矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



『ハヤテのごとく!』人気投票結果発表!

今週発売したサンデー6号でハヤテの人気投票の結果発表がありました。
以前当ブログでは本誌とぷらずまだっしゅ!さんの所でやった人気投票の両方の順位を予想したので
今回は見事当たってるかどうか確かめたいと思います。
ちなみに自分の予想はココで書きましたが、分かりやすくもう一度まとめてみましょう。

・サンデー本誌
1位 三千院ナギ
2位 桂ヒナギク
3位 綾崎ハヤテ
4位 マリア
5位 西沢歩
8位 瀬川泉

・ぷらずまだっしゅ!さん
1位 桂ヒナギク
2位 マリア
3位 綾崎ハヤテ
4位 瀬川泉
5位 西沢歩
7位 三千院ナギ



さて予想は当たっているのか!?見たい方は続きをどうぞ!

【“『ハヤテのごとく!』人気投票結果発表!”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ヤングガンガンNo.2のBAMBOO BLADE

ヤングガンガンNo.2の『BAMBOO BLADE』が面白かった。

勉強するために剣道を止めた東をどうやって剣道部に入れるかが気になっていたところでしたが…
「なるほどそう来たか!」と思いましたね。

成績下がったのは剣道止めたせい、剣道をまた始めれば成績アップ、剣道部に入れば勉強教えてもらえる。
というか勉強がダメなら、剣道頑張って内申点をアップさせて大学入れば良いじゃない。

いやー、まったく気付きませんでした。(自分だけかな?)
さすがは土塚先生!
そしてこの説得シーンをギャグテイスト溢れる感じにした五十嵐先生も凄いです。
それにしてもこの漫画もマテパ同様キャラがキチンと立っていて、それぞれのキャラ同士に繋がり?があるのが良い。
さすがは土塚先生!!(二回目)

さらに次号は巻頭カラーですし、人気もあるみたい。こりゃあ今年中にはアニメ化か?
でもアニメ化したらどこまで行くんだろう?
スラダンみたいに全国大会の前に「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDになるのかな?
個人的にはバンブーよりもマテパにアニメ化してほしいケド…無理だろうなあ。
とにかく今年も『BAMBOO BLADE』と『マテリアル・パズル』に期待。
土塚先生、五十嵐先生頑張ってください!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今月のSBR+忍空 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

誰も気にしてないと思いますが、先月の感想書かなくてごめんなさい。
というわけで前回のあらすじを簡単に。
・回転の秘密は黄金長方形にあった。
・敵のスタンド使いの正体はノリスケおじいちゃんではなく
 サンドマンだった!!!
・スタンド名は『サイレント・ウェイ』。
・なんだかんだでジョニィ覚醒。チュミーちゃんも進化。


というわけで今月のSBRの感想を。
【“今月のSBR+忍空 感想”の続きを読む】

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテ感想&人気投票順位予想

今週は他の作品がビミョーハヤテ100話記念なので感想もハヤテだけ。

100話記念で全編ナギの漫画…とはいかなかったようです。
巻頭からページを進めると…「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。  れ、レベル高ぇー。
そしてナギの漫画は進んでいくのですが、唐突に伊澄の漫画。 …やばい、かなり面白い。
さらにはハヤテが漫画を描くことに。漫画賞を取ったことがあるというその腕前は!?  ……
もう普通に全編これでいいと思っているのは自分だけではないはずです。

そうだろ、みんな!?
(聞くなよ)

そしてナギの漫画は急展開を迎えました。…普通に面白い。気になる展開、そしてページをめくると!?  
そこで伊澄の漫画かよ!
でもかなり面白い。全編これでもいいかもしれない。
なんだかんだでナギの漫画はお開き。その夜、ハヤテとマリアはナギの漫画の続きを読もうとしたのがまだ描いてなくて。
そこでマリアさんが次に描いた展開は…!?
「すべてのナオンはワシのものじゃーーー!!ジークナオン!!」

……まあラブコメ要素がある以上いつまでもハーレムではなく、誰かを選ばなければいけないハヤテ君。少なくともはずむ君の様にはならないことを祈ります。(結局アニメはどうなったんだ?)


ハヤテのごとく!が100話達成ということで、そこで本誌の方で定番のキャラ人気投票が行われてます。
そこでベタではありますがTOP5と好きなキャラの順位予想をやりたいと思います。
【“今週のハヤテ感想&人気投票順位予想”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー45号感想

読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ガッシュ
本があまりにもさりげなく燃やされたから、最初読んだ時「あれ?なんでチェリッシュ消えてるの?」とか思った。

・ハヤテ
どうやらしばらくは一話完結話が続くようで。
久しぶりのサキさん話。正直微妙だった(サキさんファンの方、すいません)
ハヤテの読唇術はちょっとギリギリなんじゃないかな、と思いました。

・ジャぱん
もうこの漫画はいったい何がしたかったんだろう。

・レンジマン
え…?いきなり宇宙人とか言われてもトートツすぎるんですけど…。
この漫画の目的がいまだにわからない。

・総評
次回はハヤテ100話記念で巻頭カラーだそうで。巻頭カラーでナギの漫画話か…。
ハヤテがカラーだから次号のサンデーは買いますが、感想はいつも通りテキトーに済ますと思うのでご了承ください。

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

