”って来ましたし!
とにかくこれからも時々酷い事書くかも知れませんがワンピースは嫌いじゃないんで。その辺わかってください。
ちなみにフェアリーテイルもまあまあ好きです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

TGS2006行って来ました

レポートは後日書きます。とにかく楽しかった!
とりあえずやれたものをリストアップ。

・逆転裁判4
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・不思議のダンジョン 風来のシレンDS
・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー
・ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン★契約執行でちゃいますぅ


まさか逆転裁判4が出来るとは思わなかった…!!

テーマ:東京ゲームショー - ジャンル:ゲーム

逆転裁判4が・・・

ゲームショウにて試遊待ちが最長200分になったそうで・・・。
逆転裁判3の時も最長150分待ちになったらしいですがそれ以上とは…!

逆転裁判4は是非やりたいのですがさすがに他のゲームもあるのに200分それだけのために並ぶのは・・・。後日HPの方にも体験版はアップされると思うのに。
ここまで待つのはやはり逆転裁判4がそれだけ期待されていて早くやりたいファンが多いということでしょうか、ファンとしては多くの人が期待しているというのは嬉しいですが同時に試遊出来ない可能性が多くなり複雑な気持ちです。

自分の当日の予定としては8時に家を出て9時半に海浜幕張駅到着。入場したらカプコンブースに直行する予定だったのですが、その時点で一時間待ち以上だったら諦めて他の所を回ろうと思います。
そもそも日曜日に行くのは11時から始まる丸山弁護士イベント目当てでもあるのに並んで見れなかったら本末転倒になってしまいます。
逆転裁判4は遊びたい、しかし他にやりたいソフトがあるのであまり並びたくは無い・・・!
明日は2日目。カプコンさんが今日の反省を生かし客はけを良くしてくれるの祈りたいと思います。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ2006ついに開幕!

ついに今日からゲームショウが始まりました。一般公開は明日からですがネットなどではもう様々な情報が出ています。
自分も逆転裁判目当てということで日曜日に行くつもりですが、せっかく行くんだから逆転裁判以外のゲームもやりたい!
と言うことで、ゲームショウ出展予定タイトルで気になっている物をリストアップ。当日もし体験などができればレポートなどで感想を書きたいな~と思います。
それではリストアップ!(順不同)

・逆転裁判4
・ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界樹伝説
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・FF5アドバンス
・キングダムハーツ2ファイナルミックス
・すばらしきこのせかい
・BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
・不思議のダンジョン 風来のシレンDS
・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
・テイルズ オブ ザ テンペスト
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー
・テイルズ オブ デスティニー
・テイルズ オブ ファンタジア ーフルボイスエディションー
・ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン★契約執行でちゃいますぅ

ええ、もちろんコレだけの量を一日で全て体験できるだなんて思っていませんよ。あくまでも気になってるソフトですから。しかし太字になっている物は是非やりたいと思っています。

日曜日まであと2日。逆転裁判関連のネタバレは見ないように、当日寝過ごして前売り券を無駄にしないようにしたいと思います。では。

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

500ヒットありがとうございます

9月12日にカウンターを貼ってたったの10日でもう500ヒット。
3ケタいけばいいな~とか思っていたらもう3ケタも残り半分。

検索ワードに「矛盾少年の漫映遊記」と打てばグーグルでもヤフーでも出るようになりました。
さらにはよなかのとりさんにリンクも貼ってもらいました。
開設してまだ一ヶ月しない超弱小ブログのココがこんな風になれたのはいつも訪れてくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

これからも頑張っていこうと思うのでコレからも応援よろしくお願いします!!

マガジン42号 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・新約「巨人の星」花形
はいはいあひるの空あひるの空。

・フェアリーテイル
魔導士は肉弾戦が弱点ということらしいが、これから先敵サイド等で肉弾戦がダメな魔導士は出ないと思う。あと技名がダセぇ!

・アイドルのあかほん
相変わらずでした。

・未来町内会
ついに出ちゃったよメカ沢くん!このまま前田とか林田とかも出るんだろうか?あと両さんっぽいのも出てた。

・はじめの一歩
ページ数少なっ!!

・あひるの空
試合会場にはトビも来ていた。コレで来てないのは茂吉と百春+3ということに。百春よ、髪を切ってもギャグ要員のままかい?

