矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のアニポケの展開が意外すぎた

サトシがグライガーゲットかよ‥‥!!
たぶんシンジが今回ゲットしたグライオンと対立させるカタチのゲットなのでしょうが、
グライガー‥‥グライガー‥‥グライガー‥‥。

び、ビミョ~~~。(グライガー好きの方スイマセン)

いやてっきりサトシの6匹目はリオルになると思ってたんで。
するとアレか。リオルはヒカリか‥‥。
今後の放送予定を見ると、何故かヒカリがトバリジムでジムバトルをすることに
なってるみたいですし。そこでリオルと何らかの因縁が出来るんでしょう。

それにしても、グライガーかよ‥‥!(しつこい)
同じ地面だったらヒポポタスでいいじゃん。
44話でサトシに結構なついてたみたいだし、進化すれば今サトシ達
御一行にはいない大型ポケモンになるし。
そういえば、来週はその進化系のカバルドン回ですね。
テレ東の番組表で来週のポケモン見た所、ヤマトとコサンジが出るみたいです。
(ソース:http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19406_200801311900.html

DPで一回回想で出ましたが(後コサンジの名前だけ)、本物が出るのは初めてですよね。
なんでムサコジニャ以外のロケット団が
シンオウ地方に来ているのかとか気になりすぎるんですけど‥‥!
再来週はルカリオだし、その次はヒカリが何故かジムバトルだし
最近のポケモンの展開が楽しみすぎます。


話をグライガーに戻すと、グライガーが手持ちにいるのは
ヘラクロスと同じ位になるんじゃないかと思います。
(※119話でゲットし、146話でオーキド研究所に飛ばされる)

もっと悪く言うとオコリザル
(※25話でゲットし、29話でリストラ)

そもそも今のままじゃひこうタイプ2匹でムクバードと被りますし‥‥。
とりあえず、これからのアニポケ手持ち動向に注目したいと思います。



サトシがグライガーをゲットしたのがあまりにも衝撃的過ぎて、
思わず突発で書いてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ネギと夕映がポケモンに出るようです

モチロン中の人のことですよ?

年末のポケモン1時間スペシャルで流れて、
各地で話題となった次回のポケモン。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/


こんな予告が12月の20日に流れて、放送が来年の1月10日だなんて!!
あまりにも楽しみすぎて、生殺しにされていた今日この頃。
ようやく放送まで一週間を切りました。
テレ東の番組情報のページでも番組のあらすじなんかが出て
放送が楽しみだな~、と思っていたら
出演者の欄に見覚えのある名前を見つけました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19406_200801101900.html

ハル…桑谷夏子
ナツ…
佐藤利奈




harunatu.jpg

夕映とネギの中の人が
ゲストのメイドさん役!!!?

(どの子かは↑画像参照)
まさかこの二人がポケモンに出演するなんて‥‥!
余計に放送が楽しみになってきました。
果たして「おいしいモーモーミルクごっくんしてください」って言ってくれるんでしょうか?


桑谷さん利奈さんもそうですが、
もう一人のメイドのアキ役の矢作紗友里さんも
どちらかというと、オタ向けアニメで活躍している方。
よりによってメイドカフェ回でこのゲストの声優チョイス‥‥。
スタッフさん本気出しまくりです。
PTAから苦情が来て今後今後のポケモンに影響がないか今から心配です。
前科があるから余計に不安です。


せっかくですので、桑谷さん利奈さんのポケモン出演を記念して
過去ポケモンに出た事のあるネギま声優さんを調べてみました。
声優さんの名前は基本旧名で。
というか、名前をコロコロ変えるとかえってわかりにくくなるので
やめて欲しいと思うのは自分だけですかね?
参考サイト:http://pokeani.com/voice/voiceactor.html


【表注】
ゲ→ゲスト(一~二回ポッキリの出演)
レ・準レ→レギュラー・準レギュラー(結構な数出ていた)
映画→劇場版に出演
特別編→ポケモンはいくつか短編が作られていてそこで出演、という意味




ネギ             佐藤利奈     ハル(1月10日のポケモンに出演)
相坂さよ        白鳥由里    マナフィ、ヒメグマ、他 (映画、準レ、ゲ)

