矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラXジャンプフェスタまとめ&ファミ通新情報

あと20日ちょいでスマブラX発売ですね。
「発売の前にちょっとでもスマブラXの情報を多く知りたい」という人のために
先日行われたジャンプフェスタのスマブラXを体験した人の報告まとめを貼ります。
この報告まとめは2chがまとめてあった物の転載です。


後日後日といっておきながら結局年明けになってしまいました。
お詫びといっては何ですが、この間出たファミ通にもちょっと新情報が出ていたので
それのまとめも一緒に貼ります。
感想とかは数が多すぎるので無しの方向で。
どうせあと20日ちょいで全てが判明しますし。 【“スマブラXジャンプフェスタまとめ&ファミ通新情報”の続きを読む】
スポンサーサイト

スマブラXのパッケージと体験版

ここのところ、スマブラ記事ばかり書いていてスイマセン。
でも、誰かが言ってましたよね。

“ゲームで一番楽しいのは発売前と買って家に買える時”

自分、ある意味その通りだと思うんですよ。
欲しいゲームの発売前ってホントにワクワクするんですよね!!!
もう、一日中そのゲームのしか考えられない位。
そんな“少年の心”をいつまでも持ち続けたいものです。

前置きが長くなりましたが、今回は
スマブラXのパッケージ決定と
ジャンプフェスタでの体験版展示について。





まずはパッケージから。
大きめの画像は↓

スマブラXパッケージ



アマゾンかどこかで海外版のパッケージが公開されてましたが
それと同じですね。
このパッケージ。個人的には「これは勝負に出たな~」と感じましたね。

たしかにカッコイイパッケージだと思いますよ。
でも、あまり“オールスター!”感が出ていないかな~とかちょっと思ったり。
64から出てるヨッシーとドンキーはいないし(ハブられた?)、
人気が高いだろうクッパもいないし。新キャラも4人しか出ていませんし。
なにより、ウリの一つでもあるはずのスネークとソニックが出ていませんし。
(スネークとソニックは任天堂キャラではないので
 パッケージに出さないのは正しいのかもしれませんが)

スマブラXのこのパッケージデザインが一般のユーザーにはどう見えて
売り上げにどんな影響を与えるか。気になる所です。
ファミ通のコラムで一度
「ゲームのパッケージデザインについて」見たいな題で
かいてくれないですかね~?





お次はジャンプフェスタでの体験版展示について。

12月22日(土)と23日(日)に幕張メッセで開催される
ジャンプフェスタ2008
任天堂ブースでスマブラXの体験版が遊べるみたいです。
GCの頃は「月間任天堂」なるものが、ゲーム屋やデパートにあり
そこで体験版を遊ぶことが出来たのですが
Wiiになってからはそういうのが無くなってしまいました。
(リモコン振るから、お店側のスペースの確保が難しいという
 事情があるのかもしれませんが)

ですから、こういう体験版を遊べる機会は重要ですよね。
それがスマブラXというビックタイトルならなおさら。
というか、“スマブラX全国体験会”とかやってほしいです‥‥。

おそらく選べるキャラ・ステージは海外での体験会と同じでしょう。
ココにあるキャラとステージ

自分は行けないので、行ける人は是非色々と試して欲しいです。
おそらく、待ち時間は凄いことになるかもしれませんが
1ゲーム2分でキャラステージ選びに1分かかるとしても、計3分。
3分で4人消化できるのだから(まさか何度も遊べるということは無いハズ)
回転率も良くて、すぐに遊べると思います。
行けない自分は2chのスマブラスレで報告待ちすることにします。
でもウソ報告もいっぱい出るんだろうなぁ‥‥。


臨時スマブラ記事はココまで。
では、また“今週のまとめ”で。

※「桜井政博のゲームについて思うこと」の事。
以前まで白黒ページでスペースはページ上半分だけだったが
ちょっと前にカラーに進出。ページも1ページ丸々になった。
今はスマブラXで忙しいようで、隔週掲載となってる。

どうも、お久しぶりです。矛盾少年です。
最後に更新したのが‥‥8月かー。
夏カゼはすっかり治り、もう今年もあと一ヶ月ですね。

ネギシィばっかやってて今まで放置も良い所でしたけど、
山岸さんに「いい加減ブログ更新しなさい」なんて
言われましたしね。

最近のマンガ・アニメ・ゲームについて
色々思うのはあるんでこれからはネギシィに代わって
思ったことをチラシの裏みたいに
チョコチョコ書いていこうかな~、なんて思います。
もうすぐ○○○(文字数と丸の数は一致せず)が
控えているので、頻繁に更新はしないとおもいますけどね。