・ジゴロ次五郎
先週の予想とはちょっと違った展開に。暴走したマイキーを岡田がどれだけ熱く止めるか期待。

・ちきゅう観測隊!
久しぶりだな~。前載ったのはいつだっけ?この作品は割りと好きなので是非本誌の方でも月一位でやって欲しい。

・街刃
扉絵がなんかの映画のパロディぽかった。2巻の表紙もそうだったけど作者は映画好きなんだろうか?
展開は本格的にジョジョっぽくなってきたなー。敵の倒し方もジョジョっぽくなったりするんだろうか?

・ダイヤのA
監督がかなりギリギリの立場にいることが発覚。エースは一人主義なようだが、今年からその主義を変えていくんだろうか?
沢村のキャチャーはクリスという謎の男に。クリスと組むのが期間限定なのか物語通して組んでいくのか。とりあえず初登場時の無表情で握手を求めている絵は笑えた。

・スミレ16歳
確かに熱血先生物って見なくなったよな~。

・オーバードライヴ
純くん、どうみてもスパイ目的だろ!ミコトが試合前か試合中にそれを知ってひどく落ち込むかブチ切れるか。どっちかというと後者の方になって欲しい。
なんか地味子扱いっぽかった嘉穂ちゃんにも大役が。寺尾さんはホント良く見ているなあ。走順はどうなる?

・ウミショー
目の前でカワイイ女の子2人が脱いだっていうのに逃げ出すだなんて、逃げた男達は男性としての能力を失っているんではないだろうか?

・トッキュー!
目覚めたメグル君の絵が少し怖かった。だってバッチリ目が開いてるんだよ!?

・スクラン
新連載って作者の意向無視して編集の方で勝手に決められるもんなの?

・スマッシュ!
ワザとじゃないだろうに、返した羽根が顔に当たりそうになったぐらいで殴られた亜南くんかわいそうじゃね?

・090
どうみても新キャラは双子です本当にありがとうございました。

・さよなら絶望先生
絶望した!相変わらず掲載順が後ろで絶望した!!!もしかして半打ち切り?
今回のテーマは「半分」。色々と“あるある”なネタと“これやばくね?”なネタが多くて楽しめた。てか小節あびるの半裸はエロ過ぎだろ!是非大暮維人か赤松先生に作品中に包帯半裸を描いて出して欲しい。
マガジンで半分読んでるネタで一歩・あひるはわかるが何故にもうしま?いや好きだけど。

・もうしま
今週は思わず声を出して笑ってしまった。てかこのラジオ聞きたかった!

・総評
絶望先生の感想にはマガジンが必要だな~と感じた。毎週買うお金なんて無いけど。
次回はネギま表紙らしいが、赤松先生の日記(9月13日)によると16巻表紙を一部流用だそうで。あと告知の水着絵を見て思ったがそろそろ新しいカラー絵が見たいなあ。(単行本とネギパ以外で)忙しそうだから無理っぽいけど。
それと久々の読み切りでこれまた久々な「○○○を作った男たち」が。仮面ライダーということで面白くなりそう。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー42号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。


・ハヤテのごとく!
女装が案外あっさり終わったのが残念。もうちょい引っ張って欲しかったかな~。あと虎鉄がホモに目覚めたけどこれからも出てくるたびにハヤテに求愛するのかな?
それからこちらでもこちらでも言われていますがヒナママ若くなりすぎ。美容院に行っているということですがその美容院の名前はシンデレラじゃないでしょうか?それともセト神の力でしょうか?
そしてもう良い子は寝なくちゃいけない時間に二人っきりで誕生会をはじめる二人。恋のABCでどこまで行くでしょうか?次回が楽しみです。

・金色のガッシュ!!
狙撃で助けるというのはネギまの龍宮を思い出した。

・絶対可憐チルドレン
薫のパンチラを見てもあまり嬉しくないのは何でだろう…?やっぱパンチラは恥らいあってこそのパンチラなのだろうか。

・焼きたて!!ジャぱん
河内のあまりの扱いの酷さに泣いた。

・ブリザードアクセル
小雪ちゃんの表情が良かった。

・レンジマン
Sに目覚めたヒロインの風香ちゃんが可愛かった。それにしてもこの漫画は何がやりたいんだ?

