矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



気になったニュース3

前にも言ったとおり、ニュースは週一に。
一週間分をまとめてやる分古いニュースが有るのはご愛嬌という事で。

大炎上さん復活
右のリンクにまた追加しなおしました。
復活おめでとうございます。これからも頑張ってください。

だんげさん・ゴルゴさんのネトラジファイル[KYTIMKYM]
ネトラジ生で聞いてましたが、自分のレスがたくさん読まれて嬉しかったです。
しかしたった2時間でここまで濃いトークが出来る2人は凄いとしか言いようが無い。

ゲンバー大王は現場主義
ゲンバー大王格好良すぎ。自分の好きな悪役の中でもトップクラスです。
ユンボルは新連載の中で一番面白いし、是非とも長く続いて円満終了して欲しいです。

昔はできたのに…大人になってできなくなってしまったことランキング[痛いニュース(ノ∀`)]
漫画を読んだり欲しいゲームの発売日が近づいたりした時のドキドキワクワクする心は、何歳になっても持っていたい。
「男は永遠の少年だ」、矛盾少年の持論です。

XEBEC - Busou Renkin・テレビ東京・あにてれ 武装錬金
これらのサイトによると再殺部隊編はオリジナルになりそう。
ネギま!?以外に見ている唯一のアニメなのでオリジナルの展開にも期待しています。

伏線回収までの時間からネギま!全体の流れを考える[漫魂少年]
麻帆良祭の間に発生して現在まだ未回収な伏線[やくろあんてな]
伏線が山のようにあるネギま。結局クウネルのお茶会はほとんど伏線回収なかったし、
これらがキチンと回収される日は果たしてくるのか?
とりあえず自分が気になる伏線ベスト5は
①亜子の傷 ②さよの死因 ③ザジの正体 ④ナギパーティの過去 ⑤ヘルマンの依頼者
そういえばすでに当たり前のようにいるが小太郎はどうしてヘルマンが封印されたビンを持っていたんだ?う~ん、謎は尽きない。


以下はカジ速様より。

ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いパクリってレベルじゃねーぞ!(古いな
とにかく、ホントに権利関係とか大丈夫なの?そういえば前にもスクランに似たエロゲがあったなあ。『おしかけスクランブル』だっけ?
あれも無事発売したみたいだし、これも良いのかな?

ちょwwwww腐女子の妄想力すごすぎ
逆転裁判でBLが出来ることに驚いてるようだが、別に普通です。
ネタバレになるんですが、ナルホドくんが弁護士になった理由が「ミツルギに会う為」ですしね!
大きなお姉さん大興奮ですよ!!
しかも登場する男キャラみんなガタイがいい奴ばっかだし。
『逆転裁判4』も牙琉兄弟がいかにもBLっぽいキャラだし…。

【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】
ソニーオワタ\(^o^)/
エロの力は偉大ということを分かってないね!

ネウロの架空OPムービーのクオリティ高杉
ネウロの雰囲気とアリプロって凄く合うんだな!
アニメ化の際には是非アリプロに主題歌やって欲しいけど…ジャンプじゃ無理か。

ジ ー ノ カ ッ タ ー
スーパーマリオRPGは自分の中で5本の指に入る神ゲーです。
桜井さーん、スマブラXにジーノ出してー!!

以下は痕跡症候群様より。

この漫画家は、この作品のファンだ!!
許斐先生がるろ剣・DB・スラダンのファンというのは間違いないよね?

【2ch】ニュー速クオリティゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラを書き込むスレ
巌徒海慈…っていうのはダメですか?じゃあキャプテン・クルールとか。
戦って燃える時ってまず音楽がいいんだよねえ。音楽が悪いと燃えきれねえよ。

萎えさせない為の操作説明
昔のゲームは不親切なのが多かったのですが、最近のは親切すぎる。
個人的に本編に入れらるとやり直すときとかにウザイので、任意選択か別にチュートリアルモードを作って欲しい。

漫画に影響を受けてやってしまった行為
技のポーズや台詞を真似するのは今でもやります。特にジョジョを。

お前らってネット始めたての頃はどこのサイトに行ってたの?
自分はゲーム攻略サイト。当時、攻略情報といえば攻略本だけだったのでネットでドラクエ7のネタバレ攻略とか見てかなり興奮していました。

以下はマンガ☆ライフ様より。

ゼロの使い魔、第2期の不安要素について考えてみる最初っから2クールでやればよかったのに…。ブレイクは想定外だったのかな?
個人的には神様家族の2期を希望。そういえば神様家族Zってホントに出るの?