明石裕奈            木村まどか   なし
朝倉和美            笹川亜矢奈   なし
綾瀬夕映          桑谷夏子     ナツ(1月10日のポケモンに出演
和泉亜子            山川琴美     なし
大河内アキラ         山本杏美     なし
柿崎美砂            伊藤 静    なし
神楽坂明日菜         神田朱未    なし
春日美空            坂東 愛    なし
絡繰茶々丸              渡部明乃    ジャンプ(ゲ)
釘宮 円            出口茉美    なし
古 菲              田中葉月     なし
近衛木乃香          野中 藍    なし
早乙女ハルナ         石毛佐和    なし
桜咲刹那               小林ゆう    ハツネ、プクリン(ゲ、特別編)
佐々木まき絵        堀江由衣    チヒロ(ゲ)

椎名桜子            大前 茜    なし
龍宮真名            佐久間美帆   なし
超 鈴音 (2代目)       高本めぐみ   なし
長瀬 楓         白石涼子  ハルカのケムッソ→カラサリス→アゲハント、他
(レ、ゲ)
那波千鶴           小林美佐    なし
鳴滝風香                 こやまきみこ  ソーナノ、チリーン(特別編)
鳴滝史伽           狩野茉莉    なし
葉加瀬聡美         門脇 舞    なし
長谷川千雨        志村由美    なし
エヴァ          松岡由貴    シノブ(ゲ)

宮崎のどか          能登麻美子   アキナ、サヤカ、幼少時代のアリス(ゲ、映画)

村上夏美            相沢 舞    なし
雪広あやか          皆川純子    なし
四葉五月            井之上ナオミ  なし
ザジ              猪口有佳    なし



32人中10人。
‥‥アレ?出てない人がかなり多いですね‥‥。
意外な結果にちょいビックリ。
ネギま自体新人声優が多いですから、その辺関係しているんでしょうか。

そんな中、ただ一人レギュラーで活躍していたのが楓役の白石涼子さん。
↓を見てもらうとわかるのですが、白石さんは主にAGの時に活躍していたみたいです。
http://pokeani.com/voice/voice-sa.html#shiraishi

今のDPではまったく聞かなくなりましたが、たぶん他の仕事で忙しくなったんでしょう。

白鳥由里さんはポケモン役での出演が多く、さすがベテランといった所でしょうか。
意外だったのは能登さん。
DPで出たのは知ってましたが、AGや映画にも出てたのは知りませんでした。
映画にも出たとなると、今後も本編で
また出番がある事を期待していいかもしれませんね。


ちなみに3-A以外のネギま声優だと
以下の人達がポケモンアニメに出演した事があります。



源しずな     井上喜久子     ジョーイ(代役)
ネカネ(一期)  鈴木 真仁     ヒカル(ゲ)
ナギ(一期)   子安 武人     コサブロウ(準レギュ)

近衛詠春     てらそま まさき  ジュプトル(特別編)
フェイト      石田 彰       ハヤト、ジョシュウ、バルキー(ゲ)



今後も、他のネギま声優さん達がポケモンアニメに出演するといいですね。
一部の人はネギま以外ではあまり名前聞かなかったりしますが‥‥‥‥。

とにかく、タケシにくどかれる夕映とネギが見たい人は
1月10日のポケモンDP「メイドカフェのミルタンク!」を要チェックです。

ネギま!?第21話感想

今週はいい意味で期待外れでした。

今週はタイトルコールはタカミチとカモなのに内容は夕映。
ついにタイトルと内容が噛み合わなくなってきましたね。

アニメの感想は箇条書きでやる。それが自分のやり方です。

・冒頭のシーンは14巻を思い出す。もちろんスタッフも意識してると思うけど。
・OP、せっかく19話でカラーにしたんだからそのままにすればいいのに…。
 単色だと見づらくて目が痛くなるんだよ!
・エヴァの扱いは相変わらずヒドイなぁ。
・遭難と聞いたら「そうなんです。」と返す。これはギャグの基本ですよ!!
・またも小動物に恋心がバレる夕映。
 何故小動物にバレるのかというのを考えると、「小動物は小さいので人の全身を見ることができ、
 そのおかげで細かな仕草や心境の変化をみぬくことができる」といったところかな?
・誰もが突っ込んだと思うがあえて自分もツッコむ。
 間接キス、ネギじゃなくてカモともしてるじゃん!
・どんどんツッコまれていく夕映に『逆転裁判』を連想したのはたぶん自分だけ。
・モツ&シチミのせいでネギという言葉を聞くだけでドキドキするように。
 その姿はもて王の百手矢射子を連想させます。
・『ネギま!?』のハルナはラブ臭感知能力が低下している模様。ハルナのアイデンティティの
 ひとつが、崩壊しましたね。(元々他キャラも崩壊しまくりだが)
・まき絵の「お父さ~ん!」は萌えるなぁ。
 ラーメン待っている間、なんか憂いてる顔をしてるのはホワイ?
・手術室シーンでアコアキ。
 それにしても『ネギま!?』ではこんな役回りしか回ってこないんだな…。
・おもいっきりネギへの想いを叫ぶ夕映。
 ここでのどかが聞いていればまたドロドロになったのに…。
(注:自分はドロドロはそんなに好きじゃないよ。みんなが幸せな方が好き。)
・Cパートの茶々丸に茶々●を感じました。
・最後のイラスト、気合入ってるな~。これはカモ役の矢部さんかな?
 ダテに一期から出演してないね!
・ということは最初のイラストが、タカミチ役の井上さんかな?自分のキャラを描けよ…。
(代わりに2話で神田さんがタカミチ描いてたけど)