・総評
ハヤテ以外の感想が1行だ・・・。いっそのこと今週のハヤテ感想にでもしようか?でもそれじゃぷらずまだっしゅ!さんとかぶるし・・・・。
しばらくはメイン感想はハヤテで他はついでということで。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」 感想

感想に入る前にいぬかみっ!劇場版化についてコメントを。

正直「え~?」ってなりましたね。だっていぬかみですよ?あれですかね、シャナと二本立てにするんですかね?
そもそもいぬかみって劇場化するほど人気なんですか?売れてるっていう話はまったく聞かないんですけど・・・。
まあ、ストーリーが変態さんメインだったら見に行きますよ。あの変態には力を入れるスタッフが作るのなら、エヴァの映画の冒頭の○○○○○○○○○を超えると信じて。
それでは感想を。
【“いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」 感想”の続きを読む】

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今月のジョジョ感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

扉絵のジョニィがカッコイイ!最近の本編ではなんだかヘタレ化していますが、あのVSポークパイハット小僧戦での格好良さをもう一度本編で見たいです。

さて、今月ではスタンドも月までブッ飛ぶ衝撃の事実が明らかになりました。


・なんとジョニィの本名は「ジョナサン・ジョースター」!!!!!
・過去にイギリスに住んでいて、「ダニー」というネズミを飼っていた!!!!
・あのDioがジョースター家に手伝いに来ていた!!!


なんて強引な後付け設定!さすが荒木!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッそこにシビれるあこがれるぅ!
にしてもなんなんですかこの後付けは。そのうち、ホットパンツの本名はエリナとか、ジャイロの親族がいきなり出てきて、名前がウィル・Aとかシーザーだったりしそうです。
ていうか、荒木先生ならやりかねません。そもそも7部自体後付けの山のような物ですし。

それでは本編の話に戻りましょう。
今回は主にジョニィの葛藤みたいなのを描いていましたね。ジョニィの過去話をメインにして。
可愛がってたネズミのダニーを始末しろという父。手段に水死を選んだのは1部のダニーは燃えて死んだからその逆にしようとしたんでしょうか。結構安易な発想です。
しかしそんなことは出来ないジョニィ君。兄のニコラスの手伝うということで、ダニーは森に逃がすことに。
しかしある日、天才騎手でもあった兄は落馬事故で死亡。しかも原因はダニーと同じ白いネズミ。
自分が森に逃がしたから・・・、とジョニィ君は自分のせいで兄が死んだと思い込みました。

それから数年後。ジョニィ自身もジャーキーとして有名になりましたが、父はジョニィを認めず、ニコラスを靴を使うなとかDioに勝たなければ優勝とはいわないとか。
そんなことをいわれたジョニィはブチ切れて父親をガラスの戸棚に突き飛ばします。まるでDQNです。
ガラスの戸棚にぶつかりガラスが首に刺さりながら父親はトドメの一言を放ちます。「神よ、貴方は連れて行く人を間違えた」と。わかりやすくいうと「ニコラスじゃなくジョニィが死ねばよかったのに!」です。
そして父親からは勘当。一人でやっていこうとして、一時は絶頂にいましたが調子に乗ってしまい、半身不随となってしまったジョニィ。ホント、人生踏んだり蹴ったりですね。

そして回想が終わり、現在的からのスタンド攻撃を受けてるシーンに戻ります。
敵の能力はかなり強力で、文字付き恐竜を爪弾で攻撃してもとび散った肉片に当たるだけでダメージに。
ダメージを食らったジャイロは「ホット・パンツを探せ!」と言いましたが、どこにいるかもわからないし協力するとも限らないんだからゾンビ馬を使えばいいのに・・・。まあ、荒木先生のことですからゾンビ馬なんて忘れているのかもしれませんが。
傷も癒やせず攻撃はさらに激しく。Dioの恐竜が陸だけでなく、空からも来るようになりました。というか能力がいつの間にか進化しています。ティラノ化だけなくプテラノドン化までできるようになりました。 
逃げようにも目の前には川が。そこで2人が泥の中に飛び込むことに。泥の中なら威力が分散されると考えたようですが、敵の能力は想像以上で炎の力を音のように泥にしみこませました。

ああもうダメだ、と弱音発言ばかりのジョニィ。どんどんヘタレ化していってます。
歴代ジョジョの中で一番ヘタレです。(泣)

そんなジョニィを見て、ジャイロはついにブチ切れました。そしていきなり回転のLESSONスタート。4巻のときといい、何でこんな危ない状況の中LESSONとかやってるんでしょう。しかも同じ4巻を見るとわかりますがLESSONは3じゃなくて4です。「たぶん」という予防線を張っていましたが。