「すもももももも」男だと思ってたら女の子だったキャラ登場
バトル編をやってたときは読み飛ばしてたのですが、また最近読み始めました。
すももは馬鹿っぽいコメディやってるときが一番面白いと思う。

両さんの正論
まさに正論。両さんにもこんなことを言っている時期があったんだね…。

以下はアルファモザイク様より。

インラインスケートで狭いステージを滑走する様は感動した
作品が作品だけにここまで絶賛されてると怪しく思えてしまう…。

少年漫画の主人公って天才肌か未熟だけど大器晩成の二択だろ
ダイ大はダイが前者でポップが後者という素晴らしいダブル主人公制度。
読んだこと無い人は是非読んで欲しいです。

↑の関連記事:2人の主人公が活躍する漫画の傾向と特徴

漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。
まさにスレタイの通りだと思います。PTAはその辺を分かってんのか?

RPGの海が怖い
マリオ64の水中ステージはホントに怖い。だからウォーターランドとか2回目やれない…。

一週間の内にあった記事を好きなだけ取り上げられて満足だけど、かなり大変&疲れた…。
やっぱ三日に一回ぐらいにしようかな…?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

カラスさんありがとう

先日書いた「気になったニュース1」にて
おっぱい効果音完全リストinながされて藍蘭島という記事を取り上げました。
そのときのコメントで『ネギまだったらよなかのとりさん辺りがやってくれそうです。』とコメントした所、
本当にやってくれました。

おっぱい効果音inネギま!

まさか本当にやってくれるとは思いませんでした
カラスさん、本当にありがとうございます!!!

ちなみに自分が好きなおっぱい効果音は

ぷるん(ハートマーク)
むにぎゅーーーー~(ハートマーク)
ふにっ・・
ムニュ(ハートマーク)
ポヨンッ
むにふに
ぽよよ~~ん(ハートマーク)
ぷるんっ
ぷるるるんっ
たぷんっ
たぷんっ
もみもみもみ~~ん(ハートマーク)
たっぷん



です。カラスさんも言っていますが、
やはり“たぷんっ”“たっぷん”ですね!

男なら誰でも一度は大きな乳を揉みたい、挟まれたいと思いますよね!?

おっぱい名言集の通り、おっぱいは本当に偉大です。

おっぱいバンザーイ!おっぱいバンザーイ!

矛盾少年はこれからもおっぱいを応援します。おっぱい好きに栄光あれ!!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

気になったニュース2

なんとか2回目を一週間たたずにやることが出来ました。

コナン「バカヤロwwwwwwwww」カジ速
原作でもしょっちゅう「バーロー」言ってるイメージがあったので、これはかなり以外。
やはりアニメの高山みなみさんのおかげでこんなに広まったんでしょうか。声優は本当に偉大です。

いーのだ。ラジオ3(別名ぱんつらじお)録音版、公開っ!!(マンガがあればいーのだ。http://mangaen.blog30.fc2.com/)
リアルタイムで聞きましたが、ここまで“パンツ”を連呼している人は初めてでした。
スレには自分も書き込んでいたので、よかったらチェックしてみてください。

高音・D・グッドマンの軌跡錬金場
高音さんは麻帆良祭編でのおっぱい分の約8割を提供してくれました。これからも是非出てきて脱がされてください。
しかし最近のネギまはお風呂分が足りない。次回はイキナリお風呂話になんないかな~。

新ジャンル「黒歴史発掘」どらみそら。
これはいい。笑えながら、どこか心に突き刺さる物があります。
自分も某所で考察っぽい物を書いてますが、数年後には黒歴史になってること間違いなし。

以下はマンガ☆ライフ様より。

主人公が誰か分からない漫画
『マテリアル・パズル』も一応ティトォ・アクア・プリセラが主人公ということになってますが、
ミカゼの方がよっぽど主人公やってると思います。(作者から第二の主人公と言われているし)

燃えアニメをみたい
『武装錬金』はガチ。ホント、何でこれは打ち切られたんだろう…。

たかはし智秋はブレイク声優なのか???
たかはしさんはとりあえず名前は知っていますが、声とかはいまいちピンと来ない人です。
やはり声優さんはアニメなどに出演してナンボだと思います。

以下全てやくろあんてな様より。

「あずまんが大王」全話を期間限定で無料配信
アニメは全部レンタルで見て、かなり楽しめた作品です。
大阪の声が松岡由貴さんというのは、エヴァンジェリンで松岡由貴さんを知った自分にとって結構衝撃でした。

超とは今後どうなる?展開派閥表
個人的展開予想として
①ネギがピンチの時に助っ人として登場
②超がとらわれの身に。3-A全員で助けに行く
③実は未来に帰ってなく、次回あっさり再登場
ベタなのは①だけど、③なんか普通にありそう。まあ、戻ってくるのは絶対だと思うので気長に待ちましょう。

ネギの最後の敵は母親
ネギはいつも「父さん父さん」言ってますが、母親のことは気にならないんでしょうか?
確かにネギの母親については謎なので、いつの日かこの謎が解かれるといいなあ。