もちろんまた放置する可能性もあると思うので、
“常に冬眠状態”的な意味を込めて、
ブログのテンプレも冬仕様に変更しました。

では。

マンガナツ100 リストのみ

■[ナツ100]【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】
100個挙げることができず、キリよく35で。順不同もいい所です。
各作品の解説なんかは後日。
あとキャラは絞れないのでパスします。


1 逆転裁判.前川かずお
2 マテリアル・パズル.土塚理弘
3 ポケットモンスターSPECIAL.真斗・山本サトシ
4 鋼の錬金術師.荒川弘
5 ハチワンダイバー.柴田ヨクサル
6 まほらば.小島あきら
7 それでも町は廻っている.石黒正数
8 ハチミツとクローバー.羽海野チカ
9 よつばと!,あずまきよひこ
10 おおきく振りかぶって.樋口アサ
11 黒いラブレター.東谷文仁
12 暴れん坊本屋さん.久世番子
13 BAMBOO BLADE.五十嵐あぐり
14 WORKING!!.高津カリノ
15 荒川アンダーザブリッジ.中村光
16 天体戦士サンレッド.くぼたまこと
17 ショショリカ.上杉匠
18 ぱにぽに.氷川へきる
19 女子高生.大島永遠
20 ARIA.天野こずえ
21 スケッチブック.小箱とたん
22 未来日記.えすのサカエ
23 ああ探偵事務所.関崎俊三
24 南国少年パプワくん.柴田亜美
25 惑星のさみだれ.水上悟志
26 水上悟志短編集2「ぴよぴよ」.水上悟志
27 エンジェルお悩み相談所.水上悟志
28 赤ずきんチャチャ.彩花みん
29 駆けろ!大空.かとうひろし
30 サイボーグクロちゃん,横内なおき
31 賽ドリル.河内和泉
32 殺し屋さん.タマちく
33 うぃずりず.里好
34 となりの801ちゃん.小島アツコ
35 中村工房.中村光
36 Present for me.石黒正数


【53分追記】
もうひとつ忘れてた。キリが悪くなるけど気にしない。間に合うかな?

衝撃の展開

今月の漫画版クレヨンしんちゃんでまつざか先生の恋人死亡

http://guideline.livedoor.biz/archives/50943672.html


松坂先生に恋人ができて、
その恋人は海外で化石の発掘をしてると言うのは
小学生の頃アニメで見て知っていましたが‥‥。
まさか、その恋人が死亡するなんて‥‥。しかもテロで。
フツーに考えると“実は生きてました”、ってコトになりそうですが
“ホントに死にました”‥‥というのもありえそうでちょっと怖い。


マンガで衝撃的な展開って言うのは大事ですよね。
このクレしんみたいにネットで取り上げられて読者が増える、って
言う事もあるかもしれませんし。
ネギまで結構衝撃的だったのは麻帆良祭3日目を飛ばした所ですね。
今週からイギリス→魔法界編に入ると思いますが、
何か衝撃的な展開はあるのでしょうか?楽しみです。

他に個人的に衝撃的な展開だったのは‥‥

○『魔人探偵脳噛ネウロ』の今週の展開

○『マテリアル・パズル』で2章終了後、
 3章を飛ばして一気に2年後の4章へ。
 しかも再開が今年の冬っていう。

○『うえきの法則+』で四天王を一コマで倒し
  一気にラスボスの所まで行った事

○『テニスの王子様』の四天宝寺戦全般

○『逆転裁判』の4話でアレに尋問する所

○『逆転裁判2』の4話でアレに尋問する所

○『逆転裁判3』の全て(全編通してオドロキの連続でした)

○『逆転裁判4』の4話で7年前に遡る所



どんな作品にも“オドロキ”って言うのは大事ですよね。
‥‥全てがイイ意味でのオドロキとは限りませんが。
マテパとうえきはどちらかというと悪い方だと思いますし。

ネギまではそんな悪い意味のオドロキが起きないことを祈ります。
そして出ると言われてる『逆転裁判5』にも。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。