そんなこんなで今月は終了。それにしても今月は『敬意』という言葉がやたら出ていましたね。ジョニィの父もジャイロも言っていましたし。あと気になったワードとしては『宿命』
特に『敬意』と言う言葉は7部全体で良く出ている感じがします。フェルディナント博士は大地を敬えと言っていましたし、リンゴォも神聖なる男の決闘に敬意を表してましたし、ブラックモアも大統領とあの方に敬意を払っていました。
『宿命』と言う言葉もジャイロが4巻の回想で自分の仕事が『宿命』だと言ってましたし、荒木先生もSBRは「キャラクターの悲しい部分、生きている、生まれた悲しさという部分を描くのを目標としている」と言っていたそうですし。これぞまさに『宿命』ですよね。
「旅によって、人間はどんな風に成長するか?」というテーマの他にも『敬意』・『宿命』・『誇り』等、様々な言葉が渦巻くSBR。そんなSBRと荒木先生にこれからも期待です。

・次回予想
次回はやっぱりジョニィが脊髄の遺体の力覚醒でしょう。それでどうなるかはわかりませんが予想できるのは
①歩けるようになる
②4~5巻の時のような爪カッターが復活
③回転の力を操れるようになる
まあ荒木先生のことですし、この予想はきっと外れるでしょうね。
そして敵の正体も明かされるでしょう。はたしてヒガシカタノリスケなのか?はたまたまったくの別キャラか?次号が楽しみです。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

すいませんでした

黙って二日間も休んで申し訳ございませんでした!
いや、毎日更新を目標にしているわけじゃないんですけど、ココ最近は毎日更新してたので期待して見に来てくれた人を裏切ってしまったかなー、と。

休んだ理由は文化祭です。ウチの学校は日曜と月曜にあったんですよ。(コレでばれるかも)
それで色々疲れて更新できなかったと。

だから今日は更新しようとしたんですよ。丁度ウルジャンの発売日ですしジョジョの感想でも書こうかな~と。
でもね、読みに行く事が出来ませんでした。何故かって?

文化祭が終わった記念で、今日部活の方で打ち上げに行ったんですが、ある後輩が超暴走しましてね。
そして、色々絡まれましてね、もう気力0になりました。
詳しいことは後日書くかもしれませんがとにかくね、あれは地獄でしたよ。

「事実は小説よりも奇なり」

「10代はお酒がなくても盛り上がれる世代」


この2つの言葉を嫌というほど身をもって体験しました。なんだかんだあって帰宅するのが遅くなり本屋に寄れなかった、と。

とにかく明日以降は頑張って更新するのでコレからもよろしくお願いします!!!
【“すいませんでした”の続きを読む】

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ジャンプ42号 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・表紙
うわー、カオスだー。コレ、一部の女性読者から苦情が来そうだな。「アレンくんをつながり眉毛にさせるなんてひどいです!」みたいな。

・こち亀
いやー、「寿司屋が出てきてからはつまらない」とか言われながらも30年も続いたのはやっぱり凄いよな~。自分はこち亀は初期の方は読んだこと無いんだけど、なんか一気に1巻から寿司屋が出てくるまで読みたくなってきた。
超こち亀、ほしいんだけど2100円は手が出しにくい金額だ・・・。

・ワンピース
ルフィ素でそげキングの正体に気がついてなかったのかよ!!!!
そんな気づいて無かったルフィに、ウソップがツンデレやってた。
そしてやっとルッチ戦終了。長かった・・・。本当に長かった・・・。次のルフィと戦うやつはもっとボスっぽいやつにしてくださいよ、尾田先生。
ゾロの剣、何で溶かされたのに3本になっているの?と思ったら、1本その辺のやつから奪ったのね・・・。

・アイシールド21
太陽スフィンクス、かませ犬化決定!セリフがもう完璧かませ犬だよ!
そしてウボォーギンはいくらなんでもインフレしすぎ。

・ナルト
アスマ先生は捨て石願望だそうですが、敵は不死身らしく、正直犬死になりそう。

・ネウロ
う~ん、今週は書きにくいなあ。原子力空母が出たくらいだし。もっといかにもなネタキャラが出てくれないとなー。

・銀魂こち亀30周年をものすごく上手く利用したネタだと思う。てか次回まで引っ張るんだ・・・。

・テニプリ
さあ、ジャンプで一番面白いギャグ漫画、テニスの王子様が帰ってきました!!!