感想とは関係ないんだけど、
iTunesの配信曲でカモとタカミチの曲を聴いてみたいと思うのは自分だけ?
一人と一匹、一期から出てる長い付き合いなんだしさ~。シチミとモツよりも。
っていうかシチミとモツじゃなくてネカネとアーニャで曲出せばよかったじゃん!!!

とにかく期待してなかった分、今回はなかなか面白かった。来週は面白いかな?
期待はしないで待ってます。
【“ネギま!?第21話感想”の続きを読む】

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第20話一言感想

ハッピを着てジェットで空を飛びながら
笛を吹く茶々丸の姿に、
『がんばれゴエモン』臭を感じました。

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第19話感想

今度の19話も神回でした!!

「今週は面白いかな~?」とあまり期待しないでいたら、いきなりOPがスカキャラverでマジ驚いた!
しかも1番だけでなく2番もあってしかもついにフルカラーになりさらに驚いた。
ちなみにOPが終わった後、「2番まで使って尺伸ばしかよw本編はそんな期待できねえなww」
とか思ってました。ごめんなさい。

本編が始まってからいきなりスカキャラ全員集合(エヴァ茶々除く)で超驚いた。え、本編もスカ!?
全員スカ化する前にも見所がありましたよ。
麻帆良学園の制服着たネカネお姉ちゃんとか、二つに縛った和服茶々丸とか。
特にネカネお姉ちゃんが素晴らしいッス!原作でも着てくれないかな~。


ついに全員(エヴァ茶々除く)スカ化キター!!
凄え!ホントに凄え!!まさかやるとは思わなかったよ!!「スカ化したから中身もも幼児化」と設定もバッチリ。

以下は気になったところを全部取りあえげて行きたい所だけどそうすると
キリが無いのである程度絞って順不同で行くよ!

・興味がすぐにコロコロと変わったり、「もう1回!」とかソリで「早い早い~」とかはなんか無邪気な子供っぽさを上手く表現出来ていていいなあ。

・ザジと龍宮のダジャレにイチイチ笑ってしまう自分は笑いの栓が緩いんだろうか?さよの「びっクリオネ~」も結構ツボに来たし。ってかあささよのアイキャッチってTVでは初?

・ネギに抱きかかえられているフクロウ夕映がむちゃんこ可愛い!どう可愛いかというと、やくろさんが熱く語っているのでそちらを参照してください。(人任せかよ)

・シチミとモツがスカキャラ達に馴染んでいてすごくイイ!!正直この話をやるためだけにシチミとモツ出したんじゃないの?ってかおままごと関連がスゲェ面白かった!「タワシがおいしい日は無いと思います」超吹いたwwその通りだよwww

・スカキャラだけでなく、ネギのリアクションや演技も凄く良かった。でも最後の方で脱いだ上着をまた着てるシーンがあるんですけど…。

・Cパートで残りのメンツ全員スカ化!!!ってネカネさんあの羊じゃないの?ネギもネズミじゃなくて?

とりあえず全編通して言える事があります。
かわいいは正義。

前回の次回予告の内容から「アーニャ登場かな?」とか予想してたけどまさか全員スカ化とは…。あの次回予告、ビミョーに当たってるんだよなあ。
とにかく今回は凄かったです。シチミとモツの登場や全員パクティオー、異世界行きにネカネ登場などが全てこの話の伏線だったかのように思える。
この話のおかげで『ネギま!?』は黒歴史化しないで済みそうです。

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。