スマブラXの登場キャラを真面目に予想するスレ
さきほど書いた某所で、スマブラXの登場キャラ予想考察を書いたことがあります。
そんな自分の参戦希望キャラは
『スーパーマリオRPG』からジーノ(もしくはマロ)
『黄金の太陽』からガルシア(もしくはロビン)
他にもFEから烈火のリン、蒼炎のアイク、デデデ大王なんか出てきて欲しいです。


毎日ニュースやっている人はホント尊敬します。次回からニュースは一週間分まとめてやろうかな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

気になったニュース1

今年からニュースもはじめてみようかな、と思います。
まあ、これっきりになるかもしれませんけどね。

『学校の階段』実写映画化[やくろあんてな]
映画の驚きよりも続編が出ていたことに驚きました。しかも2冊。
1巻は面白かったので2巻3巻も買わなければ。

一般的(?)な兄弟がやおいカルタで遊ぶとこうなります[カフェオレ・ライター]
よく家族でやおいカルタをやろうという気になりましたね。カルタなんてここ数年やってないな~。

「GTO」の二匹目のドジョウ?[ヤマカム]
『仮面ティーチャー』は一応読んでるのですが、内容がまるっきり『GTO』なのと、『ハチワンダイバー』が面白くてまるっきり印象に残ってません。
そういえば山田さんはマガジンでやってる『ハンマーセッション』のことはどう思っているのでしょう。これも内容が『GTO』そっくりだと思うんですが。

2006年電波ソング大賞 投票開始![漫魂少年]
「友情物語・男子(?)バージョン」が入ってないのはおかしいと思います。

能登麻美子、田中理恵、若本規夫による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定したらしい[声優ウォッチ!]
これは欲しい。特に若本御大に惹かれました。

燃えるアニメソング[カジ速]
真赤な誓いは本当にガチです。つい何度も聞いてしまう。
他に個人的に燃えるのは「WE GOTTA POWER」・「愛をとりもどせ」・「HUSTLE MUSCLE」・キン肉マンOP3つ・メダロット・デジモン全般も。
しかし最近は燃えるアニソンって減ったよね…。

高校生が思いつきもしないこと日刊スレッドガイド
来年受験なのにこういうスレを見るとやる気がそがれてしまう。
自分は中学の時は高校に淡い希望を抱いたなぁ。今?毎日が絶望の高校生活ですよ。

【まさか】週間少年漫画であった予想出来ない展開どらみそら。)
とりあえずテニプリ全般。
他にもネギまでいきなり一週間後に飛ばされたのも驚きました。

JAL国内線に1月中に搭乗すると「1000%SPARKING!」が聴ける猫とネギま!と声優さん
去年の夏、台湾行くのにエバー航空に乗ったのですが、その時はワンピースのアルバムとハガレンのキャラソンアルバム、そして舞‐HiMEのベストコレクションが聴けました。
こういうのってどうやって決めてるのかなあ。

以下全て痕跡症候群様より。

「いわせてみてえもんだ」 人気キャラ似の男の苦悩
WEBで公開されていたのがここまで。次号からいよいよ待望のWEBの続きという事で楽しみです。

おっぱい効果音完全リストinながされて藍蘭島
ネギまだったらよなかのとりさん辺りがやってくれそうです。

ラスダン手前で満足して封印されるゲーム達哀れ
自分もクロノトリガー・ロックマンDASH・桃太郎伝説など色々クリア前に溜め込んでしまってる…。
それとRPGで、一番楽しいのは中盤だという人は自分だけではないはず。

PS3が売れない5つの理由
色々な所で言われていますが、とにかくソフトですね。自分は「携帯ゲーム機でグラバトが出来る!」という事でスワンクリスタルを買ったことがあります。
PS3もそういう「PS3で○○が出来る!」と思わせるソフトを出して欲しいですね。
そして自分もPS2で充分だと思います。(持ってないけど)
映像はすでに十分だと思うし、やり込み要素等がこれ以上増えると完全クリアが大変になりそうだし。
まあ、一番ネックなのは値段ですけどね!


あ~、疲れた。これを毎日やってるニュースサイトのみなさんは凄いなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

『魔人探偵脳噛ネウロ』ドラマCD第2弾発売決定!

みんな大好き『魔人探偵脳噛ネウロ』。
先日ドラマCDが発売されましたが、何と早くも第2弾発売決定!!

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/neuro2/

ホントに早え!発売日が来年の4月25日なのにもう予約開始って早すぎだよ!!
空前の大ヒットというのもあながち間違いではないのかも。よほど売れたんだなあ。
なんにせよ人気があるというのはファンにとっては嬉しいことです。
このままアニメ化・・・・はやっぱりして欲しくないなあ。ネウロは漫画が一番合う。
とりあえずドラマCDも出ることだしネウロはまだまだ続くということで一安心。
そしてこんなに人気があるのにどうしてJUSでは5コマまでしかなかったんだよ!!
魔帝7ツ兵器も出たことだし、もし続編が出るなる7コマまで作って欲しいです。

情報元:CAXの日記

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征 (2006/11/02)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