まっていたぜ許斐先生!!さあ今週はいったいどのくらい僕らを楽しませてくれるんだ!?

………あ、あの。どうしんたんですか、許斐先生?全然普通でつまらないんですけど・・・。
アレですか?休載明けだからまだ本調子じゃないんですか?それじゃあ仕方ないですよねえ。
来週は!来週こそ期待していますよ、許斐先生・・・・。

・ToLOVEる
アレ、パンツは?パンツは無いの?さすがにエロコメやりすぎたから、しばらくはラブコメですか?
まあ自分は春奈ちゃんが出れば文句無いんで。頼みますよ、長谷川先生。

・もて王
今週はちょい微妙。こちかめネタは面白かったけど。やっぱジョジョネタ・テニプリネタ・ネウロネタが無いとつまんないな~。

・エムゼロ
うは、愛花ちゃんマジかわええ。幸福願望3倍ということはアレですか?恋のABCでCまで行っちゃいますか!?(行かねえよ)
来週、愛花ちゃんが幻影とはいえ僕らをどれだけ萌えさせてくれるのか楽しみです。

・総評
ついにテニプリ復活。自分がジャンプで一番楽しみにしている漫画なので来週は頑張って欲しい。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今週のキン肉マンⅡ世感想

おおお!この間、気長に待つって言ったけどいきなり面白くなってきた。

スペシャルリザーブマッチ、誰が出るかと思いきや時間超人のライトニング&サンダーとは!
確かにここ最近他の試合をやってボスキャラである時間超人のことを忘れていたところ。ここで出してその強さを読者に再確認させる狙いだな!
そしてその時間超人と戦うのが、ビック・ボンバーズと思わせてブロッケンJr&ジェロニモとは!初代からの読者泣かせな展開じゃないか!!
ここでブロッケンJrを出したのは、1回戦で戦うネプチューンマン&セイウチンVSジェイド&スカーフェイス戦の為だろう。
ブロッケンJrが死んだりすれば、ジェイドは試合の時、時間超人の敵討ちのことばかり考え冷静でいられなくなる。そしてそこを突かれてやられる、と。
ジェロニモが死ねば、テリーマンが冷静でいられなくなりマシンガンズが無理なく負けることが出来る、と。

やべー、これからの展開が超楽しみだ!
まったく、普段はグダグダだけどコレがあるからキン肉マンⅡ世を読むのがやめられないんだよな~。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

逆転裁判4新情報!~①~

自分が人生で一番影響を受けたといっても過言ではない作品、逆転裁判。超大好きな作品です。
当ブログでは、最新作「逆転裁判4」のニュースも取り扱っていこうと思います。
今回新たに発表されたのは、オドロキくんの師匠と第1話と依頼人です。

【“逆転裁判4新情報!~①~”の続きを読む】

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

ヤングガンガンNO.19 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・WORKING!
冒頭を読んだ時→わーい、小鳥遊女装話だー!!!
最後のページを見たとき→・・・アレ?あ、あんまりかわいくないんすけど・・・・。
なんか裏切られた気分になった。

・戦線スパイクヒルズ
例え親しかった人が死んでも最初はあまり実感がわかない、というのが良く描かれていたと思う。
次回はホテルに行って、チサトさんはもう死んだと身にしみるほど実感する話か?

・荒川アンダー ザ ブリッジ
今回はモブキャラ話。モブキャラの中だと美容師の人が好きかな。そういえばエステシャンの人は?(2巻参照)

・天体戦士サンレッド(2本立て)
せっかくの2本立てなのにレッドがちょっとしか出ていない!
それにしてもヴァンプ様は物知りだね!

・はなまる幼稚園
この作品のパターンが読めた。『杏ちゃんが土田先生に振り向いてもらおうと色々やって、最後に土田先生が杏ちゃんを上手い具合になぐさめる』てな感じかな。
それと勇人先生、いくらぱにぽに関係を描いているからって、キャラまで似せなくてもいいのでは…?柊ちゃん、まんま一条さんじゃん。

・BAMBOO BLADE
東が入部しない理由はドジっ子で成績がボロボロだから、剣道やってる場合じゃ無いと。さすが土塚先生原作!原作が他の人だったらもっと深い理由になっていただろうに。

・総評
ヤングガンガンは感想書くのがムズイ!
そもそも読んでる作品がショート系ばっかなので中身なんてあってないようなもの。どう感想書けと?
今回は何とか書いたけど次回はどうしよう…?

Wiiついに価格と発売日決定!

今日から始まった「気になるニュース ピックアップ」。やることは一つ気になるニュースを挙げて、それについて色々語ると言うもの。
今日のニュースは「Wiiついに価格と発売日決定!」です。

【“Wiiついに価格と発売日決定!”の続きを読む】

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターAG最終話  「旅の終わり、そして旅の始まり!」

今日でサトシが主人公のポケモンは最終回ということでせっかくだから見たよ!(ちなみに自分のポケモン歴は金銀まで)

・・・・・・・・・・う、う~ん(汗)
この手のアニメは大きくなってから見るもんじゃないね。色々な粗を気にしてしまう。
というか先日読んだ「ポケットモンスタースペシャル」と色々比べてしまう。ポケスペの方が断然面白いのに、何でアニメ化しなかったんだろう?
ハッ!わかったぞ!ポケスペをアニメ化すると、視聴者がみんな男装少女萌えになってしまうからだ!!!!
・・・えー、ポケスペは7巻までは本当に面白い作品なのでいつの日か紹介したいな~と思います。(7巻以降もそんなに悪くない)

とりあえず、松本梨香さん、大谷育江さん、うえだゆうじさん、林原めぐみさん、三木眞一郎さん、犬山イヌコさん長い間お疲れ様でした!
って、タケシ以外は続編の「ダイヤモンド・パール」にも出る可能性あるじゃん!(サトシとピカチュウは確定らしい)
では改めて。松本梨香さん、大谷育江さん、林原めぐみさん、三木眞一郎さん、犬山イヌコさんこれからも頑張ってください!

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック

いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」

テレ東でブラチラキターーー!!!


以上。


【“いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」”の続きを読む】

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マガジン41号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・はじめの一歩
1Rで終わったからインタビューしてたけど、現実のプロのボクシングで1Rで終わることってあるのか?
年取った人って色々回りくどい言い方するよね。

ワンピースフェアリーテイル
正直本家より面白いかも。(というか最近の本家は駄目すぎ)
本には何か秘密があるらしいがなんだろう?変なのかな?とりあえず、早めに終わらせて他の仲間の描写もして欲しい。

・巨人の星 花形
何この劣化あひるの空?
絵も似てるし、セリフとかも似てる。さらに主人公も似ている!でも、あひるの空より面白くない。
別に巨人の星じゃなくてもいいんじゃないの、コレ?

・OverDrive
ゆきはツンデレだねえ。「ナンバーワンにしか興味ねえよ」と強がり言ったら、ミコトは少しもヘコまず「じゃあナンバーワンになってやるよ」と返す。
てっきりウジウジするかと思ったので意外。これは良い主人公ですね!

・未来町内会
コ、コレはぜひとも実現して欲しい!もちろんキャラは2次元美少女or美少年で。オタクをターゲットにすれば儲かるんじゃないの?

・ダイヤのA
試合はキングクリムゾン。だが、なかなかの収穫があったようで。
チビー君(名前忘れた)には兄がいた!なかなか嫌味っぽいやつで兄弟因縁の対決がありそう。
そして沢村は、だんだん周りに認められきているみたい。2軍でビシバシ経験積んでもらいたいね!
いやー、ダイヤはなかなかいいね。花形の数倍面白いよ!

・街刃
休載明けで増ページ。いやー、冬眠しないでよかった。何で休んだんだろう?
休載明けだからか、設定の復習とかがあった。それと、なんかジョジョっぽい印象を受けた。男の能力不明の怪奇現象で一般人が死んだからか。

・あひるの空
ちゃんと来ていた千秋。先々週くらいのトイレの伏線はコレか!丸高は負けるな。
この漫画は主人公サイドを描いた方が面白いから、早く試合終わんないかな。

・ウミショー
カブトムシが全身を這う図が怖かった。まだカブトムシだったから良かったもののもしこれがだったら・・・
ブルル、シャ、シャレんなんねー!!!

・ジゴロ次五郎
新編突入。よくある我慢できないキャラが心を入れ替えるが、結局色々あって我慢が爆発して暴走、そして元に戻るって展開になりそうだな。

・ネギま!
ペペロニさん、ユウマさん、おめでとうございます。
千雨、ついにパクティオー!軽い気持ちでするはずが、いざするとなるとドキドキしまくる千雨に萌えた。
キスする前にメガネを外すのと、目を塞いで「うるさい」といいながらキスするのと、「お・・・・ やわらけー・・」発言と、ほっといたらいつまでもキスしてそうだったのがディ・モールトよかった。
個人的にはキスしている最中にまき絵といいんちょが入ってきて、一気に修羅場という展開でも良かったが。そうしたらもっと神になってたかも。
あと、雪ちゃんパンツキター!!!英子?どうでもいいよ、あんな年増。

ネギま次回展開予想!
アーティファクトを使い、ネットで戦う千雨と茶々丸。
千雨「茶々丸さん・・・もうネギ先生とキスはしたのかい?まだだよなァ。七人目の相手は茶々丸さんではないッ!この千雨だッ!―――ッ」
茶々丸「千雨ェェエエーーーーッ!君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!」
・・・千雨が茶々丸のことをさん付けで呼んだのにちょっと違和感を感じました。まる。

・トッキュー!
チョッサーが格好良かったけど、何でチョッサーって呼ばれてるんだっけ?

・スミレ
年頃の女の子が、あんなおっさんを家に連れて来たら誰だって驚くわ。事情を知らない人が見たら、ほぼ100%エン○ーだとおもうよ。

・スマッシュ!
ついに出てきた例の女。その例の女と一緒にいる所を幼なじみに見られて修羅場突入か?

・アイドルのあかほん
相変わらずの下ネタですね!ちなみに自分はカルナが好きです。カルナさん!1万円出すんで僕と(以下略)

・090こっちのえこの方がかわいいじゃないか!最後のヒロシネタはなかなか上手いと思った。次回は新キャラか?

・もうしま
カラーの原稿って編集さんが保存しているのか。知らなかった。もうしまカレンダーは日めくりバージョンなら買ってもいい。(ただし全部描き下ろしで)


・総評
これで三大少年誌のレビューを完了。改めて感想書くと、自分マガジンはあらかた読んでるんだな~というのが分かった。
今週は良いのが多かったが、絶望先生が無くて残念だ。来週はあるけど、代わりにネギまが無いんだよな~。
来週はついに神to戦国生徒会が終わるらしい。
長かった!本当に長かった・・・。
代わりの新連載に面白いのが入ってきますように。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー41号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
掲載順が分からないので順番はテキトーに。

・ハヤテ
もうハヤテは女の子になればいいと思います。フリフリメイド服で大通り走るなんてほんとにドMだね!今はいいけど後の事も考えようぜ。
残酷な天使のテーゼネタは良かったけど、最近の小学生はエヴァ知ってるのかな?
花菱さん、嫉妬ですかい?これから先、ヒナの事でハヤテVS花菱さん話がありそう。あと、いいんちょかわいいよいいんちょ。

・ブリザードアクセル
他校の選手が、主人公達の凄い技を見てだんだん白鳥化していくのに笑えた。
それにしてもこの漫画途中から読み始めたんだが、インフレしてない?中学生でコレならプロはどうなるんだ?

・ガッシュ
バオウ敗れる。ガッシュも殆ど黒くなって清麿もやばそうだし、どうなるんだろう?

・ケンイチ
長老強ッ!

・ジャぱん諏訪原久しぶりだな~。モニカは?

・絶チル
ブラックジャックみたいな事やってた。

・兄
仮装大賞のパターンが大体3つに分かれているというのはタメになった。

・総評
サンデーで楽しみにしているのはハヤテとブリザードくらい。
他の漫画は面白いときとそうでないときが激しいからな~。うえきの法則は復活しないし。
だからたまに感想がハヤテとブリザードだけになるかも。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂 第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」

まず、冒頭のさっちゃんに吹いた。さっちゃんいいよさっちゃん。でも、ゴールデンでマゾっていうワードを言っていいのかい?

今回は原作における26~27話。丁度アニメの回と同じだ。グーゼンかな?それとも狙った?
見てて、そういえば坂本辰馬ってまだコミックスの表紙に出てないな~とか思った。原作でも全然出番ないし。
それ以外は特に感想無いね。いたって普通の出来でした。とりあえずおまけは笑ったけど。それと「萌える」というワードは使わないで欲しい。色々な意味で。

次回はオカマさんが山盛り出る話。是非ともゴールデン規制ギリギリでやって欲しいです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

今月のマテパとハガレン

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・ハガレン
ランファ離脱。また腕をつけてもらって再登場するのかな?するとしてもだいぶ後になりそう。ノックス先生、微妙に死亡フラグ立ってない?
キンブリー、ついに出所。手の平にある練成陣は彫ってあるのかな?スカーと戦うとすると、両者死亡になりそう。賢者の石を口に入れたところはアニメを思い出した。
グラマン中将は切り札的兵隊を持ってるらしいが、役に立つのかね?悪役みたいな微笑みは素敵だったけど。
アームストロング少将、普通に考えると従兄弟かな?兄弟はありえないだろうし。それかアームストロング家にも宗家と分家があって少将の方は宗家の人間だとか。
とにかく、ビジュアル的にかなり格好良さそうなので期待。一緒にいた2人にも期待。


・マテパ
正直言うと、毎月ハガレンよりも楽しみな作品。しかし、この漫画を知っている人は何人いるんだろう?
まずは予想通りの「お面外したミカゼ→誰?」展開。アクアさん、せっかく勝ったんだから少しくらいデレを見せてくださいよ!(そこが良いという人もいると思うが)
勝利の余韻に浸かる暇なく、急展開。まずグリンが城に向かった。そして、ハイロォさん死亡。通信越しだけど、ほぼ確実に死んでるだろう。
時間を数十分ほどさかのぼり、リィ・マルチーノサイドへ。リィがマルチーノの違和感に気付き、マルチーノが極悪スマイルをして前半終了。もしマテパが毎月2話掲載じゃなくここで終わってたら、来月の展開が気になって夜も眠れなかっただろう。
よかった・・・。マテパが毎月2話掲載で・・・。

後半。斬り裂き魔はマルチーノで確定か!?と思っていたら、リィが豹変。この辺はドキっときたね。
マルチーノはプルえもんことメイプルソンでした。プルえもんキターーー!
そして正体を明かしたリィ。いきなり本気、プルえもん絶体絶命と思ったら魔法解除結界拡大により魔法強制解除。そこへシュダンとカミッツの不意打ち攻撃!
ここで何故斬り裂き魔=リィに結びついたかのダイジェスト。2chを見て知ったが、ハサミがボロボロというのは、ちゃんと伏線があったらしい。さすが土塚先生!
斬り裂き魔を倒してさあ終わり、と思ったら四閃三獄がプルえもんの首元にスパッ!
プ、プルえも~ん!!!こりゃ死んだな。
リィ、やられたと思ったら生きてました。しかもピンピン。さらにシュダンの剣技もコピー。っていうか魔法無しで破ったのかよ!?強すぎじゃね。
真の姿を現した、斬り裂きマリーことコルクマリー。最初「斬り裂きマリーってなんだ?」と思ってたけど、斬り裂きマ・リー→斬り裂き魔・リィだったのね。コルクマリーも良く考えるとコルクマ・リィだし。やっぱり土塚先生のネーミングセンスはいいなあ。
通信機が壊され、パンナケトルが斬られたとこで後半終了。パンナケトルも死んだな。

・総評(マテパのみ)
今月のマテパはまさに超展開だった。シュダンの剣技をコピーしたため、女性が1人死亡はほぼ確定。
とりあえず、このまま素直に結界解除というわけにはいかないだろう。対抗できるのはカミッツ・サン・リゼル・シャルロックあたりか。
さらにコルクマリーは命七乱月を狙ってミカゼを襲うだろうし、仮になんやかんやあってコルクマリー倒してももう一人のボス、ヨマがいるし。グリンはゴッドマシン→深い眠りフラグビンビンだし。
あー続きが気になるー!!!
早く来月になんないかなー!!!!!

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

カウンター貼りました

正直貼るかどうか迷ったんですよ。もしカウンター見て全然回ってなかったらかなりヘコむだろうし。
でも、無いよりあった方がいいだろうということで貼りました。
とりあえず、3ケタ目指して頑張ります。

今週のキン肉マンⅡ世簡易感想

マイケルの正体引っぱるのかよ!!!

ゆでのことだし、正体が明かされるのは来年になりそう。
というか一回戦あと何試合残ってるんだっけ?スペシャルリザーブマッチなんかやってていいのかよ!

まあ、面白い時はホント面白くなるから気長に待ちますかね。

テーマ:エアギア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

